福島の料理教室

先日 初めてレッスンを受けてきました。(Mちゃんのご紹介です。)
この日は、和食です。

・帆立ご飯
・塩豚と根菜の和風ポトフ
・きのこのしょうが煮
・水菜の塩くるみサラダ

福島の料理教室_a0162815_17113557.jpg


先生は、ポイントをしっかり教えて下さいます。
「知ってるよ。」ってことも、「えっそうだったんだ」ということも
作っている間におっしゃって下さるので、と~ても為になりますよ。
お料理 初心者の方もべテランの方も楽しく美味しく学べますよ!
福島の料理教室_a0162815_17145540.jpg


帆立ご飯のアップです!
ご飯専用の「土鍋」で炊かれました。
ず~と同じ火でいいんですって。我が家の「土鍋」は、強火。弱火の火加減が必要です。




皆さんで頂きます。
福島の料理教室_a0162815_17182711.jpg

この日は、3人でした。多くても4人の少人数で教えて頂けます。
福島の料理教室_a0162815_17194118.jpg

そして食後に先生が出して下さったとっても美味しいチャイです。
作り方も教わりました。
茶葉は、「Uf-fU」(ウーフ)さんの「ジンジャーティ」をお使いでした。
何故か芦屋に行く日は、「Uf-fu」さんの定休日 。。。
なので、とっても美味しかったので早速お取り寄せ。届くのが楽しみです。
福島の料理教室_a0162815_17243466.jpg

本日使用した。調味料です。

とっても簡単で美味しかったです。
先生&Mちゃん ありがとうございました!!
by o-yuyu | 2010-02-13 17:29 | 習い事
<< お好み焼き ちょこちょこ空き時間に利用します。 >>