春日大社さんへ

12日 奈良の春日大社さんへ
お参りをすませまだ、お正月気分が抜けないので「七草粥」を頂こうと
途中の参道「春日荷茶屋」さんへ 
七草粥の上にのっていた紅白のお餅が嬉しいですね。
(写真を撮ったのですが、なんせブログ初心者の為知らずに消去したみたいなんですう。残念。)
こちらで頂いたお漬物 「奈良漬け」をお土産に買いました。
少し甘いですが、小さく切られていて箸やすめにぴったりです。
お味噌?をつけたまま頂くんですね。美味しいですよ。 (奈良漬もの中西)さん
春日大社さんへ_a0162815_1445480.jpg


春日大社さんでは、鹿のおみくじを・・・・  「末吉」でした。
左の小さな絵馬は、「お願い事をひとつだけ」かなえて下さるそうです。

お茶は三条通に(猿沢池近くです。)ある見過ごしてしまいそうなくらい間口が小さい
のですが、野菜ソムリエさんが作る「カフェドリンクドランク」へ
有機のコーヒーと人気のチョコレート、バナナパンケーキを頂きました。
今日のパンは前と違ってたようですが、しっかりお腹にやさしいパンケーキです。
小食の方ならこれだけでも十分ランチになります。
ちゃんとした食べ物を頂くと気持ちまで優しい気持になれますね。
ごちそうさまでした。
by o-yuyu | 2010-01-17 14:17 | 奈良
<< Arabia and Iittala すごく久しぶりです! >>