二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)

二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_15504468.jpg
二上山ふるさと公園 幼稚園児たちが遠足に♪♪
二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_15510567.jpg
まぼろしのお豆腐屋さん(笑)
ってお昼からしかあかないの。。 お買い物は朝だもんねえ~~

なかなか買えないよお~~ 

二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_15513296.jpg
前から気になっていた看板・・・
お邪魔してきました。
二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_15514916.jpg
黄色いかわいい草花 名前はわからないけど毎年咲く模様。
二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_15520578.jpg
折角なのでお外でランチを頂くことに。
ライナーをおかあさんが敷いて下さいました。

二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_15522019.jpg
お味噌汁に「にら」おうちでも真似っ子しよう♪
おうちで育てられているとか

日々 作ってばかりなのでお外で人様が作って下さるごはんは有難い!
二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_15523418.jpg

ハンバーグをセレクト!
付け合わせにのお野菜も嬉しい♪
二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_15525004.jpg
ケーキーと飲み物も付いてるの。
実はオーガニック珈琲って苦手だったのです。

けれど、こちらの珈琲は砂糖もミルクもいらずでした。
オーガニックによるんだなあ~と思いました。

お皿の上に作り手の気持ちがちょこっと乗っているそんなお料理でした。
美味しかった~~ 母を連れて来てあげよう!

(父がデイの日に・・・父には内緒ね!)
二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_15530703.jpg
久しぶりの当麻の道の駅でのお買い物。
「からし菜からし菜」こないだ食べて美味しかったから購入。

🍒ちいさなさくらんぼちゃんも 🍒




二上山ふるさと公園&MAMIANA(奈良)_a0162815_16134021.jpg
覚書

ほんのり甘いなあ~とお尋ねすると
「アップルミント」とのこと。 

スッキリ系が好きなのでミント、ペパーミント水は
よくやりますが、なるほど・・・





by o-yuyu | 2015-05-09 16:11 | 食べ歩き
<< マンホール  姫餅 (春陽堂・奈良当麻) >>