黒門市場とお茶

黒門市場とお茶_a0162815_16455174.jpg
プリンが食べたいけれど、プリンアラモードでもなく、サンデーでもなく
しかも珈琲も飲みたいなあ~

さすが喫茶アメリカン 両方を叶えてくれました(笑)
少し席を立ってたので、カップにふたをしてくれてました。
黒門市場とお茶_a0162815_16460773.jpg
「こないだおじちゃんお休みやってんねえ」って言ったら
「もう70やから、月曜と土曜だけやねん」とのこと

 なんか急におじちゃんが年老いたように見えた。
 おじちゃんがお店に居ないと買う気しないなあ~

 先日頂いた 大間の鮪 美味しかったので尋ねると
 1月中旬までなんだそうです。
黒門市場とお茶_a0162815_16462475.jpg
塩干ものの「しゃけ」は又 別のお店で購入。
黒門市場とお茶_a0162815_16465420.jpg
「天丼」屋さんの「お天かす」を分けてもらう。
 天丼はもう何年も食べてないな。すみません。

最近は黒門市場は外国人で賑わっています。


 

by o-yuyu | 2015-02-17 17:41 | お買いもの
<< 小藤食堂&平岡珈琲 超~お久しぶりのおはぎ♪ >>