三条からてくてく歩く(京都編)

三条からてくてく歩く(京都編)_a0162815_201275.jpg

三条からてくてく歩く(京都編)_a0162815_2012592.jpg

ギャラリー遊形で遅れた母のお誕生日プレゼントを購入。
今回はパジャマでなくガウン? 
三条からてくてく歩く(京都編)_a0162815_20144037.jpg

有次でおろし金 (名前を入れてもらっているところ)

セラミックは刃先が丸いからNGらしいんですよお~
昔ながらのおろし金は刃がとがっているから大根おろしに
すると酵素の量が数倍になるらしいんですよね。

おろし器でひっかくことによって野菜の細胞膜がこわれ中の酵素まで
取り入れることができるそうです。

先日うめだ阪急に有次さんをみつけたのですが折角なので京都で買おう
と思ったのです。
三条からてくてく歩く(京都編)_a0162815_20215850.jpg

じゃ~ん戦利品。
三条からてくてく歩く(京都編)_a0162815_2024337.jpg

進々堂さんの「醍醐味」の食パンと~ても美味。
なんか包装紙っていいですよね。自分で買ったから中身がわかっいるのにわくわく!

もう川床の準備かな?
三条からてくてく歩く(京都編)_a0162815_20274568.jpg

by o-yuyu | 2013-03-11 20:30 | お買いもの
<< 松竹新喜劇in南座 と~ても久しぶりの京都へ >>