dancyu12月号 ゲット!

dancyu12月号 ゲット!_a0162815_18292589.jpg

昔からちょくちょく見ていた雑誌なのに12月号は発売から何日かたってしまっていて
大阪府下のジュンク堂さんにはどこにもなし、かつ 出版社もSOLD OUT。。。。。

なんと地元の奈良にあるとのこと。
いつ~も「見たい本や雑誌がない」とぼやいてたのに。。すんまへん。
dancyu12月号 ゲット!_a0162815_18332342.jpg

「どこにもない」となると「どうしてもほしい!」となる これ人情(笑)
シンプルな表紙通りおいしそうなお料理のレシピが載っています。

「レシピ」は昔から結構わかりやすく書いてくれているのでおうちでも
トライしやすいんですよね。

河童さんのこの白菜とはるさめのお料理(ピェンロー)がとっても美味しそうです。
河童さんのイラストも素敵↓
dancyu12月号 ゲット!_a0162815_1836272.jpg

こんなのも載ってます。
いろんな生姜焼きのレシピ  生姜。。。美味しそう。
dancyu12月号 ゲット!_a0162815_1840511.jpg


いろいろ調べてわかったのですが、小さな書店屋さんは冊数が少ない
(尋ねたお店は2冊)
ジュンク堂さんは本は各店の在庫を調べられるが雑誌は一軒ずつ尋ねないとわから

ないんですって。たまたまお話したお店の店員さんが
「大阪府下にはどこにもないらしいです。」
と教えてもらったので何軒も尋ねないですみました。

大切にしょうと!
by o-yuyu | 2012-11-30 18:47 | つぶやき
<< ♪玉造界隈を散策です♪ 血気酒会 第3弾!(勝谷誠彦氏) >>