YUKEI  SALON  DE  THE (京都)

YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_1333551.jpg

俵屋旅館さんは周辺にこちらのティサロンとギャラリー遊形と
てんぷら屋さんの「点邑」(てんゆう)を経営されてます。

あと、まだ行けてないのが、「俵屋旅館」で~す。
いつ行けますやら。。。トッホッホッ

YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_1363415.jpg

使い心地がわかるのでいいですね。シンプルで素敵。

と~てもと~ても狭い空間なんです。(ごめんなさい。)でも
このように緑があるので隠れ家的でとっても落ち着けます。
YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_139991.jpg

お人がいない間に激写です。(店内はこんな感じです。)
YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_1395217.jpg

このあとほとんど満席になりました。 私が入ったお店はほとんどそうだよお~
時々、早く食べてお席を譲らなきゃって思う時もあるんですよ。
YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_13135220.jpg

なんだって撮っちゃうもんね。
ポットのフォルムあまり見かけないなあ~なんでも素敵に見えるのかな(笑い)
YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_13143034.jpg

アートだわ。デミタスカップ
YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_1315273.jpg

こちらのシュガー撮り方が下手で大きく見えちゃいますが、
0.5㎝くらいでしょうか?とってもかわいい。。。こんな小さな角砂糖は初めてじゃ。
YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_13182744.jpg

濃厚なムースとショコラにポルト酒のジュレ添え
お上品なお味。。。おいし!!
YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_13195045.jpg

横から見ると。。。
YUKEI  SALON  DE  THE (京都)_a0162815_13204983.jpg


俵屋わらび餅。抹茶などもあります。

遊形サロン・ド・テ
京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル北側
火曜日がお休み
by o-yuyu | 2012-04-26 13:27 | カフェ
<< 春木春陽堂 姫餅 4月24日発売。 >>