女たちの忠臣蔵 IN 新歌舞伎座

女たちの忠臣蔵 IN 新歌舞伎座_a0162815_11383528.jpg

橋田壽賀子作 忠臣蔵は男性の立場からのものが多いですが、これは
女性の立場からのものです。

そして橋田先生曰く「戦争のむなしさを訴えたかった」と。

藤田朋子さん 松村雄基さんの「鼓」

熊谷真美さんの迫真の演技

一路真輝さんの盲目の役と屏風に描く「書」のすばらしさ。
やっぱ宝塚出身の人は違います。

高橋恵子さん、座長の高島礼子さんはおきれいでした。


丹波貞仁はなんと大川橋蔵さんの次男だったんですね。
「渡鬼」では 長谷部力矢役をした人です。

2月24日までです

今日は始まりが遅いのでおじちゃんからの配達はあきらめて
デパートで大阪すしを。。。やっぱ「越前すし」が美味しいよお~
女たちの忠臣蔵 IN 新歌舞伎座_a0162815_11514397.jpg



今日は、2月の「うれしいこと」の一つ目これから出かけてきます。
と言うかお会いしに行ってきます。
by o-yuyu | 2012-02-05 11:55 | 観劇
<< 青山繁晴氏のサイン会へ ♪お皿の上はもう春♪です。 >>