シンスケ(居酒屋)

シンスケ(居酒屋)_a0162815_13302347.jpg

湯島天神の湯島にあります。
杉玉があるのは代々酒屋の家系だとのこと。納得

PM5時開店です。少し早く来すぎたので近くの美味しそうな珈琲屋さんをみつけ
お店の外で座ってたら並びだしたので並ぶ。
シンスケ(居酒屋)_a0162815_1334697.jpg

おおきなさざえだ。こんなの出てくるのかな。
シンスケ(居酒屋)_a0162815_13345282.jpg

付きだし
シンスケ(居酒屋)_a0162815_13351536.jpg

シンスケ(居酒屋)_a0162815_1337355.jpg

写真はここまでです。写真撮影は禁止とのことです。

頂いたお料理は
・銀ざら西京焼き
・熟成トマトのサラダ(普通のお味でした。)
・やわらか穴子の丸なすあげ煮

おいしいですね。 西京焼きも。横には瓶で市販されているそうですが
花さんしょうをつけて頂きます。

あげ茄子はお味がしみていたいように見えるのにしみているのですよね。
とっても美味しいかったです。

トマトのサラダじゃなく名物のポテトサラダにすればよかったなあ。

シンスケ(居酒屋)_a0162815_1343240.jpg

平松洋子さんの本を読んで行ってみたいと思いやっと夢がかないました。




シンスケ(居酒屋)_a0162815_13435965.jpg

シンスケに行く道中にあるおいしい珈琲です。
by o-yuyu | 2011-07-10 00:00 | 旅行
<< iPAD2 さぼうる2 神保町 >>