まーさんのイタリア料理教室

まーさんのイタリア料理教室_a0162815_13343466.jpg

まーさんのイタリア料理教室_a0162815_13352978.jpg

ウエルカムドリンク
胡椒がきいたおかき美味。
まーさんのイタリア料理教室_a0162815_13362975.jpg

手作りパスタ
まーさんのイタリア料理教室_a0162815_13364317.jpg

生地を切って→生パスタが出来上がりです。
まーさんのイタリア料理教室_a0162815_1340716.jpg

・タリアテッレ ボロネーゼ
 どうしてだろう。ミートソースがボロネーゼって言うんだとず~と思っていました。
 
「ボロネーゼ」は、地域の名前とのこと。(恥ずかしい)
 トスカーナでは、「ラグー」と言う。
まーさんのイタリア料理教室_a0162815_134234100.jpg

・ネギのキッシュ
油っぽくなくって葱は、食べやすい。

サラダにお土産にもらったサーモンをのせて下さる。

まーさんのイタリア料理教室_a0162815_13434152.jpg

レシピにはない「ゆり根」を使って「ゆり根のジェノバー和え」を作って下さいました。
「ゆり根」残った時 簡単に作れていいなあ。
まーさんのイタリア料理教室_a0162815_13453523.jpg

・黒ゴマ生チョコ

美味しくて楽しいひとときをまーさんありがとうございました。
ご一緒させて頂いたMさんHさんありがとうございました。
又一緒になれるといいなあ。
まーさんのイタリア料理教室_a0162815_10182899.jpg

お土産「黒ゴマ生チョコ」
by o-yuyu | 2011-01-15 00:00 | 習い事
<< 玉造 爛 (韓国料理) Sタンと新年会 >>