♪クリスタルボンポン♪

♪クリスタルボンポン♪_a0162815_19444013.jpg

これは、「アニス」です。
あっこの味 知ってる・・・食べたことある・・・お隣の席のMさんも何かを思い出そう
としている。私「コアントロ?」Mさん「アニス?」
大正解! 「アニスです。」
で翌日思わず私が「コアントロ」と言った理由の箱を買いに心斎橋へ寄ってきました。
♪クリスタルボンポン♪_a0162815_1950773.jpg

この箱を開けると
♪クリスタルボンポン♪_a0162815_19504596.jpg

こんなにきれいな色のスノードロップが出てきます。
♪クリスタルボンポン♪_a0162815_19521888.jpg

・ピンク
 桜桃(おうとう)から作られたマラスキーノ酒の味がします。
♪クリスタルボンポン♪_a0162815_19542156.jpg

・白
 私が思わずコアントロっと言ったコアントローボンボンです。
 オレンジの香りを持つコアントロー酒風味。
♪クリスタルボンポン♪_a0162815_19562822.jpg

・青
 アニゼット酒(薬草アニスから作られたお酒)味のボンボンです。
♪クリスタルボンポン♪_a0162815_19581462.jpg


小さな時に食べたこの味を思い出してたんだなあってなんだか感慨深く
なるのでした。

♪クリスタルボンボン ネーミングも素敵なこちらが販売されているお店は、
心斎橋にある老舗の「長崎堂」さんです。

少しお高い気もしますが、(1050円です。)大阪のお土産にどうぞ。
小箱も素敵でしょ。 
田辺聖子さんの小説 確か「苺をつぶしながら」の中にも書かれています。


長崎堂
大阪市中央区心斎橋筋2-1-29
電話06-6211-0551
俗に言うヨーロッパ村にあります。

喫茶も老舗の風格があり落ち着きますよ。
確か個室もあったかと・・・
by o-yuyu | 2010-08-24 20:07 | お買いもの
<< テレビ番組 パセミヤさんのお好み焼きとワイ... >>