奈良の樫舎さんへ

猿沢池
奈良の樫舎さんへ_a0162815_20561145.jpg

奈良の樫舎さんへ_a0162815_20564885.jpg

何度かお店の前を通ったことがあります。でも老舗で敷居が高そうって思っていました。
奈良の樫舎さんへ_a0162815_20583536.jpg

店内です。いい感じ。
奈良の樫舎さんへ_a0162815_20594587.jpg

お2階へ。えっこれってお水とりの・・・・
こちらのご主人が松明を奉納されたとのこと。
奈良の樫舎さんへ_a0162815_2111359.jpg

すっかり夏ですね。水だし番茶を頂きました。すっきりしますね。
奈良の樫舎さんへ_a0162815_2125056.jpg

6月中頃だったというのに「抹茶かき氷」を頂きました。
本当のかき氷だ。下の上で極上の氷が解けていく。。。
奈良の樫舎さんへ_a0162815_2191111.jpg

汚くてすみません。あずきと白玉(白と抹茶)寒天が下に





せんと君? (坊主頭なんだもん。)とお話をしました。
実家が長崎の洋菓子屋さん 京都のオグリエドール洋菓子店 
金蔵先生のところで修行をされ先生の紹介でこちらのご主人のもとでただいま修行中?
ご主人の人柄にほれこんだとのこと。「楽しいです。」っつておっしゃってました。
いいですね。楽しくお仕事できて幸せだと思います。
頑張れ!せんと君 !
奈良の樫舎さんへ_a0162815_21161965.jpg

包み方がとても素敵です。
奈良の樫舎さんへ_a0162815_21174660.jpg

左上からあじさい・わらびもち 左下 水無月・じょうよ饅頭・青梅

じょうよ饅頭と青梅が好みのお味でした。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

樫舎
奈良市中院町22-3
電話0742-22-8899
AM9時~PM6時
水曜日お休み
by o-yuyu | 2010-06-23 21:25 | お菓子
<< フレンチのユニッソン・デクールさんへ お野菜。お野菜。 >>