梅酒・プチトマトのシロップ煮を作る

梅酒・プチトマトのシロップ煮を作る_a0162815_16461690.jpg

こんなきれいな南高梅を鶴橋市場で買いました。
梅酒・プチトマトのシロップ煮を作る_a0162815_16474328.jpg

お店のお母さんが「お姉ちゃん。今日 漬けるよね?」
「えっ今日は、帰えられへん。明日になるよお~」
「まあ、一日くらいなら・・・」とお母さん。
梅酒・プチトマトのシロップ煮を作る_a0162815_16514186.jpg

↑これが一日経った梅です。
やっぱり・・・少し変色してきました。いい青梅だったのに。
諸用をすませ大急ぎで帰宅です。

梅酒・プチトマトのシロップ煮を作る_a0162815_16545311.jpg

トマトの中のトマト (しゃれ?)
プチトマトも必ず買って帰ります。
今日は、一部を「プチトマトのシロップ漬け ミント入り」にしました。
今の季節食べやすいのが一番です。

梅酒・プチトマトのシロップ煮を作る_a0162815_16581745.jpg

かぼちゃも購入。いつもより大きいな?お味は、大丈夫かな?
by o-yuyu | 2010-06-20 17:00 | お買いもの
<< おもしろい本をみつけました。 とっても美味しいテイクアウトの... >>