はじめまして

「ブログ」って何?という世界から昨年は、いろんな方々の「ブログ」にお邪魔させて頂き
「わあ、美味しそう!!」とか「ふむふむなる程ねえ。」とか「この方すごい!」と
よなよな感動したり知らないことをいっぱいいっぱい教えて頂いたり、
ブログがきっかけで、お会いすることができたり、
ブログってすごいなあと思って過ごしました。

ず~とネットの世界は、「ちと恐いもの?」って思っていたのです。
又、いろんなお店にお友達と食べ歩きをしてきて、写真は、撮るのですが、
整理ができてなくて・・・「作り方を教えてくれたシェフもいらっしゃるのに
ちゃんと記録に残さなきゃって、自分の備忘録としてT先生のご協力を得て
はじめたいと思います。

よろしくお願いします。(少しは、成長できるかなあ。)
# by o-yuyu | 2010-01-15 14:05 | Comments(4)

今宮戎っさんと

今日は、今宮戎っさんへ参拝に行ってきました。
毎年この時期は、手足が冷えるのですが、
今日は、ぽっかぽっかの陽気です。
お昼から出かけましたが、人がいっぱいでしたよ。
福笹を買って 毎年のコース 通天閣近くの「釣鐘まんじゅう屋」さんへ
こちらのお店は、デパートで買えるのですが、
戎っさんの3日間は、できたてを買うことができるのです。
a0162815_19474356.jpg

いつもは、これから、「串カツ」屋さん(やっこさん)へ行きますが、
サウナでリフレッシュして祇園寿司さんへ
a0162815_19501330.jpg


More
# by o-yuyu | 2010-01-09 22:58 | 食べ歩き | Comments(0)

おせち料理

今年も祇園寿司さんの「おせち」です。
「鯛」は、ご主人が、下さいました。
初めての「ドンペリ」なるものを・・・ おいしいね。
「箕輪門」のお酒もおいしいね。
贅沢な年明けです。
a0162815_1894835.jpg

a0162815_18125484.jpg

# by o-yuyu | 2010-01-01 12:07 | Comments(0)

お正月

a0162815_15193379.jpg


あけましておめでとうございます。
隠れ家での初日の出です!!
今年も皆が健康で笑顔で過ごせますように。
# by o-yuyu | 2010-01-01 11:32 | Comments(0)