<   2017年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

マンホール(神戸)

a0162815_18295609.jpg
a0162815_18301145.jpg
神戸は盛り沢山ですね!
お船に神戸タワー、神戸空港等


by o-yuyu | 2017-02-27 18:32 | マンホール | Comments(0)

苺🍓(根日女の恋詩)

a0162815_16594143.jpg
a0162815_16595709.jpg
根日女(ねひめ)の恋詩(こいうた)
こちらの苺🍓を3箱戴いた(^^♪

正直「あまおう」「とよのか」とか ちと あいてました。
初めて頂くこちらの「根日女」と~~ても甘かったです(^^♪

いつもいつものお気遣いに感謝!!
父もパクパク「甘いっ」って食べてくれました。







by o-yuyu | 2017-02-25 17:08 | 頂き物 | Comments(0)

春はもうすぐそこに(^^♪

a0162815_16363671.jpg
綺麗に開花
本当はず~とず~と水栽培したかったのですが、、、

10月~12月なんですってね。
なのでじゃあ、今年の10月!って思ったけれど、

やっぱ待ち切れず 母のお見舞い行く時通る
花屋さんで購入

a0162815_16370513.jpg
その母は検査入院で一旦 退院 また結果を聞きに行かなきゃ。


by o-yuyu | 2017-02-25 16:44 | 大好きなもの | Comments(0)

ちょっとゆっくりモード(^^♪

a0162815_16270702.jpg
大阪にお引越しして初めて母とモーニングに来れた!
父がショートステイでお世話になる日だからだ。

ちょっとお外で父と外食はもう無理。。
a0162815_16272752.jpg
お昼はデパートで買ったピザ。
期待してなかったけどおいしかったです。
a0162815_16322324.jpg
Mちゃんにお借りしていた漫画本やっと読んで返しに行く
途中 パン屋さん発見!

1月からオープンとのこと。




by o-yuyu | 2017-02-25 16:30 | カフェ | Comments(0)

教訓

a0162815_16070443.jpg
木曜日、、近くで消防車のサイレンが止まったなあと真夜中に起きると
ご近所さん。。 思わず写真を撮る! 

警報器の誤作動だったんだろうか? 消防車はすぐにサイレンと共に出発
あとからゆっくり来たパトカーは暫く停車して出発

炎も煙もない。。前もごく近くで消防車が数台、パトカーも2,3台
ホースも設置されたけど、火も煙もない。

こういうの続くとつい又、どうせ火事じゃないのでは・・・
とゆっくり構えていてほんまもんの火事だったら大変!!

やっぱりサイレン鳴ったらせめて窓から確かめようと思った日。





by o-yuyu | 2017-02-25 16:22 | つぶやき | Comments(0)

D君お野菜(^^♪

a0162815_21281060.jpg
久しぶりに本当に久しぶりにD君野菜を購入です。
わあ~ほんまもんの野菜(^^♪
a0162815_21283092.jpg
今日はお菓子もおもちで、、、
「おいしいですよ」って。。

購入(^^♪ 酵母クッキーなんですって!
お豆さんはイラストがいろんな色で可愛くて、ご飯に入れてもって

そうよね!味の想像がつく(^^♪
家族が揃う日に炊こう!!
a0162815_21265873.jpg
セットでお野菜購入したらどちらの農園か肥料のことも書かれた紙くれた。
これいいね(^^♪

a0162815_21271675.jpg
a0162815_21274195.jpg
あと、楽しそうなイベントと
楽しそうって書いたけど、きっかけは震災からのようです。



by o-yuyu | 2017-02-22 21:37 | お買いもの | Comments(0)

紅芋酢のはちみつ入り(^^♪

a0162815_21155966.jpg
切らしたらいつも同じ商品を購入するので他の商品をあまり見ること
なかったのですが、、、あれっ 紅芋酢にはちみつ入りが出でいます。

a0162815_21165261.jpg
こちらが普通の紅芋酢
a0162815_21161849.jpg
2本合わせると・・おしゃれですね。
酢玉ねぎを作るとき、色んな甘味を入れるんですね、

はちみつやらっきょの漬けられたお汁とか頂いた手作りジャム等
はちみつ入りは便利ですね!



by o-yuyu | 2017-02-22 21:20 | お取り寄せ | Comments(0)

アジアンカフェ(心斎橋)

a0162815_16263468.jpg
誰も居ないひとりごはん
どこで頂こうかな~~

台湾チックなテーブルクロス
a0162815_16265052.jpg
台湾チックな器

餅ねぎはいか焼きぽっかったけれど、、
ご馳走様でした!
a0162815_16271367.jpg
スタンダードブックでお茶したら 折り鶴が!

母の病気?の完治を祈って下さっているのね(^^♪
ありがとうございます。

あ~~ゆっくり出来た!!
都会はすぐにストレス発散できるような気がします。


by o-yuyu | 2017-02-21 16:31 | 食べ歩き | Comments(0)

優れもの

a0162815_16124460.jpg
お試しのつもりで買ったヘアーゴム
失くさない限りいつまでも?使えます。

やっと丈夫なヘアーゴムに出会う。
右側が新しい物 使ってるうちに左側に。

a0162815_16130159.jpg
昔よく使ってた!優れもの
最近 戴いてやはりすごいなあ~と

シンクが白なので汚れが目立つのです。
毎日ちゃんと洗っても黒ずみがなかなかとれなかったのですが、

こちらでゴシゴシするとピッカピカに。
家庭用品の優れものはドイツ製が多いですね!

ステンレスのザルの汚れもピッカピカ!

家事仕事でもスペシャリストの資格を持ってる人
ドイツの方は多いですものね。





by o-yuyu | 2017-02-21 16:22 | つぶやき | Comments(0)

なんばパークスイルミネーション(^^♪

a0162815_20185405.jpg
a0162815_20192466.jpg
a0162815_20194963.jpg
a0162815_20242688.jpg
音楽が変わったので観ていたら 少しずつ点いていきました。
a0162815_20251727.jpg
a0162815_20254617.jpg
a0162815_20260946.jpg
a0162815_20263280.jpg
a0162815_20265653.jpg
a0162815_20271895.jpg
a0162815_20280524.jpg
a0162815_20274396.jpg
a0162815_20290467.jpg
a0162815_20283399.jpg
a0162815_20293300.jpg
a0162815_20300000.jpg
天使があちこち飛び回ります♬
a0162815_20302996.jpg
a0162815_20313912.jpg
終了日の一日前にやっと行けました!

なばなの里の縮小版ですね。
綺麗でした!ありがとうございいます!!


by o-yuyu | 2017-02-20 20:36 | 景色 | Comments(0)