<   2016年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

盆踊り(新町)

a0162815_20523937.jpg
a0162815_20530192.jpg
a0162815_20532410.jpg
その夜 盆踊り 行ってきました(^^♪
丁度 我家で流行ってる

「月が出た出た月が出た」の炭坑節が流れてます♪
櫓を見上げるとあれ~~

浴衣姿のご婦人が踊っているけど
太鼓もないよ! 

生じゃないのね。でも、みなさん楽しそうに踊られてました(^^♪
それにしてもすご~~いすご~~い人に(@_@)

屋台はそれぞれ家族連れで長蛇の列です。
提灯がきれい!



by o-yuyu | 2016-08-30 21:00 | お散歩 | Comments(0)

盆踊りの準備

a0162815_20434148.jpg
a0162815_20440461.jpg
a0162815_20442646.jpg
8月 隣町の公園内で盆踊りの準備中🎵
a0162815_20444740.jpg
a0162815_20450980.jpg
タワーマンションも建設中

来年?はタワーマンションの住民の人は
盆踊りをおうちで楽しむのかな?

a0162815_20453210.jpg

by o-yuyu | 2016-08-30 20:49 | お散歩 | Comments(0)

大阪のおばちゃん!

a0162815_11320810.jpg
先日 自転車で所用を済ませて・・一旦帰ろうと思ったが、
え~~いこのまま黒門市場に行くこと強行!

それで、思いついた!
2度ほど入った喫茶店さんに自転車置かせてもらおうって

あつかましい・・大阪のおばちゃんに・・・
マスターが快くOKして下さる

お買い物を終えて モーニング(^^♪
トーストに茹で卵が付きます

時間の短縮に成功!
みんな優しい大阪人!!



by o-yuyu | 2016-08-30 11:39 | つぶやき | Comments(0)

海馬 (大阪・北堀江)

a0162815_11271090.jpg
a0162815_11272355.jpg
a0162815_11275097.jpg
a0162815_11273832.jpg
海馬さんランチはお腹一杯~~
お夕飯作らなくていい日に行かないと・・(笑)



by o-yuyu | 2016-08-30 11:29 | 食べ歩き | Comments(0)

今日の父

a0162815_21194036.jpg
今日は比較的穏やかにデイで過ごせたようだ。
便の介助もして頂き本間に有難いです!!

日々感謝してもしきれないくらい・・・
スタッフの皆さまにはお世話になっています!!

何が嬉しいっておしらせがあった時です。

父が先に夕食をすませるのに私が食べようとすると
じ~~とこっちを見て「こっち座り」と言われたので父の横へ

「おいしい?」と聞くので「おいしいよ!」って言うと
あ~~んと大きな口をあける 今日はオムライスだったので

ひとくち口に運ぶとモグモグ・・また 大きな口をあける
満足そうな顔(^^♪

食べている時は穏やか(笑)






by o-yuyu | 2016-08-29 21:27 | つぶやき | Comments(0)

夜遊び?

a0162815_17140185.jpg
猛スピードで夕食後の片付けをしてpm8時までに閉まる
アセンス書店さんへ  折角 都会に住んでいますのに

ちょこと夜に出かけるのも至難の業なのです、、、
父の就寝はだんだん早くなりお夕飯後にはベッドにつくのですが

母のお風呂の間は見ていないと、何をするかわからないのです。

↑ ↑ ↑ この子は腰に監視カメラを2つ?3つ?付けてます!
さすが、三角公園 交番もあるのにねっ
a0162815_17142564.jpg
a0162815_17145258.jpg
レイトショーって言うんですか?遅い時間の映画も観てみたいなあ~
a0162815_17152062.jpg
さすが都会 広告が電子版?

10月 心斎橋アセンスさんもオープンとのこと
何が入るかも(お店)内緒なんだそうですよ

アメリカ村のアセンスさんもどうなるかも内緒
ミステリー~~




by o-yuyu | 2016-08-28 17:27 | お散歩 | Comments(0)

酒と肴 未山(MIZAN) 7月

a0162815_16482506.jpg
a0162815_16484906.jpg
こちらの「生酒」母はえらくお気に入りに(^^♪
a0162815_16491551.jpg
a0162815_16500726.jpg
a0162815_16502612.jpg
a0162815_16510522.jpg
あまり飲めないけれど、「ラベル」が素敵なお酒が多い未山さん
もちろん中身もおいしかった

出してもらったお酒はすべておいしかった(^^♪
a0162815_16504778.jpg
お野菜もこだわり多いですよ(^^♪
😋 😋
a0162815_16512499.jpg
a0162815_16514442.jpg
鱧ちり
お腹いっぱい!!
a0162815_16521641.jpg
雑炊も出てきた!
a0162815_16523981.jpg
安くておいしい 未山さん
アラカルトもありとのことです!




by o-yuyu | 2016-08-28 17:02 | 食べ歩き | Comments(0)

Bar Hug(7月)


a0162815_21051111.jpg
a0162815_21044199.jpg
a0162815_21053454.jpg
a0162815_21055417.jpg
a0162815_21065696.jpg
a0162815_21062364.jpg
a0162815_21072024.jpg
a0162815_21074427.jpg
a0162815_21080696.jpg
a0162815_21083054.jpg
第三弾!Bar Hugさんの特集になっています(^^♪
7月に母とお邪魔した時のお料理です。

苦手なのはチーズだけ・・・と言ってた母なのでが、
「トウモロコシも・・」がしかし「甘くておいしい~~」と

苦手を克服?したのでした。
来月も予約済(^^♪

来月はン十年会ってない親友のMちゃんと
積る話と美味しいものを頂きに行きま~~す(^^♪






by o-yuyu | 2016-08-27 21:30 | 食べ歩き | Comments(0)

Bar Hug

a0162815_20590723.jpg
お弟子さんの作品
😋です!


by o-yuyu | 2016-08-27 21:00 | 食べ歩き | Comments(0)

Bar Hug (5月)

a0162815_12350790.jpg
a0162815_12345442.jpg
a0162815_12354424.jpg
a0162815_12353021.jpg
a0162815_12355858.jpg
a0162815_12361110.jpg
a0162815_12362325.jpg
a0162815_12363631.jpg
a0162815_12364986.jpg
Bar Hug特集ですね(^^♪
5月にひとりでお邪魔した時 頂いたお料理です(^^♪

冷たいお皿?と思いきや
ほんのり温かいお芋のピューレとタコが心にしみいる一皿でした♬


by o-yuyu | 2016-08-27 12:41 | 食べ歩き | Comments(0)