<   2015年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

お礼参り

a0162815_17295278.jpg
奈良は朝からお天気よくお掃除日和だったのですが、今年のお礼参りに
地の神社さんに行こうとしたら雨が・・・

でも今年の垢を洗い流してくれてるように思えたのでいい☂だなと
思いました。 (参拝後は傘いらずでした)

こうして無事に家族みんなが元気に過ごすことができて本当に
感謝です。(父の突然の病気にびっくりはしましたが
見事に復活してくれましたし)
a0162815_17300927.jpg
↑↑
今年最後のお日様です!
お掃除も仕事も実はまだまだ終わってないのですが、大晦日となりました。

今年も反省点ばかりです。
皆さま良きお年をお迎え下さいませ。




by o-yuyu | 2015-12-31 17:40 | お散歩 | Comments(0)

ラッキーが続く(^^♪

a0162815_17133691.jpg
昨日は朝から所用をすませ、美容院に行き
行ってみたかった心斎橋にできた実身美(サンミ)へ

う~~顔見知りがいるからか?なんだろう
梅田店の方がいいな・・

・揚げ赤魚とお野菜の味噌煮込み
・ブロッコリーと人参のおかマヨサラダ
・豚肉とさつまいもの塩麹ねぎダレ炒め
・翁さんの寄せ豆腐 じゃこのオリーブオイル和えのせ
a0162815_17135523.jpg
・豆乳プリン
a0162815_17141167.jpg
お取り置きしてもらったドーナツ
オーソドックスなドーナツ時々食べたくなります。
a0162815_17142151.jpg
レーズンロール 
石窯焼きのレーズントーストが エーワンベーカリーのマイブーム♪
a0162815_17143467.jpg
ほしかったサンタ・マリア・ノヴェッラのザクロの入浴剤
買ってから「福袋ってありますか?」

「福袋も試供品もないんだって。。」
「福袋」はいいけどお試し品くらい作ってよね!と思う。
a0162815_17151026.jpg
↑ ↑

年末だから?
雑煮用のお味噌を買ったら「ふきん」を抹茶を買ったら「お茶とお菓子」

そしてそしてあん月の「栗蒸し羊羹」ひと棹 買ったけど
なんとなく半分もほしいな~~って「スタンプカード」が貯まりにたまっていて
(お掃除してたらいっぱい出てきたんです。) 

スタンプ2枚分になって大概 「次のお買い物で」って言われるけど
「今でもいいよ」っておじちゃんがで、半棹?ゲット!!

歩いてたらティシュペーパーをもらう。

まだまだお買い物~~てくてく てくてく
a0162815_17145627.jpg
お夕飯に「うまい屋」さんのたこ焼き(^^♪
我家のお味に一番近いんです。

外はカリッカリ 美味しい~~(^^♪
2皿食べちゃった!

そして今日もお買い物


a0162815_17152349.jpg

お豆腐屋さんで油揚げ3枚が帰ると4枚に
お母さんおまけしてくれたのね。ありがとう~~~(^^♪

a0162815_17153503.jpg
本屋さんではポイントが貯まって500円の図書カード

ラッキーが続いた2日間でした。



by o-yuyu | 2015-12-30 17:41 | お買いもの | Comments(0)

大丸百貨店(心斎橋店)

a0162815_20313260.jpg
心斎橋大丸を撮ってみました。
明日までですね。
a0162815_20314536.jpg
いつのまにか南館から北館へお店は移動されてました。。


by o-yuyu | 2015-12-29 20:33 | お散歩 | Comments(0)

最後の仕込み

a0162815_15523994.jpg
今年最後の仕込みです。
a0162815_15534710.jpg
本日の父のおやつ♪


by o-yuyu | 2015-12-28 15:54 | おうちごはん | Comments(0)

Happy Christmas (^^♪

a0162815_18585120.jpg
a0162815_18590549.jpg
Merry Christmas(^^♪


by o-yuyu | 2015-12-25 19:02 | つぶやき | Comments(0)

Happy Christmas (^^♪ (MAMIANA)

a0162815_13004889.jpg
a0162815_13010560.jpg
a0162815_13013497.jpg
a0162815_13042944.jpg
a0162815_13014857.jpg
銀杏と柿の葉っぱだそうです。
すごいアイディア(^^♪
a0162815_13020216.jpg
a0162815_13021775.jpg
a0162815_13024917.jpg
a0162815_13023116.jpg
a0162815_13031399.jpg
いろんな方の作品のようです。
素敵な作品ばかりで愉しませて頂きました(^^♪
a0162815_13100241.jpg
a0162815_13101983.jpg



by o-yuyu | 2015-12-25 13:10 | カフェ | Comments(0)

クリスマスプレゼント(^^♪

a0162815_12504909.jpg
ディサービスさんからの父へのクリスマスプレゼント
a0162815_12510004.jpg
中には手袋が
父が「これええなあ~」と言ったそうです(^^♪


by o-yuyu | 2015-12-25 12:54 | 頂き物 | Comments(0)

Happy Christmas (^^♪

a0162815_17151547.jpg
すごいアイディアだと思います!!
チョコが敷き詰められているのですね。

もったいなくてなかなか食べれないなあ~ (^^♪
Christmas Tree Chocolat♪♪
a0162815_17153519.jpg
三枝シェフは大阪府出身だからでしょうか
大阪・梅田にお店があるのがとても嬉しです!!

ちなみに東京にもお店があります。
a0162815_17304438.jpg
a0162815_17155117.jpg
持ち帰るときに少しつぶれちゃってました。。。
荷物 ケーキだけじゃなかったもので・・

大人って言わなかったから子供のケーキに。
昨夜 イブ イブしました!

めずらしく母が「ホールのケーキを食べたい!」と
言ったので。

メリークリスマス(^^♪


by o-yuyu | 2015-12-24 17:35 | お菓子 | Comments(0)

SA

a0162815_16292040.jpg
市場でお昼したかったのですが、中途半端な時間 早く帰らないと
行けないし・・SAでランチ

食券を買うとオーダーが通ってるシステムなんですね。
(@_@)

クリスマスなのにふつうのごはんです。

a0162815_16293297.jpg
a0162815_16294936.jpg
市場の「海老」はミャンマーですって!
でも市場はおいしいよ。

たくさん買い込んで 冷凍保存 (シュン)
a0162815_16300161.jpg
お正月用の「お餅」です。
こちらのお餅 結構いけます(^^♪


by o-yuyu | 2015-12-24 16:39 | お買いもの | Comments(0)

Happy Christmas (^^♪

a0162815_22442567.jpg
ショコラティエ・パレ ド オール

by o-yuyu | 2015-12-23 22:45 | カフェ | Comments(0)