<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゲゲゲの鬼太郎

a0162815_14410165.jpg
a0162815_14411618.jpg
鬼太郎が・・・水木しげる氏が亡くなられた。
おん歳93歳 

「ゲゲゲの鬼太郎」お化けなのに妖怪なのにちっとも怖くなく
子供の頃(そして今も)楽しくテレビ漫画を観ていました。

お化けは学校も試験もないんや 「いいな~~」と思いながら。。
いつか鳥取県の境港の水木しげるロードに訪れたいです。

ありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。



by o-yuyu | 2015-11-30 14:52 | つぶやき | Comments(0)

OFICINA DEL CAFE(淀屋橋・11月)

a0162815_19571943.jpg
イギリスに来ています。って言っても通りそうな・・
a0162815_19574438.jpg
素敵な空間で
a0162815_19580727.jpg
頂きたかったアフタヌーンティーセットを(^^♪
こちら、PM2時~からなんですよねえ。。。

日本タイム?にして下さ~~い。
先に用事を済ませてお腹すきすきでお邪魔しました。
a0162815_19582634.jpg

a0162815_19584612.jpg
スコーンは2種類あって尋ねて下さいます。
クリームはもちろんクロテッドクリームだよ(^^♪

確か生クリームかどちらかチョイスだったと思います。
a0162815_19590887.jpg
ケーキは迎えのお店からも選べるんです。。
ってず~とOLD ROSE GARDENにお邪魔したつもりでいました。

ブログをアップしてOFICINA DEL CAFE店だったと気づく!
a0162815_19594831.jpg
だって階段を下りるとお店が3軒あるのですもの。。。
あと、ROYAL HATランチとパブのお店があります。

次回はOLD ROSE GARDENにお邪魔しよう。
ネーミングがROSEっていいですよね?(笑)
a0162815_20000973.jpg
a0162815_20003252.jpg




by o-yuyu | 2015-11-29 20:13 | カフェ | Comments(0)

Bar Hug (9月・Hirokoちゃんと)

a0162815_14525040.jpg
おいしい~~~ピンチョスくんたち
9月の食事会はHirokoちゃんとハグさんへ
a0162815_14523134.jpg
乾杯(^^♪
a0162815_14531086.jpg
手作りフォカッチャ コレとワインだけでもええくらい!
a0162815_14532818.jpg
明石のたこだよ~~
うまっ(^^♪
a0162815_14535003.jpg
きゃあ~よく見るとお花がのってますよ(^^♪
a0162815_14541115.jpg
鑑賞用にもなりますねえ~
素敵♪
a0162815_14542870.jpg
a0162815_14544685.jpg
こちらもパンだけでも美味しい自家製パンでおいしい
ソースをこそげ取って頂きます!
a0162815_14550672.jpg
下にふぐちゃんが隠れています。
おいしい~~大好物です(^^♪
a0162815_14552322.jpg
今回は「牛」ではなく「豚」をお願いしました。
低温でじっくり・・・お・い・し・い(^^♪

添えらえれた蓮根もとろろ芋もおいしんです。
でももうお腹いっぱい パスタも食べたいし・・・

a0162815_14554202.jpg
イカ墨パスタのふぐ入りで~す 美味♪
a0162815_14560425.jpg
オーナーシェフがサンドにしてお持ち帰りさせて下さいました。
帰ってからも幸せ(^^♪

今日もおいしかったね!Hirokoちゃん!




by o-yuyu | 2015-11-29 15:08 | 食べ歩き | Comments(0)

フルーツガーデン ハレ(大阪天満宮・9月)

a0162815_14442824.jpg
ハレさんのミックスジュース(^^♪

まだまだ暑い9月だったのでジューススタンドには
たくさんのお客さんがおみえでした。
a0162815_14445047.jpg
今年はおいしいおいしいハレさんの「太陽」をゲット(^^♪できました。





by o-yuyu | 2015-11-29 14:51 | カフェ | Comments(0)

クウネルカレンダー

a0162815_10260514.jpg
今年もクウネルカレンダーを!とご近所 本屋さんい行くと
「3月号までないです」とのこと。おうちに帰って調べると・・

11月20日発売はお休み クウネルカレンダーは製作しません。
2016年1月20日発売号で新生クウネルとして戻ってまいります 


とあります。

創刊号からず~~と数冊購入し続け そのうち隔月発売になり
やがて興味のあるときのみ購入となり最近はクウネルカレンダーを

お目当てで購入していました。とても残念です。
捨ててしまったカレンダーもありますが、

残してあったカレンダーを並べてみました。。。
坂崎千春さんのクウネル君 書かれた言葉もとても楽しみだったのになあ~

HPをみるとクウネルグッズも販売されてることを知りました。
a0162815_10262057.jpg
これで最後? の12月のカレンダーとなるのしょうか。。。
新生クウネル号も付録でつけて下さいね!!

新生「クウネル」も楽しみにしています。
最近はあまり手に取って見てなかったことも反省しております。。



by o-yuyu | 2015-11-29 10:41 | つぶやき | Comments(0)

MAMIANA(11月ランチ)

a0162815_19313041.jpg
素敵でしょ(^^♪
MAMIANAのお母さん作「収穫祭かなあ」とおっしゃってました!
a0162815_19314879.jpg
最近は父がデイの日に月一 母とお邪魔してます(^^♪
a0162815_19320829.jpg
お野菜たくさ~~んめちゃおいしい(^^♪
a0162815_19322546.jpg
ズッキーニとおとふのカレー味にほんの少しお醤油が入っている
そうです!
a0162815_19324409.jpg
もうお腹いっぱい(^^♪なのですが、
サツマイモや里芋などお芋づくし(女子には嬉しいグラタン)
a0162815_19330179.jpg
デザートは無花果と柿 甘っ! 珈琲も付いてるよ!
もうほんまお腹いっぱい!!心も満たされいつも乍らに

素敵な時間をありがとうございます(^^♪
a0162815_19352288.jpg
↑ ↑ お土産まで頂きました。
吉野の無農薬の柿なのだそうです。

母は固めの柿私は柔らかめの柿を!(好みまで聞いて下さる)
a0162815_19341180.jpg
これは何だと思われますか?
お店に行って確かめてね(笑)  ス・テ・キ(^^♪








by o-yuyu | 2015-11-28 19:45 | 食べ歩き | Comments(0)

ふたかみ公園(11月初旬)

a0162815_19182743.jpg
a0162815_19185295.jpg
a0162815_19191231.jpg
11月初旬のふたかみ公園です。
この日はまだまだ暖かく気持ちよかったな~
a0162815_19193082.jpg
私にとっては幻のお豆腐屋さん(PM2時~ごろから販売 その時間帯には
ふたかみ公園へ行くことは殆どないの。)

めずらしく13時すぎに販売!!
お値段UPした?けれど甘~くておいしいお豆腐です♪
a0162815_19203643.jpg
当麻の家では私にとってはお初のレモンケーキといつものチーズケーキ(^^♪



by o-yuyu | 2015-11-28 19:30 | お散歩 | Comments(0)

カエルの楽園

a0162815_18555139.jpg
a0162815_18560737.jpg
百田尚樹氏の今週の金曜日 配信小説
第九回 「カエルの楽園」はいよいよ第二章4となります。

今宵 読もう(^^♪
なんとなくこの置き物がいいでしょ?



by o-yuyu | 2015-11-28 19:02 | | Comments(0)

つぶやき

a0162815_16380576.jpg
a0162815_16382071.jpg
奇しくも自由の女神をUPしてから世界情勢にこれほども変化があり
なんだかブログUPすること憚れるような気がしていました。

けれど備忘録なのでまた綴っていこうと思います。

昨日はケアマネさんたちが来られて急いで階段をおりようとして

廊下を曲がる所でスッテンころりん わあ~~~踊り場まで
落下するどうしょう➡ 入院? と一瞬 頭によぎった時

神様なのか?ご先祖様なのか?大きなものに抱えられて(なんかそんな
風に感じました。)もう絶対落下するわって思いましたもの。

「痛いっ!」って感じたけれど、その痛さもふっと消え(老化現象で翌日
に痛みが来るのか?笑)お風呂でみると青丹+ぷくっと太ももが腫れて
ました。

左腕も打撲したはずなんですが・・・

もうすぐ師走です。皆さまも怪我なくお風邪も召しませぬように
師走を乗り越えて下さいませ。

(11月中旬の奈良の空)



by o-yuyu | 2015-11-28 17:00 | つぶやき | Comments(0)

自由の女神(^^♪

a0162815_20570548.jpg
a0162815_20572057.jpg
a0162815_20573940.jpg
a0162815_20575491.jpg
a0162815_20594567.jpg
a0162815_21000609.jpg
リバーティ島に上陸です!
だんだんだんだん大きくなって行く自由の女神(^^♪

台座にも上がりました。
これでもかこれでもか・・とあらゆる角度から
自由の女神を眺めてきました(^^♪

だって一番最初にNYに行った時 女神は修復中だったんですもの。。
やっと会えました♪



by o-yuyu | 2015-11-13 21:05 | 旅行 | Comments(0)