<   2015年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

馬見丘陵公園(やまと花ごよみ2016年)

a0162815_12420547.jpg
a0162815_12414754.jpg
a0162815_12423865.jpg
a0162815_12422234.jpg
a0162815_12431209.jpg
a0162815_12425593.jpg
a0162815_12432880.jpg
a0162815_12434672.jpg
a0162815_12440291.jpg
a0162815_12442662.jpg
やまと花ごよみ 今年も10月初旬に行って来ました。
なごみの道~北エリアに向かうコースが好きです♪♪


by o-yuyu | 2015-10-30 12:47 | お散歩 | Comments(0)

掟破り?

a0162815_08530007.jpg
一年に一度のお楽しみでお取り寄せしていたのですが、
葉書で原材料の値上げ云々で値上がりになるとのことで購入。

「マミング」の袋入り徳用の購入は初めて!

「ファーストセレブレーション」という東京の会社なのですが
こちらの会社の社員さんはどの方も丁寧でお話してとても感じがよいので

もう何年もお取り寄せしています。

ネットで注文しないであえて電話で注文します。
ちゃんと噛み合うと申しますか ほんまに気持ちいいです。

電話で話す時 向こうのペースで話される会社さんがいてなんか
しっくりこないのです。
a0162815_08531647.jpg
午前中と枠が広かったので10時~12時にお願いできますか?
午前中枠しかないみたいだったのですが「箱の上に書いて下さる。

会社に寄れば「午前中枠です。」と臨機応変がきかないところがあります。
代表取締役さんも美しい文字でお手紙を添えてこられます。

そして特に「マミング」は止まらないおいしさなのです!








by o-yuyu | 2015-10-30 09:58 | お菓子 | Comments(0)

喫茶ことり (10月)

a0162815_15490500.jpg
所用の途中 昼一でなかったのですでに何名かのお客さまが・・
いつものお席を確保

どちらのお店も自分の勝手な指定席?ってないですか(笑)
なんとなくそこでないと落ち着かないのです!

a0162815_15491804.jpg
今日もおいしかった。
心もお腹も満足できるお店ってなかなかないですよねえ。

「ことり」さんは両方満足できるお店です♪
扉を開けると丁度4人組のサラリーマン風のイケメンが・・

パッと見て帰ろうとするので思わず手でカウンター
(カウンターという言葉出てこず)
「4人なんで・・・あっカウンター」とお兄さんが 

思わず「入ってあげて下さい!」 やった!!入って行かれた
これで入らないとぶ男に 入ってくれたのでイケメン!(笑)

新規のお客様案内しましたよ。ことりさん♪
いつもおいしいご飯をありがとう♪

by o-yuyu | 2015-10-28 16:03 | カフェ | Comments(0)

季節到来?

a0162815_11060319.jpg
庵月のたっぷり栗が入った蒸し羊羹の季節がやってきました♪
a0162815_11061630.jpg
とらやさんもさすが美味しい・・けれど栗の量が・・
a0162815_11062823.jpg
仙太郎さん 素朴なお味 これもあり
栗の形をしたお菓子は私には甘すぎました。
a0162815_11064918.jpg
なんやこの栗 渋皮剥かれへんやん。あかんわ!

やっぱり「庵月」さんの「蒸し栗羊羹」が一番や(^^♪



by o-yuyu | 2015-10-28 11:13 | お菓子 | Comments(0)

エンパイア&クライスラー(2014年7月)

a0162815_20144362.jpg
a0162815_20145575.jpg
a0162815_20150844.jpg
a0162815_20152082.jpg
エンパイアステートビル
確か 独立記念日だからこのライトの色だったかと・・・
a0162815_20153234.jpg
クライスラービルも美しかったです!
a0162815_20161636.jpg
a0162815_20165981.jpg

by o-yuyu | 2015-10-27 20:20 | 旅行 | Comments(0)

✈雲(奈良)

a0162815_19535608.jpg
a0162815_19540862.jpg
a0162815_19541968.jpg
a0162815_19543109.jpg
今日の奈良の✈雲

お昼に頂いた串カツの〆の栗は餃子の皮or春巻きの皮で
ペースト状になった栗が巻かれて揚げてあった

美味しかった♪


by o-yuyu | 2015-10-27 19:56 | 景色 | Comments(0)

昨日の奈良の空

a0162815_19523068.jpg
a0162815_19524264.jpg
昨日の奈良の空

by o-yuyu | 2015-10-27 19:53 | 景色 | Comments(0)

いっつも一緒?

a0162815_17234670.jpg
信号待ちで思わず写真を撮らせてもらう。
彼のまつ毛のあたりに行ったり・・
a0162815_17233371.jpg
a0162815_17235832.jpg
自由自在ず~と彼と一緒の小鳥ちゃん
チェルシーマーケットの帰りに遭遇したような・・
a0162815_17241327.jpg
a0162815_17245944.jpg
昨年の夏のNYでした。


by o-yuyu | 2015-10-26 17:29 | 旅行 | Comments(0)

SHAKE SHACKハンバーグ NY(2014年7月)

a0162815_12190317.jpg
昨年に訪れたNYの続きです。(UPしていないと思うのですが・・)
SHAKE SHACK(シェイクシャック)ハンバーガー店です。

こちらマディソンスクエアパークの屋台から始まった一号店
に行ってみたかったのです。
a0162815_12191956.jpg
やはり少し並びました。
注文するとこちらの機械が手渡されます。

「音が鳴る」ということでしたので耳を澄ませてましたが・・・(笑)
ブルブルって機械が赤くなって知らせてくれました!
a0162815_12193195.jpg
う~~んやっぱ美味しかったです♪♪
a0162815_12194836.jpg
a0162815_12202482.jpg
公園内には卓球台がありました!
a0162815_12200881.jpg
11月に日本にも上陸なんですね♪
東京が第一号店 しかも明治神宮・外苑前 銀杏並木とか

うん。あってますね。
これから銀杏並木も美しく黄金色になるし・・

美味しいハンバーガー食して下さ~い(^^♪
2020年までに10店舗展開予定とか

大阪店はあるのかな??



by o-yuyu | 2015-10-26 12:35 | 旅行 | Comments(0)

お買い物&夕食

a0162815_18350045.jpg
お夕飯も外食するはずが荷物がいっぱい・・・
買って帰ってきた帝国ホテルのパンを頂く♪

美味しいバゲットにあうようにエシレバターを
うめだ阪急で購入 
a0162815_18351618.jpg
帝国ホテルのパンは何を買っても美味しい♪です。
a0162815_18353307.jpg
レーズンパンにイギリスパン

東北物産展開催中の阪神デパート、梅田大丸 うめだ阪急に
寄って本日の休日は終了です♪



by o-yuyu | 2015-10-25 18:41 | パン | Comments(0)