<   2015年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

シャンピニオン(難波・千日前)

a0162815_17470992.jpg
おいしいパン屋さん
種類がたくさ~~んあります♪
a0162815_17472487.jpg

by o-yuyu | 2015-05-30 17:48 | お買いもの | Comments(0)

森のマーケット(うめだ阪急)

a0162815_17242558.jpg
森のマーケットで購入
楽しいお店がたくさん出店されていました!

a0162815_17244131.jpg
リネンの布のfogさんも出店
お洋服の試着をさせてもらったのでが・・・残念

ちょこっと「こんなのほしい~です。」ってお願いしておきました。(笑)
東京のfogさん バスを乗り継いて行った記憶が・・・

今は吉祥寺から近いところに移転されたとか。
東京に行く機会ができれば寄ってみたいお店です♪






by o-yuyu | 2015-05-30 17:38 | お買いもの | Comments(0)

高原リゾート美味しいもの(うめだ阪急)

a0162815_20055763.jpg
所用の帰りうめだ阪急へ
なんかTV局来てるなあ~

SAWAYAカフェでピロシキを買って振り返るとアナウンサーらしき人が・・・
a0162815_20061534.jpg
こちらのアイスコーヒーもおいしかったです♪

いつ放送なのか店員さんに尋ねると 本日PM6時30分~とのこと
間に合うかなあ?
a0162815_20063161.jpg
間にあいました!
私が商品を買って振り返った時 この部分を収録されていたのですね!

(なるほど・・・全部が生放送ではないんですね。これを編集?というのかなあ)
a0162815_20064458.jpg
今日のお夕飯にしました。
ピロシキおいしかったです♪

うめだ阪急「高原リゾート美味しいもの」9階
6月2日(火)まで

それにしてもよく収録に遭遇します!
TVの収録ってそお~とそお~と収録するんですね。(笑)



by o-yuyu | 2015-05-29 20:18 | お買いもの | Comments(0)

本日のお空(大阪&奈良)

本日の大阪の空
a0162815_19582150.jpg
a0162815_19583158.jpg
・本日の奈良の空
a0162815_19584612.jpg

by o-yuyu | 2015-05-29 20:00 | 景色 | Comments(0)

おにっ子窯パン工房&葉菜の森へ♪(和泉市)

a0162815_19432508.jpg
お隣のパン屋さんへ
a0162815_19433922.jpg
美味しそうなパンがいっぱい!
本当は「売りれたらあかんねえっ」て(笑)ランチの前にパンを購入
a0162815_19435005.jpg
こちらの窯で焼かれているようです。
「ごきブラ」?のテレビに出られたようです。

すご~い車の列だったとか・・・
a0162815_19441017.jpg
買ったパン ↑ ↑

a0162815_19494126.jpg
場所を移してこちらは「葉菜の森」
hananaさんから車を走らせ(ってT先生が運転!して下さる)
a0162815_19492220.jpg
a0162815_19495684.jpg
新鮮なお野菜、魚介、お肉もありましたねえ。。
タオルも買っちゃった!一枚150円也

ちょこっと食べれるお店もいくつかありました。
a0162815_19501818.jpg
すぐにおうちに帰らないので長持ちしそうなお野菜を購入

おいしいご飯を頂いて新鮮なお野菜などを買って帰る
こんなのだ~~い好き♪

T先生ありがとうございました!!
又、大人の遠足決行しましょうね♪







by o-yuyu | 2015-05-28 19:58 | お買いもの | Comments(0)

hanana(和泉市)T先生と大人の遠足♪♪

a0162815_16454509.jpg
爽やかな5月のとある日 T先生と大人の遠足決行♪
a0162815_16460158.jpg
a0162815_16461277.jpg
a0162815_16462710.jpg
a0162815_16464831.jpg
a0162815_16470294.jpg
いつの間にか緑になったなあ~(←まわりの景色が)と
カーナビを何気に見ると緑・緑・緑です♪

緑の中を道路が一本(笑)
和泉市って訪れたことないと思います。

送り迎いまで先生にして頂き、快適な車の遠足♪
ありがとうございました!!

ランチもおいしかったですね♪







by o-yuyu | 2015-05-28 16:57 | お散歩 | Comments(0)

酒ケーキ

a0162815_13502199.jpg
a0162815_13503449.jpg
日本酒しみています!
「3個食べたら酔っぱらいますよ!」とH君

3個食べて酔っぱらいたい♪


by o-yuyu | 2015-05-27 13:49 | お菓子 | Comments(0)

おうちごはん

a0162815_14161584.jpg
a0162815_14162870.jpg

by o-yuyu | 2015-05-26 14:17 | おうちごはん | Comments(0)

イギリス?

a0162815_17220130.jpg
まるでイギリスに来ているみたい?です
a0162815_17221428.jpg
途中から観たのですが、毎週楽しみに観ているNHKドラマ
「ダウントン・アビー3」よりです。

a0162815_17222727.jpg
役者さんの衣装も毎回すご~く楽しみ♪
貴族って食事のたびにお洋服を替えるんですね。

次はどうなののだろう?って気になってほんのちょっとずる
しましたが・・・・


by o-yuyu | 2015-05-25 17:28 | つぶやき | Comments(0)

✈雲 (本日の奈良の空)

a0162815_17152867.jpg
飛行機雲

by o-yuyu | 2015-05-25 17:16 | 景色 | Comments(0)