<   2015年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

Bar Hug (大阪・福島) 2月

a0162815_16041053.jpg
お野菜いっぱい♪のスープにチーズのカリカリ 美味!!
a0162815_16042482.jpg
イカ君と牡蛎さんが♪いと美味し!!
a0162815_16043706.jpg
好物のふぐが苦みのあるお野菜と絶秒に供されてる!
a0162815_16044846.jpg
a0162815_16045963.jpg
そしてリクエストしたシンプルな「ハンバーグ」
a0162815_16051464.jpg
「シンプル」って?和のハンバーグ? って皆さんを悩まして
しまったようです。

ソースや中にチーズやそんなんちゃうハンバーグが食べたかったのです。
おいしい~~♪ こういうハンバーグが頂きたかったのです!!
a0162815_16053956.jpg
付け合わせのカリフラワー 初めて見ました 紫色 
可愛いねえ♪
a0162815_16055717.jpg
自家製サングリア
a0162815_16061233.jpg
これを食べずして帰れない 今日はイカ墨が練り込んであるパスタ
a0162815_16065333.jpg
これぞプロの焼き方加減。(イチボ肉) 
おいひ~~

今日も美味しかった♪
幸せ♪ ごちそうさまでした♪





by o-yuyu | 2015-04-29 16:23 | 食べ歩き | Comments(0)

ランチ(旬彩 ゆうはな・奈良)

a0162815_14444225.jpg
母とほんのちょっとの憩い
ちらし寿司にあきたらコロコロ 手毬寿司 おうちでもやってみよう♪
a0162815_14445663.jpg


by o-yuyu | 2015-04-29 14:55 | 食べ歩き | Comments(0)

第40回独研 講演会in(神戸・ホテルオークラ)

a0162815_16443794.jpg
神戸ポートータワー
a0162815_16445027.jpg
まずは ランチを! ブランチの時間かな。
講演会 前の方の席を確保するため、早くに会場に来ないと不安なんです。
a0162815_16451027.jpg
a0162815_16452261.jpg
a0162815_16453787.jpg
第40回 独立講演会 青山繁晴氏

4時間も5時間もの講演会なので前の方のお席でないと・・・
集中力が切れてしまうのです。

参加者622名 毎月開催されているのにすごいですね。
(主に関西と関東交互に開催)


夏からの青山さんMCの新番組楽しみです!





by o-yuyu | 2015-04-28 16:57 | 講演会 | Comments(0)

この季節のこのプチトマトは美味♪

a0162815_17103393.jpg
おじちゃんたちのお店は閉まったけれど・・・
こちらにありました! 美味しいプチトマトが♪

これだけの為に電車に乗って大阪に行けます 私!
この日は丁度 隠れ家 滞在日

お昼からお寿司屋さんと今日はモーニングではなくお昼に喫茶に行くと
「どうしたん?」ってお寿司屋のおじちゃんと喫茶のママが心配してくれる。。。

a0162815_17104451.jpg
美味しい厚焼き卵のトースト♪
a0162815_17105502.jpg
おしゃれな入れ物に入ったサラダ♪
アイスコーヒーだけのつもりが・・・・

a0162815_17110771.jpg
こんなお寿司もあるのね。 おうちで分け分けして食べよう!


by o-yuyu | 2015-04-27 17:45 | お買いもの | Comments(0)

瓶♪

a0162815_17244189.jpg
先日ポーポー屋さんでの料理教室で これからの季節「椎茸」は
瓶に入れて下さいって

これ意外にやってないなあ~~と
早速おうちで実行♪

椎茸はボールに入れてお出汁はなんとなくラップして
冷蔵庫に入れるけど結局出番なく

捨ててしまうという勿体ないことに・・・
ちょつと瓶に入れるだけで♪


by o-yuyu | 2015-04-27 17:35 | おうちごはん | Comments(0)

ハナミズキ

a0162815_15324045.jpg
お庭のハナミズキも 満開をすぎ 年々 早く咲いているように思います。
a0162815_15325112.jpg
切手のハナミズキの方がきれい♪かも

切手 桜、白いハナミズキ、紅いハナミズキ
切手になってもやっぱり日本は美しい♪





by o-yuyu | 2015-04-25 15:12 | 景色 | Comments(0)

小夏ちゃんの有効利用♪

a0162815_16152453.jpg
今年 思いつきました!
小夏の皮は袋に入れてお風呂へ 殺虫剤、殺菌剤、防腐剤も使ってないから

できることなのですね。
と~~てもいい香りなんです♪ あ~~幸せ♪
a0162815_16153480.jpg
小夏はりんごをむくように・・・
白い部分も頂きます!

高知のオーガニック市で出会った時のおじちゃん(高知のお父さん)の言葉を
思い出します。「白い部分捨てたらあかん。食べる!」って。。。

種が真ん中にいっぱいあるので斜めに削ぐ♪

ほんま  おいしい~~

あ~~高知に行きたくなりました!
土佐弁もすき! 「なっちゅうきねえ。。」


by o-yuyu | 2015-04-24 16:32 | おうちごはん | Comments(0)

Yvonne(イボンヌ)和蕎麦 (松屋町・大阪)

a0162815_14594902.jpg
一吉最中の店主Yさんに教えてもらったお店 ランチ後だったので
お店を確認に・・・? わからなくなったので途中の交番でお巡りさんに尋ねる

個人のスマフォで調べて下さった 大変恐縮😭です!
「和蕎麦 おいしいらしいです」と言うと

「ありがとうございます。」ってなんて人のいい
お巡りさんなんだろう。

後日 行ってきました。「お巡りさ~~ん本当に美味しかった!ですよお~」

お蕎麦の前に ↑↑ 酵素玄米ごはん おいしい♪
a0162815_15003994.jpg
a0162815_15005339.jpg
a0162815_15005339.jpg
a0162815_15010827.jpg
まっちゃまち ♪
a0162815_15012242.jpg
少し歩くと「練」があります♪

散策するのにもちょうどいい街ですね。
a0162815_15014610.jpg
一週間前なのにどこでお茶したか思い出せないんですう。。





by o-yuyu | 2015-04-24 15:21 | 食べ歩き | Comments(0)

✈雲

a0162815_14513127.jpg
昨日の✈雲
a0162815_14514497.jpg
今日の✈雲


by o-yuyu | 2015-04-24 14:53 | 景色 | Comments(0)

安心の瓶♪

a0162815_21295628.jpg
安心の瓶♪
a0162815_21301217.jpg
Panache用(ちょっと古くなった蜂蜜ですが。。&シナモン水
ビールの小さい缶って売ってないなあ~~



by o-yuyu | 2015-04-23 21:34 | おうちごはん | Comments(0)