<   2015年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

T先生とSwedish cafe Fagel Bla 

a0162815_19445669.jpg
T先生セレクト スウエーデンカフェ めちゃおしゃれなお店で
a0162815_19451175.jpg
数年ぶりにお会いして積るお話&春のおとなの遠足について♪
次回はフードを頂いてみようと。

ホントですね。 T先生 映画「かもめ食堂」を思いします。
a0162815_19452268.jpg
車で送迎してもらってお土産まで頂戴してしまい。
すみません! 

ラスクのハラダにこんなおしゃれなラスクがあると初めて知りました。
う~んワインに合いそう。。。美味し♪




by o-yuyu | 2015-01-31 19:55 | カフェ | Comments(0)

東良美季さん

a0162815_19400087.jpg
読みたいものがいっぱいあってしばらく忘れていた
「東良美季さんの毎日jogjob 日誌」やっぱほのぼのいいな~

by o-yuyu | 2015-01-31 19:43 | つぶやき | Comments(0)

今日の奈良の空

a0162815_19330834.jpg
今日で1月も終わり。早いなあ~一か月
今日も寒かった。。。


by o-yuyu | 2015-01-31 19:34 | 景色 | Comments(0)

朝日

a0162815_19284263.jpg
a0162815_19285382.jpg
後藤健二さん解放されますように。
今日の朝日を見て強く思う。


by o-yuyu | 2015-01-29 19:31 | つぶやき | Comments(0)

グラタン皿作り&試食&レシピ付き(ポーポー屋)

a0162815_18093027.jpg
先日 ポーポー屋さんで辻 久悟先生のグラタン皿のワークショップに参加
a0162815_18094002.jpg
おまけにポーポー屋店主Yさんのグラタンが頂けてレシピまで付く
とても楽しいお得感いっぱいのワークショップでした。

グラタン美味しかった♪
a0162815_18095230.jpg
辻先生に手伝ってもらったけれど・・・・トッホッホッなグラタン皿
皆さんと~ても上手に作られていました!

これから釉薬?を辻先生がかけて下さり
1200度近い温度で焼き上げるそうです。





by o-yuyu | 2015-01-28 18:19 | 習い事 | Comments(0)

頂き物

a0162815_11582409.jpg
Hさんのお父様が作られたお野菜(無農薬)
と~ても美味しかった!
a0162815_11574797.jpg
K先生の香港のお土産
a0162815_11580057.jpg
ハワイのお土産
a0162815_11581001.jpg
Hirokoちゃんのドイツのお土産

みんな無事に帰国してよかった。

by o-yuyu | 2015-01-28 12:08 | 頂き物 | Comments(0)

メット 2014年7月

a0162815_17470729.jpg
a0162815_17472355.jpg
2年前も撮った気がします。
a0162815_17474131.jpg
a0162815_17475712.jpg
a0162815_17481067.jpg
a0162815_17485601.jpg
a0162815_17482584.jpg

by o-yuyu | 2015-01-26 17:51 | 旅行 | Comments(0)

1月 広実香織先生cake教室

a0162815_14591727.jpg
・タルト・タタン
あまり甘くなく、美味し~~いタルト・タタン♪
a0162815_14593417.jpg
・ボンボン・ショコラ
a0162815_14595116.jpg
今日はチョコレートつくりの大変さを学びました!
生チョコがいちば~ん簡単なのです。。


出来上がってもすぐに食べれないし。。。作業中はシ~~ンだし。。。
やっぱチョコは買うに限る(笑)

私にとってレッスン最終日となりました。
あ~~寂しいなあ

広実香織先生にはケーキ作りだけでなく、いろんなことを学ばせて
頂きました。

先生ありがとうございました!
でも又会えるよね!



by o-yuyu | 2015-01-25 15:19 | 習い事 | Comments(0)

カキノジン先生のホリホリ(ポーポー屋さんにて)2014年12月

a0162815_19103076.jpg
昨年の暮れポーポ屋さんのワークショップに参加
いきなりかなり無謀! 

「ジン先生。。。助けて!」「殆どほってませんねえ~~」
虫眼鏡でも見えないよお~
a0162815_19104656.jpg
何を彫ったかはひ・み・つ
殆どジン先生が彫って下さった♪ わ~いめっちゃ嬉しい♪

ありがとうございます!!
(ジン先生のお母様手作りの袋に入れて)
a0162815_19105971.jpg
こちらは100本 先生の作品 
この中から一本クリスマスプレゼトして下さった!

太っ腹なジン先生 
どれにしょうかなあ~すごく迷う
a0162815_19113128.jpg
まじめ?に作業中のカキノ ジン先生
a0162815_19114710.jpg
ホリホリはんこ作りが終わるとおいしい~おいしい~ポーポー屋店主Yさんの
ボルシチを頂く♪
a0162815_19121724.jpg
パンはル・シュクレ・クールのフランスパン
まだ岸辺まで買いに行けてないお店です。 四ツ橋にオープンしたとか
a0162815_19120301.jpg
フォカッチャも美味しかった~
a0162815_19124520.jpg
お茶目なカキノ ジン先生 (断りもなくUP 先生ごめん)
とても楽し時間でした。

いっぺんにジン先生のファンになりました。
今年は自分でホリホリする(たぶん 笑)ので開催して下さいね!
a0162815_19123409.jpg


グラニーズのクグロフ こちらも絶品♪

かなりタイトな日程だったのですが、参加させて頂いてよかった。
今年のポーポー屋さんのワークショップも目が離せません!




by o-yuyu | 2015-01-24 19:39 | 習い事 | Comments(0)

メット 2014年7月

a0162815_19563295.jpg
a0162815_19561256.jpg
a0162815_19570842.jpg
a0162815_19565107.jpg
a0162815_19555660.jpg
a0162815_19552774.jpg

by o-yuyu | 2015-01-22 19:58 | 旅行 | Comments(0)