<   2014年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

D&DEPARTMENT DINING  OSAKA

a0162815_18491143.jpg
めっちゃ久しぶりのD&DEPARTMENTでランチです。
a0162815_18492476.jpg
お野菜おいしい♪
a0162815_18494502.jpg
a0162815_18500012.jpg
伝票代わりのお人形♪
a0162815_18501488.jpg
a0162815_18503112.jpg
学校のグランド?の銀杏が窓から見えて
(写真は歩道から写したものです。窓から見える方がステキ!)

お買い物帰りの荷物がたくさんあっても
気を使わず置けるスペースがある&ゆっくりできるソファがある
ので好きなお店のひとつです。

素敵な本みっけ♪



by o-yuyu | 2014-11-30 19:08 | カフェ | Comments(0)

本日の奈良の空

a0162815_17411751.jpg
へんてこりんな天候でした。。
曇ったかと思ったらすご~い日差しがさしてきたり。。
a0162815_17412862.jpg
ほんの少しのお散歩♪
a0162815_17413908.jpg
a0162815_17415075.jpg
う~今日のお空は水墨画に近し。。こんな日もある。
✈雲は見えませんでした。。(笑)



by o-yuyu | 2014-11-30 17:45 | 景色 | Comments(0)

やっと購入!

a0162815_17291994.jpg
印鑑ケースをやっと購入!
朱肉はとれてるし、ケースがベタベタするし。。。

早く変えようと思いつつ サランラップ、手ぬぐい等は
なんか銀行でもらうものって意識が強く。。。ケチだねえ~

108円でシースルの印鑑ケース なんかおしゃれなのみっけ♪
さて、使い心地はどうでしょう?





by o-yuyu | 2014-11-30 17:36 | お買いもの | Comments(0)

Bar Hug (大阪・福島) 10月

a0162815_16390307.jpg
今日はほとんど「前菜」みたいなのにお願いしま~す
のオーダーに。。。
a0162815_16391800.jpg
ビーツほんま まろやか!
a0162815_16393095.jpg
小皿が出てくる 出てくる。。。

ドラマ「HERO」のバーのマスターのように♪ ♪ ♪
「あるよ」ってなんでも出てくる感じです。

(ドラマ「HERO」はこんなのはメニューにないでしょう?って
 オーダーすると「あるよ!」って強面のマスターが
 お料理を出してくれるという設定です)

ちなみにBar Hugのオーナーは強面ではありませぬ。(笑)
a0162815_16394340.jpg
めっちゃかわいい!!
中にひき肉ボールが。

トマト味。 なんて美味しいの♪♪

トマトなのに。。。トマトじゃない。

オーナー曰く「普通のトマトですよ。。。」
でも「+愛情」なんですって。 わかります。わかります。
a0162815_16434636.jpg
ミルクパン ↑ ↑ 
これが又美味しいんだなあ~ (わたし つくれま~す!)
a0162815_16440012.jpg
生ハムと下には柿がリコッタチーズで。
う~幸せ♪
a0162815_16442010.jpg
手前の付け合わせが なんと焼き茄子
ふっくらさわらのお魚に手作りジャムが挟んである。
a0162815_16444685.jpg
a0162815_16450285.jpg
ソテーしたきのこと下には北海道産の牡蛎(めちゃおいし)
a0162815_16452425.jpg
イカ墨パスタが食べたい!!の願いに。
オーナーのお母さんが食材を運んでくれる(すみません。。)
これまた絶品♪♪

a0162815_16453729.jpg
オーナー監修、ボクちゃんことW君作のショコラケーキ

これも初めて作ります。これも。これも。ってめちゃ面白い!
今日も美味しかったです。

ごちそうさまでした♪♪

ひとりでもふたりでも仲間でも。愉しめます
福島 隠れ家 Bar Hug

又行こう!!っと。





by o-yuyu | 2014-11-29 17:07 | 食べ歩き | Comments(0)

そんなこともあるねんなあ~

a0162815_15102521.jpg
大阪の書店で上記の本が目につく。
「ムーミンが教えてくれること」に魅かれてバッグやチャームが付いて
くるなら面白そう。。と購入

隠れ家に泊まり 荷物の整理をしていると「え~~」バッグがないんです。
間違って購入?(いえいえ2大付録付きってあります。)

段ボール?にはチャームだけくっ付いてる
そんなこともあるんですね。

え~これから市場へもお買い物に行かなきゃいけないのに。。。。
でも、まあ奈良に帰る前に気が付いてよかった。。。

ムーミンの物語はほとんど覚えていないのですが、
中学生の頃 同級生が テレビでやってた「ムーミン」のCMの

パルナス(洋菓子屋さん?)の赤ちゃんの写真 あれ 私の弟なの」って
ムーミンって聞くとそのことを思い出します。

彼女のおうちはお医者さん。その僕もお医者さんになっているのかな?

トーベ・ヤンソンの本読みたくなりました。
皆さんはどのキャラクターが好みですか?

ムーミン、ムーミンママもいいけど、リトルミィもいいよね!
車のCMのリトルミィいいね!


生誕100周年 トーベ・ヤンソン展
~ムーミンと生きる~ 

2015年7月25日(土)~9月27日(日)
大阪・あべのハルカス美術館


にやって来ますね。
今から愉しみです!!

12月13日~北海道から巡回はじまります。

リトルミィって兄弟がいたんですね♪





by o-yuyu | 2014-11-29 15:38 | | Comments(0)

アフタヌーンティー(MING US)

a0162815_20342238.jpg
a0162815_20351060.jpg
アフタヌーンティーって。お夕飯やけど。。
a0162815_20352063.jpg
それぞれのお店のそれぞれのアフタヌーンティ
a0162815_20353085.jpg
a0162815_20355910.jpg
ナッツダムのお豆やおかき

なんばパークス&シティでの一日でした。

ちなみに旭屋書店もポイント10倍なんですよ。
さすがに重いので郵送してもらうことに。。





by o-yuyu | 2014-11-27 20:43 | カフェ | Comments(0)

珈琲のヨーヨー 

a0162815_17260925.jpg
なんばパークス中川のセレクトで目についた珈琲のヨーヨーって・・・
紅茶のヨーヨーが頭にあるのでとっても抵抗がありましたが。

このネル?感がいい。
深煎り、浅煎り、いろんなタイプが楽しめます。

自分で買うよりもらったら嬉しいかな(笑)



by o-yuyu | 2014-11-27 17:33 | お買いもの | Comments(0)

本日の✈雲

大阪港にて
a0162815_16550064.jpg
a0162815_16552456.jpg
四ツ橋
a0162815_16561525.jpg
a0162815_16571988.jpg
a0162815_16564956.jpg
大阪上本町
a0162815_16582982.jpg
a0162815_16581239.jpg


by o-yuyu | 2014-11-27 16:59 | 景色 | Comments(0)

ストレス発散!

a0162815_22441286.jpg
なんばパークス10倍ポイントDAYお買い物
中川政七商店の存在を忘れてました。

a0162815_22442363.jpg
お礼やプレゼント選びも楽しかった。。
a0162815_22443382.jpg
COCOちゃん好き!
a0162815_22444412.jpg
かわゆいクリップ発見!なごみます♪

a0162815_22452956.jpg
セミオーダーのデューブルベのポイントが貯まったのでブラをもらいに。

a0162815_22450365.jpg
小判の形がキュート!

by o-yuyu | 2014-11-26 23:08 | Comments(0)

ランチお外で。

a0162815_21065096.jpg
父がデイーの間に。。。久しぶりに母とモーニングが美味しい
ご近所mano&manoさんで
a0162815_21070253.jpg
めっちゃ久しぶりのふたりで外食。
ゆ~くりしたいのにこの日もあれして、これして。。。

ほんま短いデイーの日



by o-yuyu | 2014-11-26 21:11 | カフェ | Comments(0)