<   2012年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

a0162815_9354894.jpg

一年間 ありがとうございました。

元気に健康で暮らせますように。
皆さまもよき年となりますように。
by o-yuyu | 2012-12-31 09:42 | つぶやき | Comments(0)

Sタンと忘年会inあきしろ

a0162815_1905160.jpg

シャンパーンで乾杯。
a0162815_1914721.jpg

きれいなサーモンピンク なんと金時人参だそうです。
a0162815_1924561.jpg
a0162815_193416.jpg

お出汁がきいています。
a0162815_1935724.jpg

つまみぐいをさせてもらっためずらしいお野菜は「レッドケール
ほんまや。お味はキャベツ
a0162815_1951259.jpg

とらふぐの炙り&ふぐ肝と煮ごこり
又少し、調理の仕方を教えてもらう。。。
a0162815_1965281.jpg

じゃ~ん。大好きなソーキパスタ 人さまの2倍(笑)
a0162815_1975749.jpg

↑少しわかりにくいですが白いぷちぷちが。。。。
a0162815_198534.jpg

ぷちぷち(つぶつぶ)の正体で~す。
シトロンキャビア押して出すのでプッシュキャビアとも言うらしい。

おうちで調べるとなんとyou tubeにしてくれている人がいます。
(おもしろいです。音まで聞こえます。)フィンガーライムとも呼ぶみたいです。
a0162815_1921450.jpg

a0162815_1921638.jpg
a0162815_19214798.jpg

ゆずのシャーベット(この日は冬至)

今日もおいしく楽しかったね。Sタン
めずらしい食材を仕入れてくれてありがとう。
a0162815_19321363.jpg

Sタンに頂いたお菓子毎日のおやつに頂きました。
ごち。
by o-yuyu | 2012-12-30 19:37 | 食べ歩き | Comments(0)

見逃さない。。

雨だし帰りはパン・ド・ミーの引き取りもあるから荷物は増やせないなあと
思いつつ。。
a0162815_11161710.jpg

ビルの上から「瓶」らしきものを発見。
もしや、「ジンジャー」?
a0162815_11173983.jpg

大好きな「ジンジャーシロップ」でした。
「鮮直市」in梅田スカイビル
HPを見ると時々されているのね。

しかも奈良の室生からのお店。

このスペースはほんといいよね。
今年は観れなかったけど毎年ドイツのクリスマスがやってくるもの。

それにしても巨大なツリーの骨組みでした。。(撤去作業中)

今年はいっぱい「ジンジャーシロップ」を購入しました。
自分でもいっぱい作ったし。。。

夏は炭酸で割るプラスレモンやライムを絞るともっと美味しくなるとか。
冬は「チルカ」のオーナに教えてもらったミルクの生姜スープ 
シロップを入れるといいのよね。そうね。チャイにも入れてみよう。。。

来年はもっともっとジンジャーな生活を定着しょうと。
by o-yuyu | 2012-12-30 11:27 | 大好きなもの | Comments(0)

11月観た映画

a0162815_10492073.jpg

・テアトル梅田

・1本
by o-yuyu | 2012-12-30 10:50 | 映画 | Comments(0)

きれい。。。

ちょっと前の奈良の空。
おうちが建ったから見えなくなったなあ。
a0162815_17451846.jpg

うわっめちゃ汚く写ってるう。お掃除してもらわなあかんねんやろうか。
結構なお値段するってyさん言ってたな。
a0162815_17453011.jpg

大掃除。ち~ともはかどりません。
今日は温かかったので窓の掃除をするはずだったのですが。。。
by o-yuyu | 2012-12-29 17:49 | 景色 | Comments(0)

お土産。

a0162815_174277.jpg

東京組のお土産。
ありがとね♥
by o-yuyu | 2012-12-29 17:43 | 頂き物 | Comments(0)

お正月?

a0162815_21494182.jpg

どこかで見たことありませんか?
a0162815_21502771.jpg

そうです。CMでおなじみの中谷堂の餅つきです。
a0162815_2151842.jpg

すご~く早い。。。
a0162815_21515257.jpg

つき終わってホッとされてます。
a0162815_21522938.jpg

機械に入れるとあら、不思議 ちゃ~んと「あん」が中に入ってます。
a0162815_21531049.jpg

出来立てを頂きま~す。

まだ、パックに先につかれたお餅がありましたのに、出来立てのパックを
売って下さいました。いいとこあるねえ。
by o-yuyu | 2012-12-28 14:30 | お菓子 | Comments(0)

Hirokoちゃんと忘年会♪

a0162815_19133867.jpg

今年は忘年会できないと思っていたのでうれピー
a0162815_19143017.jpg

泡で乾杯!
a0162815_1915451.jpg

大好きな生姜の入ったミルク
a0162815_1916043.jpg

前菜2種
a0162815_19163846.jpg
a0162815_19172227.jpg
a0162815_19174540.jpg

自家製パスタがまた美味しいのだ
a0162815_1918395.jpg

a0162815_19192326.jpg

前菜をもう一度オーダー(むちゃくちゃ ハッハッハ)
a0162815_19201025.jpg

お腹一杯で楽しいひと夜でした。
今年はあんまり会えなかったけれど、来年は又 月一 復活できるといいな。。

今年はいろいろありがとう。

a0162815_19231413.jpg

イギリス土産もありがとう。
左はガーリックおろしだそうです。
by o-yuyu | 2012-12-27 19:25 | 食べ歩き | Comments(0)

あったかい気持ちに感謝した日

a0162815_1923893.jpg

先日 駅構内で前方から来る男性が私の肩をトントンとたたいたので
「えっ?私何もしてないよ。」と一瞬心の中で思う。

と「落されましたよ。」と教えてくれて後ろを振り返るとさっきすれ違った男性が
小走りにその落とした「ティッシュケース」を持って来てくださったのです。


さいふを鞄から出す時に落したんですね。まったく気づいてなくて。。。
(もうろくしました。笑)

母手作りだったのでとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
by o-yuyu | 2012-12-27 19:08 | つぶやき | Comments(0)

チョコボール400個??

a0162815_1038860.jpg

たまたま先週見た「ロケみつ」なんでかわからんけど、チョコボール400いくつを
本日開けて「金のエンゼル」いくつでるかするみたいなんです。

毎日放送 25時14分~27時35分

↑関係ないけど、茶色の袋に入ってたお花 白色になってます。
a0162815_1043070.jpg

こちらも関係ないけど、「プッチーナ」というオペラみたいな塩味のするお野菜
テーブル茶色なのに紫に見えます。
by o-yuyu | 2012-12-26 10:47 | つぶやき | Comments(0)