<   2012年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

大発見!

a0162815_19395248.jpg

市場の帰りもう少しで隠れ家ってところがもうこれ以上歩けない
のど渇いた・・・ちょうど信号待ちで振り返ると

「ダイニング&BAR」としてありましたが、尋ねるとお茶ができるということでしたので
駆け込みました。

何が大発見?かと申しますと、「ゆず茶」ってお土産に頂いても実は苦手だったんです。ゆずも大好き。
ジャムも大好きなのにゆず茶にすると「う~ん??」

メニューに「ゆずソーダー」ってあったのです。
今 自家製ジンジャエールやブラッドオレンジにしてもみんなソーダーで割って飲んでるなあってオーダーしたら、めちゃ好きなお味だったんです。

小さな発見ですみまへん。(私にとっては大発見なのです!笑)
a0162815_19504430.jpg

この日はもう一杯おそとで飲んだんだですよ。
も~う暑すぎるう。

ブラッドオレンジなのに見ちゃったの。 レモン果汁を入れてたの????
う~んイタリアで飲んだあのブラッドオレンジじゃないよお。
好きな味じゃありませんでした。

あんなんいれるからやん。暑いから?なんで入れるん?
ほんまもんのブラッドオレンジ飲みたかったのに。

これは失敗。 でも又忘れてオーダーしそうだよ。
おいしそうに見えてるのにね。。。
by o-yuyu | 2012-07-30 19:56 | カフェ | Comments(0)

♪鶴橋市場のお野菜

a0162815_9522784.jpg

なんてきれいな「玉葱」なんでしょう。
「えのきだけ」までお味が違うよお~
a0162815_9532184.jpg

(又 別の日↑)
「人参5本下さい。」おじちゃんが「人参ジュースするんかあ?」
「はい。」「おれも20年飲んでるでえ。腸の掃除をしてくれる。
だから俺はがんちゃうでえ」とおじちゃん。

なかなか毎日飲めてないのですが、朝食のあと食器を洗って「ガ~ガ~」やってます。
今月はよく飲めている方です。(笑)

ジューサー結構大きいので洗うのが大変なんですよ。
おじちゃんに果物屋さんのおいしいところを尋ねてみる。

なんとお迎えで「お~いええの たのむう」みたいなことを叫んで下さる。
a0162815_100855.jpg

おじちゃんの一言がきいたから?かな「桃」甘くて美味。
これは山梨の「白鴎」
a0162815_1024464.jpg

ごぼうはこれでないと「きんぴらごぼう」はできましぇ~ん。

a0162815_103494.jpg

(又 別の日 ↑)
あ~あどうしてこんなになにもかもお味がが違うのかな。。。
この日の「桃」はあっ失念 又違う品種 これからはこの品種が美味とのこと
a0162815_107838.jpg

お魚とお寿司を買わなかったから果物を買えたけど重~くて持って
帰れないんですよね。

お取り寄せしてみたい野菜屋さんがあるのですが。。。
by o-yuyu | 2012-07-30 10:14 | お買いもの | Comments(0)

自分で考えて行動しないと・・・と思う。

a0162815_15294432.jpg

さだまさしのコンサートPM8時55分終了後 隠れ家泊まりだったので
PM9時30分にはおうちに帰れました。

さださんなんだか物足りなそう(話し足らなそう?(笑)・・・でした。)
「歌ばっかりも疲れるのよ」って。。。

大急ぎでお話。その中に「もう随分前からマスコミは本当のことを書かなくなった」と
さださんが言ったことがとても印象深かったです。

自分の意見に反対の人賛同してくれる人いろいろだと思います。
でも自分はこうやって自分の思うことが発信できる場があることが幸せだとも。

勝谷誠彦さんもぺ××日誌で始終言ってることです。今のマスコミは談合で全部同じ
辛坊治郎さんも青山繁晴さんも新聞をうのみにしてはいけないということを教えて
くれている。

金曜日の辛坊さんのメールマガジンでは「オスプレイ整備に反対運動の人たちが鳴らす太鼓のリズムと毎週末 官邸前で行われている原発稼働反対の市民グループの太鼓のリズムが同じだと。。。。。????
怖くないですか? 本当に純粋に「原発稼働反対」と心から言っている人の中にいるなんて。

勝谷さんもいつも言っている。沖縄で反対反対と言っている人はほとんどよそから来た人だつて。


実は先日の青山氏の講演会で「メタンハイドレード」の採掘その他で寄付?を募ればみたいなことを
質問でおっしゃった方がいました。みんな思うことは同じですよね。

国が動かないから微力だけど自分達も何かできないかと言う思い。
青山夫妻のお返事は「寄付の中に」北からのものなどあるといやなのです。

と言うことでした。すごいことまで考えてられるんだなあって。思いました。

人それぞれいろんな考え方や意見があってしかりだけど、正々堂々とやりたいよお。
by o-yuyu | 2012-07-29 16:01 | つぶやき | Comments(0)

さだまさし40周年記念コンサートin旧厚生年金会館

去る7月23、24日とさだまさしコンサートがありました。
前夜祭と後夜祭があり私は後夜祭の方へ行ってきました。
(もちろん両日参加の人もあり)
a0162815_17171630.jpg

旧厚生年金会館はオリックス劇場となりました。
でも旧厚生年金会館ってよんでやるう。。。。
a0162815_17175397.jpg

劇場の前に公園(緑って)いいですね。
シンフォニーホールも東京明治座も公園を横切ります。
a0162815_17235597.jpg

そっか18時開演だから皆さん お弁当を食べているんですね。
なるほど・・・・
a0162815_17245668.jpg

私はあまり食欲がなくこんなもので済ませました。
う~広実先生のケーキーが恋しいよお~
a0162815_1727566.jpg

前夜はおしゃべり中心 後夜はおうたが中心と言う構成です。
でもさださんはぜっかいね。歌もしゃべりも両方好きです。
a0162815_17285931.jpg

と~ても芸達者だし、こういうコンサートを昔から見ているので新歌舞伎座に来る
演歌の歌手の帯締めをななめにされる方(あっ言っちゃつた)

歌だけなんだもん。 えっこれで終わりって思ってしまった。
さださんはいろいろ趣向をこらしてくるもん。ず~と前はドラムできないのに練習して

披露してくれたしね。
やっぱりエンターテイナメントでなきゃね。


3回アンコールでしたよ。 拍手がすごい!!
(18時05スタート15分休憩の20時55分終了)

来年の1月の追加公演も決定とか。。。。

あっ宅間さんのマリンバも素敵でした。 宅間さん年とったなあ~

More
by o-yuyu | 2012-07-28 17:47 | コンサート | Comments(0)

♪東京スカイツリー新聞♪

a0162815_10513522.jpg

母にお手伝い頂いて・・・168㎝
2012・5.22に配布された東京墨田区・台東区・荒川区限定の朝日新聞

「東京スカいスリー」新聞です。
やっとゲットです。むひひ。。。どうやって手に入れたんでしょかねえ?

念じたら急におうちに舞い込んできたのです。なんちゃって。
お友達のSタンのおかげなのですよ。。。。

a0162815_10554485.jpg

ありがとうね。大切にします。

ついでなので裏面は
a0162815_10573437.jpg
a0162815_1057478.jpg
a0162815_1058082.jpg

by o-yuyu | 2012-07-26 10:58 | つぶやき | Comments(0)

♪てんとう虫

a0162815_1647187.jpg

先日お台所で発見! 写真を撮ってからお庭へ離しました。(笑)


朝 地下鉄の風で「帽子」がふ~いと飛んで行ってしまいました。
駅員さんにお願いして なが~い挟む棒?で取ってもらいました。

幼稚園児みたいにゴムのある帽子をかぶりたいくらいです。
地下鉄の風は想定外だった。。。。

2日前?カフェで1万円札を出しておつりが「小銭」しか返金されず・・・
「あのう、お札」すぐに気付いてくれたのでよかったですが、

こう暑いとこちらもぼけ~としているから気をつけないといけないなあって
思いました。皆さまも暑いのでお気をつけて下さいませ。
by o-yuyu | 2012-07-25 17:16 | つぶやき | Comments(0)

卸売市場

a0162815_8392321.jpg

めちゃおいしかった「アメリカンチェリー」先日ご近所某スーパーで
買ったものはほとんど傷んでいてかなりショックでした。

果肉がまったく違います。某デパートで買ったものもちっともおいしくなかった。
a0162815_8422520.jpg
a0162815_842489.jpg

たこはちと硬かった。お兄ちゃんの言ったとおり。
夏場のたこ焼きは暑かった。。。
a0162815_84472.jpg
a0162815_8441380.jpg
a0162815_8444516.jpg
a0162815_8445080.jpg
a0162815_8451867.jpg
a0162815_8452190.jpg
a0162815_8455283.jpg

うな丼
a0162815_846208.jpg

by o-yuyu | 2012-07-24 08:47 | お買いもの | Comments(0)

なんだかねえ。。。

a0162815_11393113.jpg

(パンフより)

ポイントで「ヘルタースケルター」を鑑賞
とても疲れた。観ない方がよかったなあ。
a0162815_11404945.jpg

映画がはじまる前におお急ぎでランチ。
隣のお友達同士の会話がなごむ。

「オレンジーナー」を もらった友達が「わっありがとう。めちゃ嬉しい!」
って。置いてないお店もあるものね。(私も当初は探しました。)

あと「万願寺とうがらしと豚肉を甘辛く煮るとおいしい」とか聞こえてくるのだ。

この日は真横で聞こえてくるこちらのお二方の会話ですくわれたような
一日でした。
by o-yuyu | 2012-07-22 11:50 | つぶやき | Comments(0)

いろいろ思う今日この頃。

a0162815_16152164.jpg

お庭の「あじさい」ず~とブルーだと思ってたのに「ピンク」だった。
おうちごはんのおかげて「便」が浮く日が多くなった。(変な話ですみません。)

金曜日勝谷さんは首相官邸前の「デモ」に参加。
飯田浩司アナも途中参加(いいアナですよね。最近注目してます。)

月曜日の「ザ・ポイス」にオン・エアできるかもって。
今日の勝谷さんの「××な日々」はこのことだけだった。

いつもいろいろてんこ盛りなのに。
by o-yuyu | 2012-07-21 16:28 | つぶやき | Comments(0)

おうちごはん。

a0162815_1756388.jpg
a0162815_17573045.jpg
a0162815_1757102.jpg
a0162815_1758979.jpg

by o-yuyu | 2012-07-20 17:59 | おうちごはん | Comments(0)