<   2012年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

近鉄高の原 kawaii

おん年90歳の叔母のお見舞いへ その前に 高の原にもイオンがあるのですね。
来春 ドーム前(大阪)にもイオンがOPEN予定です。

ピンクのお花
a0162815_2037209.jpg

ブルーのお花
a0162815_2038956.jpg

黄色のお花
a0162815_2038343.jpg

龍!
a0162815_20393394.jpg


a0162815_20395791.jpg

ワニや象さんまで。。。
a0162815_20404024.jpg


すべて風船でできています。すごい!
by o-yuyu | 2012-04-30 20:42 | お散歩 | Comments(0)

風薫る もうすぐ皐月

お庭もにぎやかに草花などが育ってくれてます。
a0162815_1175361.jpg

もちの木も赤い実がすずなり。でも気づく鳥たちがついばんでなくなってます。
a0162815_1111967.jpg

昨日4月29日は昭和天皇のお生まれになった日
すっかり忘れていたのを勝谷さんと青山さんに教えてもらう。。。。
a0162815_11114361.jpg

みどりの日から「昭和の日」へ 
11月3日は文化の日だけど、明治天皇のお生まれになった日
a0162815_11125069.jpg

a0162815_11141553.jpg
a0162815_11143225.jpg

ななちゃんはめずらしくカメラ目線です。お昼寝してねぼけているから撮れました。
3枚撮ってもず~とこのポーズ。ありえないショット!
a0162815_11192178.jpg

ちゃこちゃんは何度呼んでもこちらを向いてくれません。
「虫」でもさがしてるのかな?
a0162815_11194040.jpg

by o-yuyu | 2012-04-30 12:52 | Comments(0)

しばしの息抜き♪

久しぶりに「GROM」(ルクア)のジェラードを。
a0162815_16451225.jpg

「ピスタチオ」と「バニラ」にしてみる。う~ 好みの味ではなかったっす。
相変わらず並んで購入。すご~い高級ジェラードなのにすごいなあ~。

いつも新しい発見があるので荷物が少ない時(多い時もかな 笑い)寄ります。
the Pantryさん(ルクア)

今日は「黄金」が目につきこちらを購入
a0162815_16515338.jpg

ジンジャエールです。 生姜好きなのでいろいろ試してみたくなります。

あとラムネは時々食べたくなります。どんなお味かな?
a0162815_16533786.jpg

伊勢丹では完熟のマンゴってめずらしいということなので、「アップルマンゴ」を
買う。「マンゴ」はあるけど 「アップルマンゴ」って初めて食べるような。。。(メキシコ産)
a0162815_16552357.jpg


一難去って又一難。
どうしてこんなに用事が増えるんだろう。。。。。

ジンジャエールを飲んで頑張って乗り切りましょう!!
by o-yuyu | 2012-04-29 17:14 | お買いもの | Comments(0)

習い事の帰り。。。伊勢丹へ(大阪梅田店)

ふら~と歩いてますと。ウインドーにあこがれの京都の津田陽子さんのケーキが・・・
どうして伊勢丹に?? 催事なのですね。

カフェも併設さえてましたので、お料理教室の帰りでお腹いっぱいだったのに
頂いてみたかった「フロールタルト」を。。。
a0162815_13182168.jpg

どこかで頂いたことがあるような。。。どこだろう?

タルトのホール買ってみたいとず~と思って いたのに 小さいのにすご~くお高いんですね。きっといいお材料を使っておられるのでしょう。
 

でも昨日もケーキを食べたし、冷蔵庫にチーズケーキ
も残っているのであらめましてこちらのケーキを購入
a0162815_13262232.jpg

まるで「宝石」が入っているような包装。。。
a0162815_13281543.jpg

包装を開けて。。。
a0162815_13294252.jpg

ふたを開けて 中身で~す。
a0162815_13301388.jpg

お味のご報告は又後ほど。たかじんのTVがはじまります。

伊勢丹催事 地下の食品売り場
ミディ・アプレミディは5月1日までです。
by o-yuyu | 2012-04-29 17:07 | Comments(0)

Sタンと久しぶりにディナー IN チルカ

私の隠れ家的お店チルカさんへ
イタリアンもちゃんこ鍋もチーズフォンヂュも行けずでやっと久しぶりお食事会で~す。
a0162815_2038459.jpg

泡で乾杯!!
a0162815_20384489.jpg

うすい豆のスープ
優し~いお味です。
a0162815_20393869.jpg

前菜 カポナータ他
つぶ貝美味しい!! 真ん中は雑穀こちらも美味。
a0162815_20412161.jpg

前菜 ホワイトアスパラとタレッチョチーズ?うまい!

モッタレラを見ると思い出します。こちらで焼いたチーズを初めて食べた時おいしくて
おうちでやってみたら、チーズが溶ける溶ける。。。。。

後でオーナーシェフのAさんにお尋ねすると「焼いても溶けないチーズ」だったんです。
通りで溶けていくよお~って思ってたの。
a0162815_20463334.jpg

桜海老のパスタ(パスタは烏賊スミを練りこんでま~す)
美味しいなあ~
a0162815_20483045.jpg

沖縄島豚ロースとインカの目覚め

今日も美味しかったです。Sタンも満足してくれて嬉しい。。

More
by o-yuyu | 2012-04-28 20:54 | 食べ歩き | Comments(0)

稲葉選手2000本安打達成!!

a0162815_17413310.jpg

日ハム稲葉選手 楽天戦で1回に安打達成されたのですね。
おめでとうございます。

スタンドにはご両親も観戦されていたとか。
よかった。よかった。

お次はヤクルトの宮本選手ですね。
by o-yuyu | 2012-04-28 17:43 | つぶやき | Comments(0)

青森産のりんごが自販機で。。。

前から存在は知ってましたが。。。
一度買ってみる。。。
a0162815_8191389.jpg

りんご(ふじりんご)の「皮あり」と「なし」選択できます。
「皮あり」を購入。これと思う番号を押すとトレー?が動いて出てきます。
a0162815_8251132.jpg

a0162815_8232847.jpg

買って2日目だったでしょうか?黄色くなってませんね。。。
a0162815_8241186.jpg

うさぎちゃん発見。でもちとこわ~い。(笑い)
a0162815_8262910.jpg


それにしてもおもしろい自販機ができますね。
一袋180円。割高で~す。(笑い)
by o-yuyu | 2012-04-28 08:30 | つぶやき | Comments(0)

当麻の家

a0162815_14265862.jpg

地の野菜がたくさん出てきましたよ。
みつば、きゅうり、ねぎ他 新鮮です。
a0162815_14275954.jpg

お花も売ってます。
a0162815_14285089.jpg

買ってきた野菜他 みつばとパセリが安くて新鮮なのがうれしい。
a0162815_14293013.jpg

左は「ことか」右のいちごは「あきひめ」
いずれも初めてしる品種です。「ことか」はケーキに使おう!と思っています。
a0162815_14304957.jpg

切干大根の花切?きれい。
a0162815_1431387.jpg

お母さん達が作ってくれる愛情たっぷりのランチです。
a0162815_1435723.jpg

こちらは父が頼んだ定食です。(反対から撮ってま~す)
a0162815_14363545.jpg

母が頼んだおうどんはきつねの下にお餅が隠れています。
a0162815_1437964.jpg

前回のつばめちゃんの巣 こっちを見てるよ!
a0162815_14443056.jpg

新たに発見つばめの巣 ちゃんと養生してもらっているのね。
落ちても大丈夫よ。大きくなってね。
a0162815_14454440.jpg

by o-yuyu | 2012-04-27 14:46 | お買いもの | Comments(0)

ふたかみパーク公園 当麻

a0162815_14202285.jpg

やっとやっと芝生が青々となりました。
a0162815_14211457.jpg

木々も緑鮮やかな季節の到来です!

(1月9日に同じエリアUP)
by o-yuyu | 2012-04-27 14:25 | 景色 | Comments(0)

花水木

a0162815_1032571.jpg

桜。。。の後は花水木。。
(上から出ないと撮れないのでちと危険な行為)今とてもきれいです。
お庭に咲いてくれてます。

やった。昨日の試合(あっタイガーズです。)ニュースで観て感動!サヨナラ勝ち。
さすが平野!!関本が肩車してましたね。ちっちゃくみえますがすごい!!選手です。


稲葉さん(日ハム)あと一本ですね。1999本目がホームランなんて
かっこよすぎ。 コメントも素敵「通過点です。2000本の為にやってるのでは
ありません。監督を胴上げするためです。」しびれるう。。


宮本さんも(ヤクルト)2000本秒読みですね。

阪神ファンだけど好きな選手が他チームにいます。
個人的に応援してます。

阪神にいた北村選手も。いつも笑顔でベンチでひときわ大きい声を出していたこと
覚えてますよ。

近鉄(当時)移籍して逆転サヨナラ優勝ホームラン? 忘れません。
by o-yuyu | 2012-04-27 10:40 | つぶやき | Comments(0)