<   2012年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ちょっと休憩

a0162815_194807.jpg

なんだか草間弥生展がまだ続いているようですね。(笑い)
土・日のお茶は込んでますね。

お夕飯 外で美味しく頂いたのに、寒くなったせいでしょうか
又 胃腸の調子が。。。

阪神タイガーズ勝ちました!!
by o-yuyu | 2012-03-31 19:54 | カフェ | Comments(0)

ロイヤルホテル

草間弥生展の前にランチです。
ロイヤルはリニュアルされて初めての食事です。

いつものように「海の幸のピラフ」(シーフードピラフ)を食べたくて
今はこちらで頂けます。
a0162815_17452298.jpg

a0162815_17455518.jpg

a0162815_17462654.jpg

オニオンフライをかけて。
a0162815_17465688.jpg

待った割にあまり熱くないなあ~。お味もこんな味だったけ?
蟹の詰めがない??埋もれてました。
a0162815_17475529.jpg

なんだかね、バイキングがあるようで。。。そちらが忙しいのでしょうか?
この後、一日喉がかわきました。

美術館を出て特別展示です。
「明日咲く花」
a0162815_17512280.jpg

うまいことなってるね。コラボ!
お料理も水玉オムライス、デザートも、ピザも。

楽しいね。どうせなら特別メニューにすればよかった。
イタリアンのベラ・コスタ 日本料理の星宙(そら)シャンポールで頂けま~す。
by o-yuyu | 2012-03-31 13:30 | 食べ歩き | Comments(0)

草間弥生 IN国立国際美術館

昨日遅ればせながら行ってきました。
a0162815_17274866.jpg

a0162815_17281080.jpg

扉まで。。。。
a0162815_17284356.jpg

館内
a0162815_1729999.jpg

床も。。。
a0162815_17293567.jpg

草間弥生 おん年81歳。
a0162815_17301398.jpg

撮影OKの作品。チューリップ
a0162815_17305642.jpg

a0162815_17311475.jpg

かぼちゃ。直島に行きたくなりますね。
a0162815_17315681.jpg

一番お気に入りの作品がノートになっていたので。
「果てしない人間の一生」
a0162815_1732401.jpg

堂島リバー
a0162815_17342523.jpg


More
by o-yuyu | 2012-03-30 17:39 | 美術館 | Comments(0)

本日開幕

a0162815_14331595.jpg

いよ、いよプロ野球開幕ですね。
阪神タイガーズ頑張れ!!

岡田監督のオリックスも頑張れ!!
阪神能見予告先発
by o-yuyu | 2012-03-30 14:35 | つぶやき | Comments(0)

ちょっと嬉しいことがあった日

a0162815_21385567.jpg

今日の街のソメイヨシノです。UPすぎてぼやけてすみません。
もうそろそろですね。

今日は個人的に嬉しいことがありました!!
あまりにも個人的すぎて内容は書けませんが、
少しずつお互い進歩していけたらいいな。

♪もうすぐ春ですねえ。。。やっぱキャンディーズですね。
by o-yuyu | 2012-03-29 21:41 | つぶやき | Comments(0)

♬散歩中♬

ただいま、国立国際美術館に来ています。なう。
平日なのに,久々チケット購入に少し並びました。

そう言えば,春休みでもあるのですね。
至る所に草間彌生ワールド。。。。。
by o-yuyu | 2012-03-29 14:19 | つぶやき | Comments(0)

大阪木津卸売市場

中トロ
a0162815_20282697.jpg

大きい海老 押し売りされちゃった。(笑い)でも甘くて美味。
海老フライにしました。
a0162815_20291166.jpg

新玉、新ごぼう 「新」のつく季節ですね。
a0162815_2029536.jpg

干物。じゃこはやっぱり今一 やめれがよかった。。。
いいの入ってこないんだって。でもスーパーより美味しいよ。
a0162815_20324561.jpg

う巻きはやっぱここのが一番!!京都の有名店より私は一番だと思う。
a0162815_20333957.jpg

ぜんまい
a0162815_2034418.jpg

鶏肉。新鮮。
a0162815_20343398.jpg

おじゃましたのは2回目ですが、やっぱ市場のおじちゃんは「うそ」つかない。
明太子もしゃけもちょうどいい塩加減でおいしゅうございました。
a0162815_20354895.jpg

せとかだよ!
a0162815_20365035.jpg

えひめのみかんだよ。めちゃ甘くて美味。
太郎ちゃん処で頂いてやっと購入。今 旬かな?安くなってた。
a0162815_2041324.jpg

大和うどんさんはちと休憩。
寒ブリの焼き魚。食堂なのに結構なお値段するのね。
a0162815_20425538.jpg

by o-yuyu | 2012-03-29 11:23 | お買いもの | Comments(0)

山中油店(京都)

a0162815_1352694.jpg

ペットボトルと一升瓶にしました。(同じ油です。)

お料理の必需品と申しましょうか。こちらの油で揚げるとカラッとあがるので
もう何回も言っているような気がしますが。。。

初めて使ったあの感激が忘れられないのです。
a0162815_139735.jpg

まだ、あるのでごま油は小さめにしました。



それにしてもまだ、お邪魔できてないなあ~
手作りの地図 大切に保管されたままです。

山中油店
京都市上京区下立売堀通
智恵光院西入下丸屋町508


ネットでお取り寄せ可能です。
by o-yuyu | 2012-03-28 13:13 | お取り寄せ | Comments(0)

なんばパークス一部リニュアル

先日映画の帰りにお寄りしました。
なんばパークス2階にイタリアのカファレルがオープン
a0162815_1741399.jpg

チョコの包紙がかわいいので好みのお店です。
プリンを初めて購入。 上から見ると。。
a0162815_17423160.jpg

開けると
a0162815_17434736.jpg

チョコ好きですが、ちと濃厚で好みの味ではなかったです。
プレーンがいいです。 こちらも濃厚でした。

パークスの2階っていつも勘違いしますが、1階のようなもの。来る時に短い
エスカレーターを上がるから2階になるのかな?

なんば高島屋デパート
a0162815_1745672.jpg

ワンカップ大関ならぬワンカップワイン。。。
開けやすいのがいいなあ~。お味も美味しかったです。 ほんのりするのにちょうどいい。。。
a0162815_1746318.jpg

こないだから入荷しているのですよ。
ペンギン食堂さんのラー油

さて高島屋さんのどのお店でしょう?


なんばパークスいくつかのお店がリニュアルオープンです。
by o-yuyu | 2012-03-27 17:53 | お菓子 | Comments(0)

胃カメラ

a0162815_11583215.jpg

診察がはじまる前に検査をやってもらいました。
「鼻」からのはずが微妙に入らなくて急遽「口」からになり苦しかったです。

「鼻」大きいと思っていたのに「鼻腔」とは違うのですね。
鼻血が止まらず先生が「ごめんね。」って何度も気にして下さいました。


と言うわけで「画面」を見る余裕がまったくなかったです。
結果は二週後ですが、今のところお陰様で「何もない」っと言ってもらってます。

検査中いつのまにか何人かの看護師さんが来て下さり、お声をかけてもらったり
手をにぎらせてもらったりほんとご迷惑をおかけして。

ありがとうございました。
by o-yuyu | 2012-03-27 11:59 | つぶやき | Comments(0)