<   2012年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

きゃあ~やったあ!

今とあるお店に予約を入れました。
予約が「すご~くとれにくいって聞いてるんです。。。。」

ひとりで予約いれちゃった。。。。(一人だからとれたとも思われます。。。。)

電話のコールもすぐにとってくださったし、すご~く感じのよい応対で~す。
「ただ、20時30分までに・・・・すみません。」っておっしゃった。

十分 十分。でございます!

ほんま感じよかったなあ~。ますます、お料理が楽しみですう。
又、ご報告します。
by o-yuyu | 2012-02-29 15:27 | つぶやき | Comments(0)

ひとつ星と演奏会へ (日曜日)

a0162815_1441258.jpg

二月の嬉しいことの二つ目です。
小学校時代のA先生は河内長野ラブリーホール合唱団に所属されていて
U先生とyukikoさんとご一緒させて頂きましたよ。
a0162815_1443218.jpg

日本語でもなく英語でもなくなんとラテン語さっぱりわかりませんが、
すご~く感動しました。

プロのソプラノ、アルト、テノール、バスの方の後ろでA先生はじめ150人?
くらいの混成合唱団の人々が・・・・圧巻で~す。

演奏は大阪交響楽団の方々

舞台にひとりずつ登場される時 A先生みっけ。思わず手を振ったら首をかしげて
合図をして下さいました。(手を振ってはいけません。って言われてるんだって)


演奏会の前にyukikoさんが予約を入れて下さっていた
ひとつ星の「喜一」さんへ
a0162815_14505479.jpg

ゆず茶
a0162815_14531880.jpg

a0162815_1453361.jpg

点心弁当
a0162815_1455390.jpg

おいしい!!
a0162815_14552560.jpg

a0162815_1456599.jpg
a0162815_14572375.jpg
a0162815_14574170.jpg


喜一
河内長野市本町11-30
電話0721-56-3065

演奏会の帰り yukikoさんとお茶
a0162815_150523.jpg

車窓より PLの塔が見えましたよ。
a0162815_1514880.jpg


おいしいお菓子をyukikoさんに頂く。
a0162815_1523883.jpg


先生方に元気にお会いすることができたし演奏会も感激したし
yukikoさんとのおしゃべりも楽しかったし、ランチも美味しかった
by o-yuyu | 2012-02-29 15:06 | 食べ歩き | Comments(0)

和やまむら (三つ星)

a0162815_16382629.jpg

土曜日 書画教室のSさまが三ツ星のお店を貸し切りして下さったので参加
させて頂きました。
a0162815_16391284.jpg

折角なので一品づつご紹介です。
「福」の中には胡麻豆腐
a0162815_1640293.jpg

a0162815_1640384.jpg

2月は節分のなごりと翌月の3月がお皿の上では同時に味わえますね。
a0162815_16413083.jpg

こぼれ酒
結構しっかり目?のお酒です。
a0162815_16423958.jpg

椀もの 真丈
a0162815_1644333.jpg

お造り 天然平目 あおりいか 赤身のまぐろ
a0162815_1644567.jpg

まなかつをの幽庵焼き ふっくら焼けてます。 おいしい。
a0162815_16502695.jpg

右の青ものはうるい(オオバギボウシ)
初めて頂くかなあ? 記憶がないのかなあ?
a0162815_16514129.jpg

鱈の白子の卵とじ
a0162815_16521998.jpg

御飯と汁もの
a0162815_1653515.jpg

蟹ごはん。
a0162815_16533335.jpg

おかわりしてじゃこごはんも頂きました。
a0162815_16542280.jpg

デザート
a0162815_1654495.jpg

珈琲
a0162815_16551916.jpg

Sさま お世話をおかけしました、ありがとうございました。
by o-yuyu | 2012-02-28 16:57 | 食べ歩き | Comments(0)

アカデミー賞

a0162815_1239524.jpg

大好きな女優メリル・ストリープさんアカデミー賞 主演女優賞
おめでとうございます!!
「ソフィーの選択」以来の2回目受賞


どんな「役」でも見事にこなされるところが好きです。
「マーガレット・サッチャー」鉄の女の涙
 TOHOシネマなんば、なんぱパークスシネマズ他で
 3月16日(金)~上映予定です。


レディスディは混雑しそうだなあ。ポイントで行こう~と。
by o-yuyu | 2012-02-28 12:49 | つぶやき | Comments(0)

えっ?

a0162815_114579.jpg

もう文旦の季節なのですね。
頂き物です。ありがとうございます!


辛坊治郎さん「諸事情あって3月半ば以降の仕事をセーブ」って??
みんな意味深だらけのこと言ってはるう。。。。
by o-yuyu | 2012-02-28 11:09 | 頂き物 | Comments(0)

SタンとNadiaへ

ず~とず~と行ってみたかったNadiaさん。やっと実現です。
a0162815_8211976.jpg

お店がまだあいてなかった。。。
自転車に乗ってオーナーさん到着!
a0162815_8224415.jpg

まるで海外にいるような空間ですね。

金柑パルマの生ハム&ロックフォールズチーズ
と~ても華やかです。
a0162815_8244352.jpg

Sタンはシャンパン私はスペイン産の赤で乾杯!
a0162815_8253350.jpg

国産うなぎのクスクスノワール山椒風味
真黒にびっくり。お味はおもしろ~い
a0162815_8273773.jpg

もつのパスタ
a0162815_8281792.jpg

フランスのビォディナミ小麦で作る一銭洋食
お粉がパリパリしておいしい!
a0162815_830758.jpg


隠れ家でお泊りなので実現できましたが、次回はいつお邪魔できますことやら。。。。

Nadia尼崎市南塚口町8-8-25
グローバル園田学園前1階
電話06-6422-3257
by o-yuyu | 2012-02-27 08:36 | 食べ歩き | Comments(0)

どうしてなんだろう(^-^)/

青山繁晴氏が「皆さん3月20日はあけておいて下さい」って。。。。。
青山氏はただいまパリ出張中です。
by o-yuyu | 2012-02-26 21:27 | つぶやき | Comments(0)

隠れ家ごはん

a0162815_9421824.jpg

今年お初の「越前すし」 美味しい。
プチトマトも美味しい。
a0162815_9431490.jpg



今週はでかけぱなっしです。今年はゆっくり過ごすが目標のひとつだったのですが。
行ってきます。
by o-yuyu | 2012-02-26 09:45 | おうちごはん | Comments(0)

お夕飯の巻

いよいよお夕飯でございます。
いちおしのお好み焼き屋さんへT先生をご案内です。
a0162815_1761647.jpg

ジンジャエールと赤で乾杯!!
ヤングコーンに岩塩?パラッパラツ
a0162815_1772178.jpg

お野菜いっぱいいっぱい。楽しくなる一皿です。
鴨肉と馬肉 馬肉は初めて頂きます。
a0162815_179065.jpg

GGさんハンガリーに帰国されたはずなのにめずらしいお野菜はどこから
仕入れなさっているんでしょう。。。
a0162815_1795788.jpg

トマトのアップ(マイクロトマトをはじめ4種類のトマト)
ショコラトマト  赤の中にチョコ色?
a0162815_17104879.jpg

確か木次のチーズっておっしゃっていた。
素朴でとっても美味しい!
a0162815_1713203.jpg

豚ちゃんで~す。
a0162815_17192361.jpg

生姜大好きなのでジンジャエールを
a0162815_1720832.jpg

お腹いっぱいだったんですが、豚玉を一枚ずつ。。。
a0162815_17204557.jpg

お腹にもたれないスフレのようなお好み焼きなので完食です。
a0162815_17214591.jpg

安納芋の美味しさを教えてもらったのはここパセミヤさんだったなあ~。
a0162815_1723186.jpg

よっちゃんさんのお料理は今日もセンス抜群!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

pasania(パセミヤ)
大阪市北区野崎町6-3 第5富士ビル1階
読売新聞本社北側
電話06-6313-4157

頂いたお料理は「気晴らしメニュー」という要予約のお料理です。
by o-yuyu | 2012-02-25 17:31 | 食べ歩き | Comments(0)

天満天神 繁昌亭

お次は繁昌亭へ
a0162815_19145924.jpg

開演10分前だったのになんとチケット渡す時「おふたりでしたら、一番前のお席が
空いてます。」と耳打ちして下さって。一番前で見ることができました。
(前回もSタンと行った時 一番前のお席でした。)

前で観てるのにマジックどのネタもわからず関心しきりでした。
a0162815_1919468.jpg

T先生曰く「電波少年に出演されてた恵子先生」なんだって!
東京大学卒業で浪曲師に。
おきれいでしょ。これぞ容姿端麗。

とってもきれいのに発せられたあのお声にはびっくり。。。。
浪曲師だ!

10人出演されて2000円ひとり200円?安すぎます。
仲入りの時間も御手洗いの混雑状態で次の開演時間を決めてくれているみたいで
手作り感がいいですね。

帰りは出演者の方がお見送りして下さいますよ。
a0162815_19274354.jpg

大阪に来られたら、是非是非繁昌亭へおこしやす。
朝席。昼席。夜席。とあります。

繁昌亭
大阪市北区天神橋2-1-34
電話06-6352-4874
HPもありです。

お次はお夕飯。。。
by o-yuyu | 2012-02-24 19:36 | 観劇 | Comments(0)