<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

やっぱりワコール

a0162815_1902863.jpg

ついデパートでバーゲンになると下着やパジャマを買ってましたが、
いつも母にダメだしされてました。

ほんとに見る目がない私なんですう。パジャマもすぐにダメになってしまいますしね。
デパートって落ちましたよね。きっとバーゲン用なんでしょうね。

こちらのお店は母がむか~しからお伺いしてるお店です。
a0162815_193646.jpg

おじさんは他界されおばさんひとりでお店をきりもり。
流行りの商品はないけど、しっかり長持ちしますから。

パジャマを見ていると「パジャマはいらんやろう。
去年買ってくれたから、まだいけるやろう。」ってそうなんです。
よくわかってらっしゃる。かっこいいおばさん。ひそかにファンなんです。

こちらは別のお店でお洋服を
a0162815_1995426.jpg

こちらのてんぷらも安くておいしいんです。
a0162815_19103312.jpg

by o-yuyu | 2012-01-31 19:13 | お買いもの | Comments(0)

新年会

a0162815_1027353.jpg

a0162815_1030792.jpg
a0162815_10305164.jpg

肝をたっぷりと。。
a0162815_10313288.jpg

a0162815_10322425.jpg

a0162815_10325661.jpg
a0162815_10331995.jpg

a0162815_10335430.jpg

おじやが美味です。
a0162815_10343597.jpg
a0162815_10345634.jpg

お腹一杯。
ごちそうさまでした。

祇園寿司 衣川
by o-yuyu | 2012-01-30 10:38 | 食べ歩き | Comments(0)

やっぱりかわいい!

ちゃこちゃんの小さい時の写真を写真(笑い)に撮ってみました。
a0162815_15453469.jpg

a0162815_15455387.jpg
a0162815_15461643.jpg
a0162815_15463156.jpg

a0162815_1621239.jpg


↑上記の5枚は我が家へ来た時から聡明なちゃこちゃんです。

ナナちゃんはやんちゃで言うことをきかない子だったので
この子には「お手、とお座り」は無理なんじゃないかと・・・

でもご飯をあげるたび無理やり「お手とお座り」をさせてました。

そしたらなんと元日 弟が帰って来て「お手、お座り」と言うと「ちゃんとしてる」
と母から報告を受けました。(腰痛で寝込んでましたので)

やっぱり柴犬って聡明ですね。
両方に同じように愛情を注いでいます。


下記↓近影のちゃことナナです。
a0162815_16242511.jpg

by o-yuyu | 2012-01-29 16:28 | つぶやき | Comments(0)

1月広実香織先生のCAKE教室

a0162815_16475086.jpg

腰痛でクラスを変更してもらいました。
・ガトー・ショコラ
a0162815_16491396.jpg

・プラリーヌ
a0162815_16494363.jpg


チョコで文字や形を書くのも習いました。
あんな風に書くんだってわかって面白かったです。

お土産
a0162815_16523670.jpg

翌日の方がなじんで美味って先生がおっしゃったけど、待ち切れず夜ふけに食べて
しまいました。

「なんて美味しいの~」って 今まで頂いた中で一番美味しかったです。
問題は同じように作れるかどうかなんですがね。。。(笑い)


a0162815_16543457.jpg

こちらもあっと言う間になくなってしまいました。

More
by o-yuyu | 2012-01-28 16:59 | 習い事 | Comments(0)

TV番組

a0162815_11195721.jpg

・本日 1時~2時 テレビ大阪  「たかじんNOマネー」
・本日18時59分~20時54分  「たかじんNOマネー」
 生放送です!!絶対見なきゃ。


・明日の読売テレビ13時30分~「たかじんのそこまで言って委員会」
 金正男の本を出した五味洋治さんが出演されるようです。

あと三宅久之氏がすべてのテレビ番組を降りられるようですね。
タックルも委員会も。

体のことだから仕方ないですね。

田嶋先生につっこむのは勝谷さん?宮崎さん?
by o-yuyu | 2012-01-28 11:35 | つぶやき | Comments(0)

2回目だよ。

第二希望で予約がとれました。
私達は6時スタート。 いつのまにか満席に。

梅酒ロックで。お友達はソーダー割り
a0162815_8541416.jpg

白菜がポン酢仕立てで、珍しい愛媛のえその皮のちくわですって。
a0162815_8563733.jpg

ぎんなん。(藤九郎)
a0162815_8583694.jpg

今回は翡翠色ではありませんが、これはこれで美味。
a0162815_8584872.jpg

長崎天然平目の昆布〆
セロリの塩を添えて。  ほんまにせろりや。
a0162815_924484.jpg

ゆり根の卵とじ
茶碗蒸しで残ったら作ってみよう~と。
a0162815_9462.jpg

金目鯛 青森のきんきの一夜干し
a0162815_95305.jpg

a0162815_982331.jpg

赤い色のお魚は苦手だけど、こちらのはとっても美味しくて
白いご飯がほしくなります。

今日の焼き印を発見(笑い)
a0162815_91197.jpg

チジミほうれん草と(チジミキャベツは食べたことありですが。)
よもぎ麩の白和えです。
a0162815_91039.jpg

大分の車海老
a0162815_9123020.jpg

a0162815_913395.jpg

愛知県の鬼あさり  大きい!
a0162815_9133944.jpg

酒蒸しで
a0162815_914138.jpg

本しめじ
a0162815_9152255.jpg

丹波の地鶏 なんと岩塩のプレートですって。
a0162815_9161568.jpg

白みそ仕立ての中にはくえと長崎の白子が入ってます。
a0162815_9172127.jpg

こちらはお友達のまぐろ丼
a0162815_9181642.jpg

私はカレーに。 少し辛くて美味
a0162815_9185537.jpg

デザートのせとか
a0162815_9193021.jpg

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

More
by o-yuyu | 2012-01-27 09:22 | 食べ歩き | Comments(0)

今日の太陽の塔

a0162815_17104364.jpg

2回目の母の阪大眼科の付き添いです。
視力もいいし、眼科上は異常がみつからず、処方された点眼も効かず。

「お役にたてずで。」って教授がおっしゃってくれて申し訳ない。

病院内の食堂で。前に食べてみたかったサンドイッチ 
お写真と違ったけど 美味しかった。
a0162815_17145257.jpg

こちらは母が頂いた松花堂 お味はうすいけど、美味しい。
a0162815_17164333.jpg

by o-yuyu | 2012-01-26 17:17 | お散歩 | Comments(0)

TV番組

a0162815_19522578.jpg

・27日(金)朝日テレビ  1時24分~「朝まで生テレビ」

・28日(土)読売テレビ  15時~16時30分
「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」

・28日(土)NHK 「今夜も生でさだまさし  岡山」

by o-yuyu | 2012-01-25 20:00 | つぶやき | Comments(0)

壽初春大歌舞伎

大阪 松竹座
a0162815_10181760.jpg

a0162815_10201493.jpg

あまりファンじゃないけど海老蔵が五役とい言うことで夜の部へ
(ファンの皆様ごめんなさい。)
昼の部も海老蔵さんすべて出演というところがすごい!って思いましたが。
a0162815_10204983.jpg

以外といいお席が取れました。
けれど、舞台が高くて少しみにくかったです。
a0162815_10215536.jpg

お不動さんまで来られてました。
a0162815_10313772.jpg

4時30分~5時05分
雷神不動北山櫻(発端 序幕)  雷神を「なるかみ 」と読みます。
幕間 20分
5時25分~6時25分
雷神不動北山櫻(二幕目)
幕間 30分
6時55分~8時15分
雷神不動北山櫻(三幕目 大詰)


二幕目?だっかな麻呂から王子への早変わりの早さに「えっ?」
海老蔵さん「はあ、はあ、」呼吸してました。

客席にもおりてこられました。復帰公演にはよくあると解説が耳元で。

最後の不動明王はご本人には目えなかったですう。
それにしても不動明王が宙に浮いてる。。。。

番付です。↓
a0162815_10512678.jpg


26日が千秋楽です。
by o-yuyu | 2012-01-24 10:56 | 観劇 | Comments(0)

おやついろいろ

・庵月の「栗むし羊羹」
a0162815_1642380.jpg
a0162815_1643821.jpg

栗がぎっしり。。。あまり甘くないのが嬉しい。デパートの友の会が満期になると
買えるお楽しみ(笑い)
a0162815_1645340.jpg

ほっこりタイム
a0162815_1663148.jpg

・十三の喜八洲 デパートでも買えるようになったけど。。。
 本当は難波に支店があった時 おじちゃんが焼いてくれたみたらしだんごが一番!
a0162815_1684671.jpg

 その頃の酒まんじゅうもおいしかったなあ~

・喜八洲のおはぎ
 大きくて堪能します。
a0162815_1610206.jpg


七福?(店名)団子も美味しかった。ニコニコしながら包んでくれるおじちゃんの(職人)
手さばきを見るのが子供の時 好きだったなあ~。
そなんお店も もう難波にはとっくになくなってしまいました。
by o-yuyu | 2012-01-23 16:16 | お菓子 | Comments(0)