<   2011年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

おおみそか

a0162815_11114599.jpg


                                          ナナちゃん

今年もブログを読んで頂いてありがとうございました。
来年もおいしいもののことたくさん書けたらいいなあって思っています。

でも、少し違うブログになるかもしれません。
生き方かえるかも、人格かわるかも、(笑い) です。


どうぞ、皆さま良きお年をお迎え下さい。
by o-yuyu | 2011-12-31 19:00 | つぶやき | Comments(0)

12月観た映画

・シネリーブル梅田
a0162815_1165993.jpg

・TOHOシネマズなんば
a0162815_1174272.jpg

・なんばパークスシネマ
a0162815_1181624.jpg


・4本

「恋の罪」は会員制度が12月いっぱいだと勘違いして(2012年まで有効だった)
間違って観てしまった映画で、とってもショッキングでした。

だって水野美紀さんが全裸で。。。全裸になる意味なんてないシーンだと思うのに。。。

ときどき 早合点して自分の観たい映画とは違うものを観てしまいます。
いいのか、わるいのか。。。 
by o-yuyu | 2011-12-31 12:00 | 映画 | Comments(0)

Sタンと忘年会

かなり前になりますが、今年も最後はやっぱり「あきしろ」だよね。ってことで
お邪魔しました。
a0162815_1033863.jpg

重い赤を。
a0162815_1041887.jpg

・春菊の自家製おとうふ(ずわい蟹とキャビアがのってるよ。)
a0162815_106439.jpg

お造りの盛り合わせ ぐれ=めじなってお魚初めて頂きます。
a0162815_1092290.jpg

蓮根饅頭 中にぎんなん入り
 雲丹のせなまこのあんかけ お粉をはたいてあげた牛蒡も添えらています。
a0162815_10112582.jpg

お粉はつよし君の粉、天ちゃん、片ちゃんの粉(笑い)
全部使い分けているんだって。。。。

たことオリーブのパスタ
a0162815_10183685.jpg

今日もおいしいね。
パスタは今日は何?っていつも楽しみのひとつなんです。

・パエリア 別注だよ~。「パエリア」って作るの大変。。。
a0162815_10205920.jpg

魚介がいっぱい
a0162815_10211988.jpg

アイオリソースはお好みで
a0162815_10282090.jpg

白ワイン
a0162815_1023178.jpg

生姜あんのかぶらのスープ
a0162815_10244733.jpg

のどを痛めていたので出して下さいました。
「かき」の亜鉛もいいと教えてもらう。
豚バラ肉のはちみつと赤ワイン煮込み
緑色が黒キャベツ よく合います。
a0162815_10302169.jpg

ゆずみそのシャーベット
a0162815_10311140.jpg

おいしかった。ごちそうさまでした。

カウンター席でぼお~と作ってくれるのを見るのが好きです。
ひとりでいろんな楽器を演奏しているように見えます。

自分の持ち場だけでなく周りがどんな動きをしているかそれぞれ把握して
いて、決してぶつかることのない厨房での姿。
素晴らしいです。

そんな素晴らしい人のひとりをご紹介しましょう。
(いいのか勝手にUPして?)

More
by o-yuyu | 2011-12-30 11:02 | 食べ歩き | Comments(0)

京橋の実身美(サンミ)

a0162815_1423772.jpg

随分前になりますが、夕食を頂きました。
a0162815_1464776.jpg
a0162815_1472100.jpg
a0162815_1472794.jpg
a0162815_1474034.jpg
a0162815_1475413.jpg

京橋は週替わり。
こちらはこちらでとても滋味深いお味でおいしかったです。
a0162815_14105642.jpg


More
by o-yuyu | 2011-12-29 14:13 | 食べ歩き | Comments(0)

ご近所さんランチ

串カツ 御飯とお味噌汁とキャベツと珈琲が付きます。
a0162815_13252752.jpg

でも、もうすぐお店を閉められます。
大阪の味なのに残念です。 
a0162815_13271162.jpg

天ぷらうどん
a0162815_1327353.jpg

うなぎのランチ
a0162815_1328184.jpg

珈琲付き。


やっとやっと年賀状が出来上がりました。
ふ~。
by o-yuyu | 2011-12-28 13:29 | 食べ歩き | Comments(0)

市場

少し前になります。木津市場へ買い出しへ
a0162815_19292249.jpg

ル・レクチエ(新潟の西洋梨)形がいびつですが
と~ても甘くて美味です。
a0162815_19302542.jpg

きんかんも美味しい!!
a0162815_19304774.jpg

穴子
a0162815_19311772.jpg

あとはいつも干し魚、海老、とろ、野菜、うなぎ  明石のたこなどなど。

ランチは最近きまって「大和」さんへ
きつねうどん。
a0162815_19331152.jpg

母はかやくうどんに。何がでてくるかとても楽しみなくらいな具だくさん。
鶏肉はポン酢で。次回は「かやくうどん」にしょうと。
a0162815_19361135.jpg

by o-yuyu | 2011-12-27 19:37 | お買いもの | Comments(0)

お買いもの

a0162815_7565284.jpg

別件で寄ったんですが、見つけて買ってしまいました。
FさんもHちゃんもいなかったけど、Nちゃんがいてくれてよかった。

Nちゃんすごく接客うまくなったなあ~。

a0162815_7584598.jpg

別のお店にこれをとりに行くだけのつもりが・・・
今日は「何も買わへん!」ってお店の人に宣言する時ありますもん。
by o-yuyu | 2011-12-27 08:00 | お買いもの | Comments(0)

イタリアン

少し前になりますが、最近行けてなかった「チルカ」へ行ってきました。
濃い赤
a0162815_19551211.jpg

こちらを
a0162815_19555826.jpg

ミルクのしょうがスープ?
a0162815_19563686.jpg

これを頂いてそうだっ のどを痛めてるからおうちでもって思い出す。
a0162815_19574225.jpg

前菜をお願いする。「前菜はふた皿です。」ってオーナシェフAさんが言ってるのに
なぜか頭の中は一皿を想像する。
a0162815_19585750.jpg

ニョッキも美味
a0162815_1959296.jpg

ひとりで3皿 最高新記録!めっちゃお腹いっぱい。
でも今年最後の集大成みたいな。。。

この日はたくさんお話しました。う~~~ん。なるほど。なるほど。って思うことがたくさん。
来年も又、チョコって寄せてもらいますね。

私の隠れ家。 みんなそう思ってると思うけど。(ハッハッハ)
by o-yuyu | 2011-12-26 20:06 | 食べ歩き | Comments(0)

えっ???

a0162815_14425526.jpg

・浅田真央ちゃん 優勝おめでとうございます!!
 観れなかったけど、すごいね。

・カダフィ、ポルポト、フセイン、金正日 独裁者みんな69歳で亡くなってるんだって???
 
by o-yuyu | 2011-12-26 14:46 | つぶやき | Comments(0)

メリークリスマス!! Ⅲ

a0162815_16565340.jpg
a0162815_1657324.jpg
a0162815_165755100.jpg

奈良は結局 雪は降らなかったけど雲は墨絵状態です。
よき聖夜を!カンパ~イ!!
by o-yuyu | 2011-12-25 17:00 | つぶやき | Comments(0)