<   2011年 09月 ( 64 )   > この月の画像一覧

PRIME RESORT KASHIKOJIMA

アミューズ
a0162815_9473981.jpg

赤の泡
a0162815_9502745.jpg

色がきれいです。おいしい。
a0162815_9505357.jpg

前菜
お野菜いっぱい
a0162815_9513625.jpg

スープ ビジソワーズ
冷たくて美味。(温かくもできますとのこと。)
a0162815_953566.jpg

赤が美味しかったので同じ種類の白の泡
a0162815_9541977.jpg

魚は鯛にバルサミコ酢のソース
a0162815_955298.jpg

パンも美味。(おかわりする)
a0162815_9554699.jpg

メインです。ハーブを入れて岩塩でくるんで。。。香りがすごく食欲をそそります。
a0162815_957922.jpg

a0162815_9572664.jpg

デザートもチョイスできます。無花果に。
桃が美味しそうだなあ~
a0162815_9582596.jpg

スティックもの上に花が飾ってあってすごい演出。
写真には写ってませんが。
a0162815_9591390.jpg

食後はこのところお紅茶にすること多し。なぜ?

いつもながらに美味しかったです。満足です。
ごちそうさまでした。
a0162815_1001885.jpg

by o-yuyu | 2011-09-30 00:00 | 旅行 | Comments(0)

きくや (おでん) 玉造

a0162815_7442715.jpg

開店am11時30分とともにどこか来るのかお客さんでお席はほぼいっぱいに。
気が付けばおじちゃん達に交じって一番すみのお席で頂いてました。
a0162815_747312.jpg

お値段の内訳がわかりました。
肉うどん450円 おでんどちらも110円

安くておいしい。
特にお出汁が美味。
by o-yuyu | 2011-09-29 12:00 | 食べ歩き | Comments(0)

渡る世間は鬼ばかり

いよいよ本日最終回。
見たり見なかったりの21年間だった。

いままで出演の渡鬼ファミリーが今日は全員出演が見どころらしい。
おまけにpm7時~9時までも直前スペシャルもある。

pm9時~11時 渡鬼最終回 4チャンネル
by o-yuyu | 2011-09-29 08:29 | つぶやき | Comments(0)

早起きは三文の徳

朝日がきれいです。
本日am6時前の大阪。
a0162815_6511740.jpg


びっくり
俳優香川照之さんが歌舞伎俳優に。
俳優としての活躍を最近楽しみしていた人なので、少し複雑です。

それにしても猿之助さんは幸せな人ですね。香川さんは親孝行。
歌舞伎役者としての香川さんを楽しみにしていよ~と。

嬉しいニュース
(勝谷誠彦の××な日々より抜粋)
・アマゾンコールセンターーが仙台に来年3月創設
・DIOジャパン 宮城県登米市に進出
・築地銀たこ本社を石巻に移転

・森さんと辛防さんのかけあいが面白い
「すまたん」読売テレビの早朝番組です。
by o-yuyu | 2011-09-29 07:23 | つぶやき | Comments(0)

コロッケさんのつづき

京阪電車枚方市駅 トーマスとフレンド
a0162815_18143431.jpg

駅のホームの待合室もトーマスの絵が。
a0162815_18145835.jpg


久しぶりにyukikoさんとお会いするのでランチを三越デパート内でって思って
待ち合わせたんですが、閉店したのですね。
a0162815_1821936.jpg

枚方市駅周辺にはたくさん飲食店がありました。
その中のひとつのお店でランチです。

コロッケさんと一緒に撮ってもらった写真もUPしそうになりました。。。。
ちらっと舞台のそでが見え少しドキッドキッしました。

楽屋らしきお部屋もちらっと見えたし、衣装もちゃんとセットされてました。
はや着替えしないといけませんもんね。

本当に楽しかったです。
次回はキラキラ棒を買って応援しようかな。

明日コロッケさんは東北の被災地へ
a0162815_18243477.jpg

帰りはyukikoさんとお茶しておしゃべりして楽しかった。
a0162815_18283445.jpg

yukikoさんに頂いたお土産。
by o-yuyu | 2011-09-28 18:26 | コンサート | Comments(0)

コロッケさんin枚方市民会館

反射してますが
a0162815_20594424.jpg

枚方市民会館 かわいい像がお出迎え
a0162815_2103865.jpg

近くに広場も。いいところです。
a0162815_2114642.jpg

コロッケさんのコンサートすご~く面白くて楽しかったです。
ほぼ2時間ノンストップ。ず~と笑ってたなあ。

ものまねはもちろん面白いけど真剣に歌ってもほしいなあ。何曲か歌ってくれたけど
ちゃんとフルコースを。千春、飛鳥 涼、徳山ひであき、福山、ササンの桑田さん・・・
だって歌めっちゃご本人に似てるんだもん。

楽屋でお写真も撮ってもらったの。握手も(二度目です。)してもらっちゃつた。
M君の兄、弟さんに感謝です。

いいお席だったし。幸せなひと時でした。yukikoさんにも
大喜びしてもらえてよかった。
a0162815_2183414.jpg

こちらは来年の4月に新歌舞伎座に座長公演に4月来られます。
いくぞ!!楽しみです。

あさっては又東北の被災地に行かれるみたいです。
すごいな。もう、何回も行かれていると思う。

10月4日ものもねPM7時~3時間 10チャンネルに出演
長淵 剛をするんだって。見なきゃ。
by o-yuyu | 2011-09-27 21:12 | コンサート | Comments(2)

勝谷誠彦のこれがニュースだ

昨日のラジオたくさんの人が聴いてたみたいです。
と言う事はipadの不具合か。

番組のブログに小口さんが昨日の打ち上げの模様を写真入りでup
されています。楽しそうです。

小口さんも又戻ってくるように言っているので
楽しみにしています。

それではコロッケさんのコンサートに行ってきます。
by o-yuyu | 2011-09-27 12:02 | つぶやき | Comments(0)

butter

a0162815_21363322.jpg


玉造のLeo nice breadでバターを購入。
10月までに買わなきゃつて思って。

2個ゲット。3個にしょうと思ったのですが、ちょっとほしいと思っている
バターがあって。。。。

a0162815_21384833.jpg

バターの保存の仕方を初心にかえってもらう。
おいしいの。ここのバター。

バターバターしてなくて。

LEO NICE BUTTER
九州のフレツシュな牛乳100%とこだわりの塩のみ
無添加、保存料不使用
by o-yuyu | 2011-09-27 11:00 | お買いもの | Comments(0)

聴けず。

a0162815_9141792.jpg

めちゃめちゃUPのちゃこちゃんです。

昨日は出先からipadで勝谷さんのラジオを聴こうとイヤフォンもして用意周到だったのに
聴けなかったんです。

地下だから?って思って地上に上がったのに・・・番組と勝谷さんの日記に
メールしようかな?それとも私のipadが不具合なのか?う~。

最終回だったのに残念です。

テレビタックルは途中から視聴しましたが、古賀さんやっぱ昨日から元官僚に。
by o-yuyu | 2011-09-27 09:19 | つぶやき | Comments(0)

いい趣味みっけ。

賢島の前に。。。。

これから歩くたびに探そう。
お金もかからないいい趣味みっけです。

a0162815_21193795.jpg

天王寺区のマンホール
a0162815_21202694.jpg

こちらは色なし。
a0162815_21205284.jpg

大阪市のみおつくし
a0162815_21211340.jpg

マンホールじゃないけどちいさくてかわいい。
a0162815_21213971.jpg

これもおまけ。みおつくしのマークがついてます。

なんだか、よごれていたら、磨いてしまいそう。
きれいに写真に写ってほしいから。(笑い)
by o-yuyu | 2011-09-26 21:25 | マンホール | Comments(0)