カテゴリ:つぶやき( 650 )

お雛祭り

a0162815_21084740.jpg
a0162815_21090302.jpg
お誕生日おめでとう(^^♪お母さん

入院じゃなくてよかったね(^^♪

父からも玄関先で「おめでとう」って
言ってもらえたね(^^♪





by o-yuyu | 2017-03-03 21:14 | つぶやき | Comments(0)

教訓

a0162815_16070443.jpg
木曜日、、近くで消防車のサイレンが止まったなあと真夜中に起きると
ご近所さん。。 思わず写真を撮る! 

警報器の誤作動だったんだろうか? 消防車はすぐにサイレンと共に出発
あとからゆっくり来たパトカーは暫く停車して出発

炎も煙もない。。前もごく近くで消防車が数台、パトカーも2,3台
ホースも設置されたけど、火も煙もない。

こういうの続くとつい又、どうせ火事じゃないのでは・・・
とゆっくり構えていてほんまもんの火事だったら大変!!

やっぱりサイレン鳴ったらせめて窓から確かめようと思った日。





by o-yuyu | 2017-02-25 16:22 | つぶやき | Comments(0)

優れもの

a0162815_16124460.jpg
お試しのつもりで買ったヘアーゴム
失くさない限りいつまでも?使えます。

やっと丈夫なヘアーゴムに出会う。
右側が新しい物 使ってるうちに左側に。

a0162815_16130159.jpg
昔よく使ってた!優れもの
最近 戴いてやはりすごいなあ~と

シンクが白なので汚れが目立つのです。
毎日ちゃんと洗っても黒ずみがなかなかとれなかったのですが、

こちらでゴシゴシするとピッカピカに。
家庭用品の優れものはドイツ製が多いですね!

ステンレスのザルの汚れもピッカピカ!

家事仕事でもスペシャリストの資格を持ってる人
ドイツの方は多いですものね。





by o-yuyu | 2017-02-21 16:22 | つぶやき | Comments(0)

ディック・ブルーナ氏

a0162815_20260111.jpg
ミッフィーのブルーナさんが亡くなられた。
オランダと言えばチューリツプ🌷と水車とブルーナさんだった。

a0162815_20262676.jpg
すべてをひとりでこなす職人気質の人だった。
素敵な絵本をありがとう(^^♪



by o-yuyu | 2017-02-18 20:29 | つぶやき | Comments(0)

a0162815_15082990.jpg
母が入院。
盲腸で入院した時に左側に何か写っていたのです。

悪いものではないらしいのですが、検査入院
また手術になるかもしれません。

悪いものは取ってもらったらいいのに
他人事だと思ってとおこっています。

自覚症状が全っくないので盲腸が怪我の功名でした。

最近お店の前を通るとお休みでお花を見せてもらう
だけでも楽しくなるお花屋さん

今日はあいてました。病院の帰りにチューリップとヒヤシンスを
買って帰る。

くねくねするチューリップはチューリーと呼んでいます(^^♪
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷




by o-yuyu | 2017-02-16 15:16 | つぶやき | Comments(0)

a0162815_19455969.jpg
今日は父の採血の結果を聞きに病院へ
「異常なし」

なのに、先日 四者会談で色々お話していた時
「他人事のよう・・」って言われて「?一般論でしょ」

父がとある病気になってるとデーターが・・・
?????

そんなこと家族の誰も聞いてないのに全く納得がいかず
最近お世話になっている内科医の先生に採血をしてもらったのです。

かなり精密な検査って先生が、結果だけでも納得いかず
診断書を出してもらう。

何もなくて本間に良かった!!
なんといういい加減な医者なんやろう。。。

採血もしてないのに、なんでそんなデーターが
父はいつも「幸せ」とか「感謝してんねん」とか

いつも言ってるからだと思う。
こないだも歯痛で腫れてるみたいってデイサービスで

帰宅後まったく痛みがでず。お腹痛いって言った時「お祈りしてんねん」
で、治してしまう?

インフルエンザも食欲落ちず歌まで唄ってくれたし。。
爪もピンク色で健康そのもの。

父が大事 なにもなくて本間によかった(^^♪




by o-yuyu | 2017-02-13 19:55 | つぶやき | Comments(0)

イチゴ太郎

a0162815_19171320.jpg
店頭でみかけるけど、
買って来るかあ~~

勇気あるなあ、私は知ってる名前の苺しか買えない、、、
味が心配・・・

う~~ん 甘くないよ~
父も「おいしない!」

白い苺のブツブツは赤かった!



by o-yuyu | 2017-02-11 19:21 | つぶやき | Comments(0)

原田 治氏

a0162815_20172877.jpg
原田 治さんが亡くなられた。
カルビーポテトチップスのポテト坊や 原田氏の作品だったんですね。

ご冥福をお祈りします。


by o-yuyu | 2017-02-10 20:22 | つぶやき | Comments(0)

カルテット

カルテット ドラマ録画して観ています。
松たか子、満島ひかり、松田龍平さん 

好きな俳優さんが出演されている&
役の為 楽器を初めて演奏する

高橋一生さん知らなかったのですが、
いい俳優さんですね。

これから先きっとどんな役でもこなしていかれる
のだろうな。

a0162815_16540430.jpg
これを見て
a0162815_16542886.jpg
笑顔になった 家森さん(高橋一生さん)
a0162815_16545433.jpg
a0162815_16551621.jpg
そりゃ、笑ますよね。
a0162815_16553613.jpg
次回は松たかこさん演じる巻さんに
何かがおこるのかな?

もたいまさこさんもいい味だしてはります。

毎日放送「カルテット」より拝借



by o-yuyu | 2017-02-09 17:03 | つぶやき | Comments(0)

つぶやき

a0162815_19263600.jpg
2日に母が盲腸で緊急手術その後 私が珍しく高熱、、、
インフルエンザAと診断、治ったと思うと今度は父がインフルエンザに

かさならなかったので良かった。。
高熱でも父の食欲は変わらず、歌も唄ってくれたのが救いでした。


by o-yuyu | 2017-01-22 19:32 | つぶやき | Comments(0)