カテゴリ:講演会( 18 )

青山繁晴氏独立講演会in 中之島中央公会堂

a0162815_19595313.jpg
昨日
a0162815_20000783.jpg
とろとろオムライスを食べていたら
青山千春博士がおひとりでランチに来られた!!

青山繁晴氏の講演会なんだから千春博士と遭遇しても不思議ではない
のですが、、なんか嬉しい(^^♪
a0162815_20002030.jpg
千春博士 なんと「SMAP]の解散記事記載のスポーツ紙を
全紙 買ったと青山氏から講演会で聴いて意外な一面にびっくり(^^♪

博士も登場してほしかったなあ~~
a0162815_20003598.jpg
あれ~一番乗りでした!
a0162815_20005280.jpg
a0162815_20012495.jpg
a0162815_20020429.jpg
席は指定でラッキーにも一番前だというのにまた睡魔が襲ってちょっと寝てしまった・・
だって青山さん歩き回らはるので後ろの方へも行かれるんです。

それにそれに、4時間30分の長丁場です。
今回も「え~~なんやそれ」というお話も聴けました。
a0162815_20022275.jpg
講演会が終わると夕暮れ
a0162815_20023935.jpg
ライトアップが綺麗です!!
a0162815_20030677.jpg
残念 お休みだわ、、お盆だから?年末年始以外お休みないはずなんだけど・・
a0162815_20032458.jpg
久しぶりに堂島ロール お盆だから?どこもかしこも閉まっているの。。
お土産のはずがお夕飯がロールケーキに

10月の講演会は神戸とのことです。






by o-yuyu | 2016-08-15 20:23 | 講演会 | Comments(0)

第54回独研講演会 (6月・大阪市中央公会堂)

a0162815_17053886.jpg
a0162815_17061050.jpg
a0162815_17064357.jpg
a0162815_17071003.jpg
a0162815_17074066.jpg
大阪市中央公会堂にて 第54回 独研講演会
3回も眠ってしまった・・・



by o-yuyu | 2016-07-03 17:11 | 講演会 | Comments(0)

第50回独立講演会in 京都劇場

a0162815_10284808.jpg
日曜日 第50回独研講演会(青山繁晴氏)へ京都に行ってきました。
まずはランチ(笑)
a0162815_10295120.jpg
窓が大きくてとても気持ちがよくてスタッフさんもテキパキ動かれる
cafe cento centoへ今回もお邪魔しました。

前回の機転のきくお兄さんはいらっしゃらなかったのですが、
女性のスタッフもよく動かれます。

無駄のない動きをみるのが好き!
a0162815_10290363.jpg
a0162815_10291546.jpg
a0162815_10292691.jpg
お料理もテンポよく出てきます!
a0162815_10293993.jpg
お会計も先払いなので荷物が多い時には助かります。
こないだお邪魔した時は後払いだったような・・

ゆっくりさせてもらって 13時 20分前に講演会の列へ
もうすでに20人くらいお並びでした。
(13時開場 開演14時30分)

席は決まっているのですが、今回は前から3番目(^^♪

a0162815_10300576.jpg
京都に来たけど、散策はできないので、、「食」に走る私(^^♪
林万昌堂さんの栗! 大阪のデパートで売られてる楽○○は渋皮がくっついて

いることが多くて、、もうクレーム言う気にも
ならなくて買わないことにしました。

林万昌堂のお姉さんめっちゃ包むの早いよ~~~
a0162815_10301748.jpg
なぜか滋賀の赤こんにゃくまで購入
帰りは
a0162815_10302886.jpg
お夕飯を列車で頂くために
最寄りの駅まで特急に乗っても10分ほどしか変わらないのですが。

ぼ~~~と食べてたら「稲荷寿司」が食べたことないお味で
全く口に合わず 食べ物を捨てるわけにいかず・・

ず~~と気分が悪くなってしまいました。何 保存料の味?
a0162815_10304857.jpg
次回4月29日の独立講演会は京都劇場 その次の6月?は
大阪の中之島中央公会堂の予定だそうです。

わ~~い大阪だ!


by o-yuyu | 2016-02-24 10:54 | 講演会 | Comments(0)

生サンタさん(^^♪

a0162815_15251550.jpg
生?有本香氏 素敵(^^♪でした。石平氏も相変わらず面白い人?
ひょんなことからおふたりのライブトークを知ってかけつけました!

最初の3分は写真撮影OKということで、、、でもブログにUP
の許可は得てないので叱られるかなあ~~

本の宣伝をしますので許して下さいね!(笑)
a0162815_15253137.jpg
本とお二方のサイン付きで2000円って いいのか?
よくわかってないのですが、NPOの方の主催?のようです。

こんな素晴らしい機会を与えて下さりありがとうございます。
a0162815_15254754.jpg
本が2冊 そうなんです。実は 数日前に購入してたのです。
けれど、生ライブトーク&本&サイン付き 手帖を見ると

なんとか行ける日ということで、、まさに私にとって少し早いクリスマス
プレゼントとなりました。
a0162815_15260271.jpg
左の冊子はNPOの主催の方が書かれた絵本
あっ100円入れてくるの忘れてしまった。すみません。。

最後は私たちがお見送りしないといけないのに有本 香さんが
観客をお見送り、、、握手もしてもらいましたが

何か言いたかったのに言えないですね。
「ありがとうございました!」しか言えませんでした。

又、こんな機会を作って下さいね。



by o-yuyu | 2015-12-13 15:38 | 講演会 | Comments(0)

第46回独立講演会in京都

a0162815_10305450.jpg
第46回独立講演会へ行ってきました。
青山繁晴氏の講演会です。 本当のことを知りたいから。。

京都劇場はおよそ1000人のキャパがあるそうですがそれでも
600人くらいの方が落選とのこと。

貴重なお席です。

今日も千春博士 受付をお手伝い 当日欠席はこちらへって
千春博士のメールアドレスが届いて(@_@)です。

本当に手弁当で開催して下さっています。

本日(10月31日)はいつもお手伝いされているKさんの
お嬢ちゃんの1歳のお誕生日  おめでとうございます!

受付長蛇の列の為 30分遅れて開演となりました。
a0162815_10311293.jpg
弁当を買って近鉄特急・特急♪
a0162815_10312509.jpg
お菓子も買って!ちと甘すぎ〜〜
a0162815_10313991.jpg
お土産も買って! 和久傳の蓮根餅&わたぼうし

最寄の駅のバスも扉が閉まったけれど、開けてもらって
無事おうちに到着!








by o-yuyu | 2015-11-03 13:21 | 講演会 | Comments(0)

cento cento(京都) oishii

a0162815_10172930.jpg
まずはランチを・・
「京都劇場」で検索 京都らしいものも頂きたかったけれど

そんな時間はないな・・
HPで明るそうだしこちらのお店にしょうと最初から決めていました。
a0162815_10174123.jpg
前菜も付いてるのですね!
a0162815_10180936.jpg
パスタにしました!
ちゃきちゃき動くお兄さんがいてこちらのお店にしてよかった。。

とても気持ちのいい接客でした!
a0162815_10182567.jpg
お茶まで付いて1100円でした。
京都駅ビルのcento centoというお店でした。

最初に支払いのシステムも急いでる身にとっては嬉しい
ゆったり座らせてもらえ、日差しも気持ちよかったです♪
a0162815_10190440.jpg
a0162815_10183914.jpg
いよいよ本日(10月31日)のメインイベントへ

最初に受付 済ませていてよかった 長蛇の列!!


by o-yuyu | 2015-11-03 10:28 | 講演会 | Comments(0)

第40回独研 講演会in(神戸・ホテルオークラ)

a0162815_16443794.jpg
神戸ポートータワー
a0162815_16445027.jpg
まずは ランチを! ブランチの時間かな。
講演会 前の方の席を確保するため、早くに会場に来ないと不安なんです。
a0162815_16451027.jpg
a0162815_16452261.jpg
a0162815_16453787.jpg
第40回 独立講演会 青山繁晴氏

4時間も5時間もの講演会なので前の方のお席でないと・・・
集中力が切れてしまうのです。

参加者622名 毎月開催されているのにすごいですね。
(主に関西と関東交互に開催)


夏からの青山さんMCの新番組楽しみです!





by o-yuyu | 2015-04-28 16:57 | 講演会 | Comments(0)

白いもの展 伊藤まさこさんトークショー(秋篠の森)

a0162815_20411382.jpg
伊藤まさこさんの「白いもの展」
a0162815_20430346.jpg
こちらで、オーナーの石村由起子さんとのトークショー
初めて伊藤まさこさんのお声を聞きました!
a0162815_20434653.jpg
白のクリスマスローズ♪
a0162815_20432416.jpg
イベントでしか頂けないテントンさんのチーズケーキと
共に。。。
a0162815_20495893.jpg
サインをして頂きました。
たくさん本を持っているのに本にして頂けなくて残念でした。

販売されていたおやつの本もおうちにあるし。。。
a0162815_20501007.jpg
本日発売のこちらの本にして頂きたかったなあ~
買いましたよ!

金沢 辻和美さん(ガラス作家)も金沢 福光屋さんも金沢だったんですね。
まだペラペラめっくただけですが、「雪の科学館」雪の結晶素敵!






by o-yuyu | 2015-02-25 21:16 | 講演会 | Comments(0)

荒物

a0162815_19235057.jpg
先日 あべののスタンダードブックストアさんのイベント
荒物屋雑貨問屋「松野屋」の店主 松野 弘氏のトークショーに参加

作り手がだんだんいなくなっているとか。。
継承していってほしいなあ~
a0162815_19240505.jpg
きれいな形のわら釜敷でしょ。 2000円近くもするのです。
随分迷ったけれど購入。

右は洗濯ばさみ626円也(笑)
荒物が荒物の値段でなくなっているのが残念です。

かごもほしかったなあ~




by o-yuyu | 2015-01-16 19:37 | 講演会 | Comments(0)

第36回独立講演会(青山繁晴氏)in 京都国際会館

a0162815_13110098.jpg
昨日は京都で開催された「第36回独立講演会」に参加
10月は台風の影響で参加できず招待メールが届きましたが、

あんなに大勢の人が参加されてたのに。。。
会費はお支払いしました(笑)
a0162815_13111135.jpg
京都に着いてシャッターを押したらデジカメ故障。。。
ipadで撮ってみました。

(パソコンへの接続やったことないので
別のデジカメでカシャ)

京都国際会館の1階にあるグリルで「伝統のカレー」と
あったので頂きました。 美味しかった!です。
a0162815_13112121.jpg
優雅なふり・・・
a0162815_13113070.jpg
京都国際会館って広いのですね。
終わって大急ぎで飛び出したけれど、青山繁晴さんの選挙特番はもう

始まっていました。(おうちに着いたのは20時30分)
変な感じ(笑)もうテレビの画面から青山さんが。。。

双子?って思ってしまうほどの移動そしてシスコへ
アメリカ地球物理学連合で招待講演 

今ならまだまに合うので来られますか?って聴衆の皆さんに
誰でも参加できるとか。。

勝谷誠彦さんもあんなにお忙しいのにいつ
○花にお引越しされたんだろう?

本間に瞬間移動しているんじゃないかと思うほどです!(笑)






by o-yuyu | 2014-12-15 13:37 | 講演会 | Comments(0)