カテゴリ:映画( 108 )

映画 「健さん 」

a0162815_15553814.jpg
映画「健さん」観てきました。

寝坊で遅刻ばかりしていたなんてとても意外です。
けれど、その笑顔でぼやいてた人も何もなかったかのように・・

著名な人たちにも影響を与えた人
お酒で失敗したからお酒を飲まなくなる

日本の男を演じた人
a0162815_15555373.jpg
めっちゃ久しぶりにねぎ焼きを頂く(^^♪



by o-yuyu | 2016-09-21 16:05 | 映画 | Comments(0)

吉田 羊さん

a0162815_20403950.jpg
映画 「後妻業の女」の予告編を観ていて気づいたのですが
邦画 福山雅治主演の「SCOOP」、織田裕二の「僕の妻と結婚して下さい」

中井貴一の「グッドモーニングショー」の3作品すべてに
吉田 羊さんが出演されているのです。

すご~~い! 中井貴一さんに見い出され吉田 羊さん
素敵な女優さんですよね。

すきまの時間を狙って3作品も映画館で観たいな~
吉田 羊さんのブログのタイトルが「放牧日記」って

羊だから・・面白い!



by o-yuyu | 2016-09-03 20:53 | 映画 | Comments(0)

recommend 映画!

a0162815_21154428.jpg
レディスデイの水曜日 勝ちゃん(勝谷誠彦氏)お勧め映画
「シン・ゴジラ」を鑑賞

昨日もバタバタで第一希望の時間には間に合わず、、、

勝谷氏は年に1回も映画を観ない人 その人がお勧めなので観なきゃって
a0162815_21160031.jpg
で、とても愉しめました。ちょっとだけ舟漕ぎましたが(笑)
寝ていて起きると総理が代わってた・・

「憲法」「自衛隊」・・以外にえ~~ってところにいろんな俳優さんが
出演されているのですよ。ほんの少しのシーンだけに

長谷川博己さんという俳優さんを見直したのと竹野内豊さんはさすが!
石原さとみさんの英語の発音の素晴らしさにも感動です。
a0162815_21164119.jpg
帰りはそうそうなんばパークスでお買い物すると水曜日は5倍だよねえ~
と思い出して本屋さんへ 

旭屋書店はTポイントも付与してくれるのも
忘れてました。。すごいね~両方付くなんて

でも、内緒なんですけど、旭屋書店ちょっと本を
探しにくいのですよねえ~

a0162815_21172092.jpg
帰りはすっかり暗くなりました。こちら☝車まるごとCM!!
a0162815_21170013.jpg
やっぱ大阪やなあ~
三角公園あたりに駐車中








by o-yuyu | 2016-08-18 21:36 | 映画 | Comments(0)

Recommend映画(^^♪

a0162815_19191847.jpg
ドラマ「下町ロケット」にも出演されていたんですよね。
最終回にちらっ見! 

何かで観てとても存在感のある俳優さんと思ったのですが、
作品名が思い出せません。

主演映画「俳優 亀岡拓次」観に行ってきました。

a0162815_19193014.jpg
かろうじて2列目の席をとれましたが、すぐに満席に!
男性もたくさんお見えでした。

楽しい面白い映画です(^^♪
安田顕さん ファンになりました!

大泉 洋さんも好きな俳優さんのひとりですが、大泉さんは
大学時代の「演劇研究会」の後輩になるのですね。

by o-yuyu | 2016-02-10 19:30 | 映画 | Comments(0)

12月観た映画

・七芸
a0162815_15501116.jpg
・テアトル梅田
a0162815_15502467.jpg
・2本



More
by o-yuyu | 2016-01-07 15:55 | 映画 | Comments(0)

11月観た映画

・なんばパークス
 ・マイインターン
・七芸
 ・天皇と軍隊
・2本


by o-yuyu | 2016-01-07 15:49 | 映画 | Comments(0)

10月観た映画

・テアトル梅田
a0162815_15455073.jpg
・なんばパークスシネマ
a0162815_15460246.jpg
・2本

by o-yuyu | 2016-01-07 15:46 | 映画 | Comments(0)

ベトナムの風に吹かれて

a0162815_14025746.jpg
ベトナムに行きたくて「ベトナム」というタイトルだけで
昨日鑑賞しました。

え~~お母さまが「認知症」・・・
日常から逃避する為?の映画&休日なのにと思いつつ
a0162815_14031641.jpg
草村礼子さん とってもかわいい素敵な認知症のおばあさん役でした。
特にこの髪型に救われました。。

松坂慶子さん いつまでも美しい女優さん ベトナム語も素敵
主題歌も歌われていて優しい声がベトナムの景色とあってました。

吉川晃司さんも友情出演。。


このあとランチへ












by o-yuyu | 2015-10-24 14:18 | 映画 | Comments(0)

8月観た映画

・テアトル梅田
a0162815_16410576.jpg
a0162815_16411898.jpg
・七芸
a0162815_16413035.jpg
a0162815_16420156.jpg
・4本

by o-yuyu | 2015-10-06 16:43 | 映画 | Comments(0)

7月観た映画

・シネマート心斎橋
a0162815_13430315.jpg
・1本

(始めて観れた河瀨直美監督映画)


by o-yuyu | 2015-09-30 13:46 | 映画 | Comments(0)