カテゴリ:コンサート( 15 )

ライブ(北堀江)

a0162815_19311740.jpg
昨日はNieri Ebitaさんたちの今年最後のライブ
と~~ても綺麗な可愛いお声(^^♪

歌詞も素敵なんです(^^♪
今年はいつもの年より沢山ライブにふれる機会がありました。

a0162815_19313365.jpg
帰宅後残りの年賀状を仕上げる!


by o-yuyu | 2016-12-31 19:34 | コンサート | Comments(0)

CHRISTMAS DINNER&CONCERT2016さだまさしin The New Otani

a0162815_10591288.jpg
a0162815_10593059.jpg
モザイクに彩るクリスマスサーモンとカリフラワーのバァロワ
フィヨルドとキャヴィアの奏で
a0162815_10595237.jpg
白雪に煌めく森の茸のヴルーテ
a0162815_11001049.jpg
ノエルツリーに彩るサンピエール
デュグレレソースと黒舞のリゾット
a0162815_11003025.jpg
聖夜に響く牛フィレ肉とフォアグラのパイ包み焼き
モロワールに輝く芳醇な赤ワインソースヴァンルージュの華やぎ
a0162815_11004726.jpg
キャラメルムースとベリーフルーツ ヴァニラアイスクリームと
ルージュ彩るグラニテのコンポジション

コーヒー

いやあ~お料理の
タイトルがホテルらしいです。。

おいしく頂きました(^^♪




by o-yuyu | 2016-12-23 11:11 | コンサート | Comments(0)

さだまさしディナーショー(ホテルニューオータニ)

a0162815_15122801.jpg
月曜日 さだまさしのディナーショーホテルニューオータニ
スタッフと家族で行ってきました。
(父はショートステイですが、、)
a0162815_15124338.jpg
さまっさんらしいです。

客席にと後ろの席へ(私たちは一番後ろのお席)
そしてひとりひとりに握手(^^♪ スタッフのひとりは

2回もしてもらって「目と目が合った!」って叫んでました(^^♪
別の方向から来られた時にちゃっかり二回目の握手(^^♪

握手後 手がと~~てもいい香り(^^♪

そして、ディナーショーなのにアンコールだよ!
ラストは「主人公」アンコールは「風に立つライオン」です。

ファンクラブに入ってるのに今年も申し込めなかったから
とても嬉しかったです(^^♪

やっぱ日本の宝やなあ~~まっさんは
いつまでも唄い続けてほしいです(^^♪

26日(月)NHK PM7時30分~8時15分
春日大社よみがえる黄金の太刀~平安の名宝に秘められた技」


さだまさし ナレーション 
ゆいつのお休みだった日曜日に春日大社で収録されたようです。





by o-yuyu | 2016-12-21 15:24 | コンサート | Comments(0)

にぎりの国から(北堀江)

a0162815_19391958.jpg
🍙ランチ一周年を記念して「にぎりの国から」のコンサート
なんて素敵な(^^♪歌声 心に染み入る歌詞とお声のEちゃんこと

唄う時はニエリ エビタ 
ウクレレの方もいるけど写ってないよお~

3人で6曲 CDにしてほしいくらいです(^^♪
a0162815_19382617.jpg
夜の(笑) 🍙も頂きました!
a0162815_19393559.jpg
左は先着一番って言って頂いた「かるかん」
右はエレキヴァイオリンのsankak farmさんの育てた古代米

赤うるち、赤もち、黒もち、緑もち、香りもち、かおりうるち
だつたっけ?入っています。

楽しみ(^^♪

演奏は3組あり。どのグループも良かったなあ~~
たゆたうさんのお二人は大阪人?なのでMCが面白い!!

もちろん歌声も素敵でした(^^♪

農業のお話ももっと聴きたかったな
素敵な素敵なひと時をありがとう皆さま!!


by o-yuyu | 2016-12-17 20:09 | コンサート | Comments(0)

上原ひろみコンサートinフェスティバルホール

a0162815_19503458.jpg
a0162815_19504842.jpg
a0162815_19510377.jpg
a0162815_19513003.jpg
a0162815_19514653.jpg
フェスで開かれた上原ひろみさんのコンサートへ
ドラムとベースそしてひろみさんのピアノ

ドラムに負けていないピアノタッチ
ソフトタッチもパワフルタッチもなんて素敵なんでしょう。

登場された時から「うお~~♬」という歓声と拍手!!
あ~~いい演奏会でした(^^♪



by o-yuyu | 2016-12-11 19:54 | コンサート | Comments(0)

EPO in billboard(西梅田)

a0162815_20563406.jpg
a0162815_20565541.jpg
a0162815_20571338.jpg
a0162815_20574897.jpg
a0162815_20573047.jpg
a0162815_20580646.jpg
a0162815_20582458.jpg
木曜日billboard EPOさんのコンサートへ(^^♪
生はいいですね~~

EPOさん素敵でした(^^♪


by o-yuyu | 2016-10-22 21:02 | コンサート | Comments(0)

三線コンサート

a0162815_19452726.jpg
日曜日 Rちゃんにお誘い頂き三線(さんしん)コンサートへ
生演奏はいいですねえ~~

三線に触れさせてもらいました。思ったより重い!
最後は沖縄なので?皆さんで踊りました(^^♪

楽しかった! ありがとうRちゃん(^^♪
a0162815_19453930.jpg

by o-yuyu | 2016-09-12 19:48 | コンサート | Comments(0)

さだまさしコンサートinフェス(千秋楽)

a0162815_21442916.jpg
昨日 フェスで開かれた さだまさしのコンサートの千秋楽に行ってきました。
フェスでは216回目? すごい!!

100回目の時フェスの女性スタッフから深紅の薔薇100本 
貰ったと言っていたさださん 昨日のようです。。。
a0162815_21444970.jpg
a0162815_21451938.jpg
a0162815_21453907.jpg
フェスからの眺め
a0162815_21455879.jpg
アンコールは2回 3回目はさすがに挨拶のみ。。
大阪は帰らないからねえ~~~ お客さん。

3回アンコールしてくれたことあるので期待しちゃった!
ファンクラブに入って5,6年?で2回目のコンサートだから

退会しょうと思ってたけど、やっぱ行くといいですね。。
「新曲いらんでえ」というファンがいるとか わかる気もするなあ~~(笑)

知ってる曲いっぱい歌ってほしいから。。
もう、500曲ちかくも作っているとか・・

お客さんの中で奈良の樫舎さんの紙袋を持たれた人がいて
たまたま袋を持たれていると思っていたのです。

少しフェス内を散策するとえ~~~樫舎さんが販売しているではありませんか
近寄って思わず話しかけてしまう。

女性の店員さんが丁寧にお話して下さり・・
商品の中に「花びら餅」があっので思わず購入(^^♪

a0162815_21461377.jpg
おしゃれな包み方です。
a0162815_21463126.jpg
まっさん画伯の絵です(^^♪
スケジュール帳に挟むことにしました。
a0162815_21464708.jpg
花びら餅もおいしかったです(^^♪






by o-yuyu | 2016-01-17 22:19 | コンサート | Comments(0)

八神純子 Here I am(大阪・新歌舞伎座)

a0162815_15425656.jpg
大阪・新歌舞伎座でのコンサートに行ってきました!
歌舞伎座?って違和感ありますよねえ~

歌舞伎座新しくなってからすごいんです。
中島みゆきさん  も来られましたもん。
a0162815_15430975.jpg
お花が・・・音譜の風船です♪
a0162815_15432843.jpg
「みずいろの雨」「パープルタウン」「思い出は美しすぎて」
「ポーラー・スター」「Mr.ブルー」ほか パワフルな歌大好き♪です。

すご~~~い歌唱力 とても楽しかったです♪
a0162815_15434366.jpg
アルバムを買ってサインをもらいました!
すごい人気!!沢山の人が並ばれました!

「素敵なアルバムなので楽しんで下さいね!」って短い間におっしゃいました。
ベストと新しいアルバムの二枚組(本当はベストはもっているのですが。。。(笑)
a0162815_15435674.jpg
これは何の券と思いきや「握手会の参加券」(アルバム購入時に付いてきます)

訪れたことのない日本全国を回られるらしいです。
やっぱ生の音楽はいいですね♪




by o-yuyu | 2015-03-29 16:02 | コンサート | Comments(0)

さだまさし ~お・か・え・り~in festival

4月25日 新しくなったフェスティバルホールさだまさしのコンサートに
行ってきました。
a0162815_1563122.jpg

コダックシアターぽい? って随分昔に行ったから記憶が定かではありませんが。。
正面向いて左にエスカレーターありです。
a0162815_1511307.jpg

この日で205回目のフェスでのコンサートです。
100回目で100本の薔薇をフェスのスタッフさんにもらわれたお話をされた
コンサートに行ったことあります。あれから100回も超えました。

すごい!
フェスでのコンサート回数が最も多いアーティスト さださん。
a0162815_15122423.jpg

アンコールは2回です。 3回してくれたことあるのでまだ期待してました。
でも声をからしながらすごいです。

いっつも大満足のコンサートです。
おしゃべりたっぷり、歌も全力投球。。
a0162815_15202056.jpg

(マリンバの宅間さんは参加してないんですね。ちと残念。)
a0162815_15184751.jpg

あ~明治軒のオムライスが食べたいよお~

フェスはフェスタワーになったのですね。
地下にコンビニや、本屋さん、輸入食品店、バール、台湾料理店、ブリティッシュパブ等
あっそうそう大好きな(プチシュが好き!)ポアールさんも入ってました。

37階にはフレンチのひらまつも入ってます。
by o-yuyu | 2013-05-02 15:30 | コンサート | Comments(0)