カテゴリ:おうちごはん( 202 )

おうちごはん

a0162815_15515123.jpg
昨夜の豚バラしゃぶしゃぶは好評だったようで、
お出汁のお代わりも急遽作りました。

多目にお取り寄せしておいて良かったです。
美味しかったのでレシピを教えて!と言われたらしく・・

豚バラがいつものと違うから心配してたけど、
本間よかった(^^♪

今日のお夕飯はその残りの豚バラしゃぶしゃぶです。
おうちでのパーティは美味しいものがいっぱい集まるし

おうちおうちで発見もあるから楽しいと思う。
私はまだ一度しか催せてないけど。。。


by o-yuyu | 2017-02-12 15:58 | おうちごはん | Comments(0)

集いの支度(^^♪

a0162815_19274516.jpg
a0162815_19282155.jpg
こんな豚バラしかなかったみたい、、なら送ってもらわなくて
いいのに、、注文して買ってきてあげるのにねえ~

私は支度 支度
美味しくできるといいけど、豚バラしゃぶしゃぶ(^^♪





a0162815_19283931.jpg
お酒の用意もOK
a0162815_19280259.jpg
寒いからお外には出ないのかな?と思いきや鉄板がある
何作るのかしら?





by o-yuyu | 2017-02-11 19:33 | おうちごはん | Comments(0)

お正月

a0162815_17000167.jpg
・一の重
a0162815_17001972.jpg
・二の重
a0162815_17003942.jpg
・三の重
a0162815_17005675.jpg
・めで鯛


by o-yuyu | 2017-01-01 17:02 | おうちごはん | Comments(0)

大晦日の夕食(^^♪

a0162815_20002053.jpg
今年ラストの夕食 珍しく兄弟が作ってくれました(^^♪
美味しかったです(^^♪
a0162815_20004014.jpg

by o-yuyu | 2016-12-31 20:01 | おうちごはん | Comments(0)

パネトーネ作り

a0162815_15383899.jpg
パネトーネ Fお姉ちゃんに教えてもらう。
もう少し立ち上がりがほしい 

次回の課題!
a0162815_15385529.jpg
a0162815_15391514.jpg
久しぶりのパン作り
いい感じにニーディング中(^^♪
a0162815_15393056.jpg
a0162815_15394541.jpg
発酵してくれてるしてくれてる♪
a0162815_15403844.jpg
初めて使用のガスオーブン
回転しない方はやっぱり焼きむらあるなあ~
a0162815_15405484.jpg
お姉ちゃんが焼いてきてくれたパネトーネ(^^♪
a0162815_15411307.jpg
おいしい😋ケーキも頂く(^^♪

念願だったパン作りなんとか今年中に復活(^^♪
Fお姉ちゃんありがとうございました!

パネトーネはとても簡単、らくちん(^^♪



by o-yuyu | 2016-12-26 15:45 | おうちごはん | Comments(0)

Yちゃんとお茶

a0162815_18490037.jpg
Yちゃんとちょこっとお茶
a0162815_18491431.jpg

by o-yuyu | 2016-12-25 18:49 | おうちごはん | Comments(0)

T先生とお茶会

a0162815_14350099.jpg
T先生が遊びに来てくれた(^^♪
お茶とおしゃべり(^^♪
a0162815_14351623.jpg
素敵なプレゼント貰っちゃった(^^♪
ありがとうございます!!


by o-yuyu | 2016-12-24 14:37 | おうちごはん | Comments(0)

おうちごはん

a0162815_19364356.jpg
a0162815_19354256.jpg
a0162815_19352543.jpg
a0162815_19362462.jpg
i
a0162815_19370099.jpg

by o-yuyu | 2016-12-10 19:37 | おうちごはん | Comments(0)

酢玉ねぎ

a0162815_17143694.jpg
ずっとずっと続けています。
「酢玉ねぎ」(^^♪

何度かふたを開けて掻き回したり手をかけています。
その方がおいしいような気がします!




by o-yuyu | 2016-11-24 17:16 | おうちごはん | Comments(0)

Cちゃん一家とおうちごはん(^^♪

a0162815_16263865.jpg
先日 CAをしていたSちゃんがお母様とご主人と
おうちに遊びに来てくれました。
a0162815_16270149.jpg
炭のいこし方の関係か?すごい炎とゆっくり・・2で割ると丁度
いいのにね~と言い乍
a0162815_16271811.jpg
a0162815_16274348.jpg
塊の松坂牛を包丁で切って見事に?完食(^^♪
お野菜も何も残らず気持いい!!!

a0162815_16280284.jpg
Cちゃんはシカゴに住んでいます。
ご主人 外国の人かと思ったよ・・・

学生時代のデンマーク留学時代に知り合ったそうです。

そして幼少の頃 住んでいたシカゴに
住んで就職したのでシカゴ在住 

Cちゃんとは はとこ になるんだって
また、帰国したら遊びに来てね(^^♪



by o-yuyu | 2016-11-20 16:35 | おうちごはん | Comments(0)