カテゴリ:本( 75 )

a0162815_15290857.jpg
3冊同時に読んでいます。
昔から並行して2,3冊読みます。

読み終わるときはいっぺんに終わるのがよいのだ。

高山なおみさんご主人のことず~とスイセイって
書かれてたのに、「はなべろ・・」では「夫」に

高山なおみさんは今 絵本造りの為に神戸在住
関西に住まれているのですね。

お店してほしいなあ~
おいしそうな手なんですよね。高山なおみさんの手 👐




by o-yuyu | 2017-02-08 15:37 | | Comments(0)

1月読んだ本

a0162815_15251975.jpg
1月読んだ本
・6冊

ここのところ狂ったように本を読んでいます。
知ることは愉しい。


by o-yuyu | 2017-02-03 15:28 | | Comments(0)

松長絵菜さんの本

a0162815_19313664.jpg
パリ在住 松長絵菜さんの本 やっと発売にに(^^♪
なかみも見ないで予約!

絵菜さんの文章や文字が好きなんですよね~
今回はそのふたつがとても少なかったんです。

けれど、彼女らしさが伝わってきます。

スタンダードブックカフェ 風邪がよくなってきたので
お買い物帰りにお茶

こちらの空間も好きです!
いいですねえ~ 本好きさんが集まっているんでしょうね

静かなカフェ
みんな思い思いに本を広げています。




by o-yuyu | 2016-12-18 19:39 | | Comments(0)

ブックカバー

a0162815_17061721.jpg
ブックカバーは「いりません」なのですが、、
なんだか素敵そうと思ってお願いしました。

色を替えて下さったんですね。
と~てもおしゃれだ!


by o-yuyu | 2016-11-04 17:07 | | Comments(0)

Arne もう1回

a0162815_12513136.jpg
Arne 復活?
これで本当に最後なんだそうです。 残念・・・


by o-yuyu | 2016-09-20 12:53 | | Comments(0)

雑談力 百田尚樹氏

a0162815_19374534.jpg
10月PHP新書「雑談力」新刊が発売
メルマガで先行配信 

「鋼のメンタル」もまだ読んでないのです・・
百田尚樹氏 書くの早い!!

by o-yuyu | 2016-09-16 19:39 | | Comments(0)

ぬり絵

a0162815_19123780.jpg
ぬり絵ブック 
a0162815_19125463.jpg
a0162815_19131565.jpg
a0162815_19133623.jpg
a0162815_19135451.jpg
なんだか楽しそう(^^♪
沢山の種類書店で平積みされていて購入

ラジオ聞きながら、音楽聴きながら・・・
なんかぬり絵したいな~と

いつできるかわからないけど。。。



by o-yuyu | 2016-09-06 19:17 | | Comments(0)

百田尚樹氏 本

百田尚樹氏 10月14日 PHP新書「雑談力」
早~~また本が出るらしいです!!

天才!!

「雑談力」は仮タイトルらしいです!


↓ ↓ ↓
PM 21時27分 現在 え~~百田さん新しい本の
朗読してはります!

2週間で書きあげられたそうです。。
すごすぎ!!





by o-yuyu | 2016-09-05 21:21 | | Comments(0)

鋼のメンタル 百田尚樹氏

a0162815_21542977.jpg
a0162815_21550555.jpg
百田尚樹チャンネルより

明日発売の「鋼(はがね)のメンタル」
8月5日が最終配信だったのに早い~~~もう本に(^^♪
a0162815_22100180.jpg
a0162815_22103072.jpg
a0162815_22105782.jpg
a0162815_22112596.jpg
a0162815_22122466.jpg
a0162815_22125400.jpg
またまた挿絵も 素晴らしい~~
ほんまに多才な百田さんです。

「カエルの楽園」は配信後すぐに読んでいたのですが・・
「鋼・・」はまだ(1)しか読んでませんが、本も素敵ですね~





by o-yuyu | 2016-08-08 22:19 | | Comments(0)

波屋書房

a0162815_17151807.jpg
「しおり」が挟んであった!
波屋書房さんの優しさ

6月号を購入の時「6月号でいいですか」とちゃんと聞いて下さる
心くばり!

探している本 尋ねたらすぐに出してくれます。
いつまでも街にあってほしい街の本屋さん!!




by o-yuyu | 2016-06-16 17:19 | | Comments(0)