ニコちゃんとおうち

ニコちゃんとおうち_a0162815_20465787.jpg

見えますか? ガラスに浮いてるのが、ニコちゃん。
ニコちゃんは、なかなかこちらを向いてくれないんです。だから向いてくれた日は
一日いい日です。

~風邪とは、「ウイルスや細菌などの病原体が引き起こすいろいろな症状を
ひとまとめにして呼んだもの」。~
~風邪をひいてしまったら、ウイルス退治するには?やっぱり安静にすることが不可欠。
これは、エネルギーをできるだけ効率よくウイルス退治に集中させられるようにするため。
家の中を20~25°Cに保って、できるだけ寒くならないようにすることも大事で、
寒いとせっかくのエネルギーを体温を上げるために使わなくては、いけなくなるからだ
そうです。乾燥もしないよう、加湿や水分補給も忘れては、いけません。~
なるべく三度の食事はとる!~特に抵抗力を高めるたんぱく質やビタミン類をできるだけ
摂るように心掛けるといいんだとか。
やっぱり風邪のときには、食べ物こそクスリに勝る回復カギなんですね。
もちろん、普段からバランスの取れた食事と睡眠、
運動を心がけるのは免疫力をつけるために
必要なこと。免疫力が高ければ、同じウイルスにかかっても症状が出にくくなるということ
です。風邪をひかないためには日頃の心がけが何より大切とうことですね。

「風邪とごはん」の「風邪とは?」 渡辺 有子 より抜粋



皆さま 春は、もうすぐそこです。
風邪などひかないようにね!!
ニコちゃんとおうち_a0162815_21131887.jpg


隠れ家よりおやすみなさい。ZZZZZZZ
by o-yuyu | 2010-02-16 21:08 | つぶやき
<< 行ってきました!!香美別邸 今日の「龍馬の言葉」 >>