あきしろ(北新地)

1月行くはずの「あきしろ」へHちゃんと行ってきました。

1.いいだこのたいたん。れんこんの煮なます。なまこ
あきしろ(北新地)_a0162815_1513316.jpg

2.お造り(兵庫県相生のかき、ひらあじのたたき、よこわ、ぶり、ひらめの昆布〆
  やりいか、醤油の実、わさび)
  お造りは、単に切ってあるだけじゃありません。よこわは、燻製?
  炭を熱した上にジュと火入れがしてあります。
あきしろ(北新地)_a0162815_15175526.jpg

3.牛もも肉のカルパッチョ
  ひらひらゆれるパルメジャーノ・レジャーノがお肉とよく合います。
あきしろ(北新地)_a0162815_15202779.jpg

4.柿としめさば
  こちらは、以前 頂いた時すご~く美味しかったので・・・事前にシェフにお願いして
  作って頂きました。(ありがとう!)  
  前回は、「桃」今回は、「柿」が下にジュレと共に。
あきしろ(北新地)_a0162815_1525140.jpg

5.六白黒豚の味噌漬け 卵添え



あきしろ(北新地)_a0162815_15274290.jpg

6.太刀魚の塩焼き、海老と大葉、しいたけの春巻き(ゆずこしょうがアクセント)
あきしろ(北新地)_a0162815_1530276.jpg
 
7.うに・はまぐり・水菜入りの沖縄そば(パスタに見えますが、おそばです。)
 なんと表現すればいいのだろう。ちょうどいい味加減!!
あきしろ(北新地)_a0162815_1533753.jpg

8.牛のひれ肉・筍・海老芋・ゆば
あきしろ(北新地)_a0162815_15364264.jpg

9.鮑のお茶付け 香の物
あきしろ(北新地)_a0162815_15381415.jpg

10.にごり酒のジェラード
あきしろ(北新地)_a0162815_1539039.jpg

こちらは、Hちゃんが飲んだワインです。「美味しい!!ブルゴーニュ好き!」と
言ってたので、記念にアップしておきますね。(笑い)
あきしろ(北新地)_a0162815_15434644.jpg

今回もとっても美味しくて満足した私たちです。
美味しい ごちそうをありがとう。○野兄弟&スタッフのみなさま。
曾根崎新地1-6-27ニュー八千代会館ビル2階 電話06-6131-5317
by o-yuyu | 2010-02-06 15:51 | 食べ歩き
<< 海鮮中華料理 呑 當麻の家 二上山(ふたかみやま... >>