どこ行っちゃったの? 

99.9% 「はずれ」なく何を買っても美味しかった。。。。。
大丸デパート梅田店の果物屋さん「まるき? まるさ?果実店」さん・・・・

デパートの地下の一番奥に行く・・・真っ先に果物の顔を見る。
あれっこの「きんかん」いつもとちょっと違う?頭を上げてお店の人の顔を見る 「違う」
去年の12月に閉店したとか。ということは、もう一か月近く寄ってなかったんだ。
かなりのショックです。
「いちじく」は、雨が少し降っても仕入れません。とか これはまだ、食べ頃ではないので
冷蔵庫に入れないで室温に置いてて下さい。
と言っていたおじちゃん。これから、「はずれのない」果物は、どこで買えばいいの?
だれか教えて!

冷蔵庫にあった最後のひとつぶ 「きんかんの密煮」です。
どこ行っちゃったの? _a0162815_123728.jpg

by o-yuyu | 2010-01-30 12:11 | つぶやき
<< 1月 観た映画です。 今月 読んだ本 >>