プロの仕事

プロの仕事_a0162815_19565743.jpg
今日は 仕事で大阪へ お昼は「たこ焼き」(^^♪

畳屋さん 畳がいらない人だったので階から階へ運んでもらう時
部屋に出た 畳の藺草を指で取って下さったり、
「こっちは日光が当たるで焼けますね」とカバーをきちっとして下さったり、

ほかの人の仕事なんだけど、コンセントのプレートがはがれたので接着剤で
つけようとしたら、「クロス工事の時 取れにくいですよ」って・・・

そっか 私はとりあえずの今しか考えてなかった。。。

さすが畳職人さんだなあと感心、感動!
と同時に父も頭がしっかりしてたら、そうやって

教えてくれたやろうなと思いつつ
ちゃんとした人とのやり取りはホンマに楽しいし、ためになる!

プロの仕事_a0162815_19571217.jpg
たこ焼きだけでは、やっぱ小腹が・・・

出てきた瞬間「え?」 食べたら、先日はとてもおいしく頂いた
フレンチトーストなのに今日は バター焦がしすぎのところに

パン入れたやろう、、、かつ卵液にあんまり浸してない!
お気に入りのお店だから 「今日はおいしくない」旨のこと言う。。

そういえば、、前に入店したとき母・娘風の方も何かの「フード」に対して
クレーム言っておられたなあと思い出す。

もう一度食べておいしくなかったら やめとこ!
プロの仕事_a0162815_19573064.jpg
器は小花でかわいかった。。
本間ひとことで言うと「雑」なフレンチトーストでした。。

盛り付けから違うよね。。







by o-yuyu | 2016-02-17 20:16 | つぶやき
<< マンホール メルセデスA160のその後・・ >>