辛かった夏

a0162815_16393990.jpg
実はひと月 父が「脳出血」で入院していました。
七夕の日に退院することができました。

たくさんの皆さまの祈りと、お見舞いのお蔭で今はすっかり
元気に過ごしています。

ひと月 毎日病院に通いました。(厳密には一日精神的に疲れて休む)
その間 一度も包丁も握れなくて・・・お料理をする気になりませんでした。

とてもつらかったです。
時々「し・あ・わ・せ」ってか細い声で言ってくれることがあって。。。

父と向き合っていると とても大事に大事に可愛がられて育てられたこと
そして、たくさんの人が心配して駆けつけてくれたこと

改めて父ってすごいなあと感じました。

病院でも沢山の人によくして頂きました。
この場をかりてありがとうございました。

(写真は本日のふたかみ公園 誰もいない景色が好みです笑)








 



by o-yuyu | 2015-08-25 17:11 | つぶやき | Comments(2)
Commented by Olive at 2015-08-25 23:07 x
お父様のこと知らなかった、退院されたとのことよかったですね。本当に心身ともにお疲れになられたことでしょう。
ブログがしばらくアップされなかったので心配していました。やさしいお気持ちでyuyuさんが看病されてたお気持ちが、きっとお父様にも通じたことでしょう。
Commented by o-yuyu at 2015-08-26 16:52
先生 ありがとうございます!
落ち着いたら先生にメールで聞いてもらおう(笑)と
思っていたところです。
介護にお休みはないので本当に大変でした。
今は、よおやっと「お休み」も取れるようになるくらい
快復してくれています!
又、大人の遊び楽しみにしていますね。
<< 紅乃屋(おはぎ) 文藝春秋 >>