四天王寺さん&庚申堂

四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09253505.jpg
近鉄の上六からあべの・上本町の循環バスに乗車
四天王寺さんへ

四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09254705.jpg
良く晴れていて気持ち良かったです!
四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09261373.jpg
井戸水
四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09262695.jpg
自浄其意(じじょうごい)
くるっと一周回すのです。
四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09263722.jpg
四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09265027.jpg
庚申堂さんへ
寺守りさんのKさんはいらっしゃらなかった。。。
四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09272981.jpg
茜丸の社長さん
四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09274651.jpg
初めて本店で購入。
お店で手作りされているのであえて賞味期間が短いそうです。

「びっ栗どらやき」は栗が3個も入っていてほんまにびっくりです!
白小豆があっさりしていて美味しかったなあ~

あと、お酒屋さんで「酒粕」を購入。
四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09280349.jpg
少し遅めのランチです。
それからあっちこっち行って(笑)

四天王寺さん&庚申堂_a0162815_09281675.jpg
ウインドー越しに きれいなお花だなあ~と見とれていると
お店の人が飛びだして来られて

プリザートフラワーを下さったんです。
びっくり。。。。

店内に入らせてもらうともう夢の世界♪
美しいお花がい~ぱい

大阪・四ツ橋の「Flouws」(フラウ)さん

by o-yuyu | 2014-12-31 09:43 | お散歩
<< 2015年 元旦 bis クラス 広実香織先生C... >>