渡る世間は鬼ばかり

a0162815_1584835.jpg

↑「渡鬼」テレビより
と~てもお久しぶりな 赤木春江さんもお元気!です。

母   「今日はpm9時前にお風呂に入るわ。なんでかわかる?」
私   「テレビタックル?」
母   「違う。「鬼 」やるねん。」 
私   「え~~~知らんかった。」

注 「渡る世間は鬼ばかり」我家では「渡鬼」をもっと略して「鬼」と呼んでます。(笑)
a0162815_1513642.jpg

沢田雅美さんもお元気になられてなによりです。
a0162815_151485.jpg

藤田朋子さんのお洋服かわいい 。よく似合っておられます。
まったく年を感じさせない人ですね。

それにしても「せりふ」が多いですね。橋田壽賀子先生は。
あまりにも長いドラマなのでたくさんの俳優さんが天国に逝ってしまわれましたが

久しぶりに見ると懐かったし、 こういうドラマって最近ないのでしみじみしますね。
(お母さん役の山岡久乃さんが亡くなられた時はしばらく見る気がしなかったなあ)


スペシャル版「渡る世間は鬼ばかり」 後篇もあるのです。
6月13日(月)pm9時~11時  TBS
by o-yuyu | 2013-05-28 15:32 | つぶやき | Comments(0)
<< ♪うつぼ公園の薔薇園~てくてく 血気酒会 第7弾! >>