吸い寄せられるように。。。

2月のとある日 大阪で用事を済ませ 買いものをしお茶して帰ろうと
心斎橋を歩いていてふと昔入ったことのある素敵な本屋さんを思い出しこの辺かな?
と曲がる
吸い寄せられるように。。。_a0162815_15373058.jpg

どんぴしゃで農林会館へ けれど本屋さんは閉店されたようでした。
吸い寄せられるように。。。_a0162815_15383780.jpg

会社やお店がたくさん入ってます。
吸い寄せられるように。。。_a0162815_15392830.jpg

とってもレトロ。
玄関に目についた面白い文字のお店へ入ってみました。
吸い寄せられるように。。。_a0162815_15403716.jpg

お店はこんな感じです。 
ひとつのフロアーに奈良のいろんなものつくりのお店が集まっているらしいです。

手作りのかばん、お薬屋さん?アロマオイルや靴下屋さん等々

お茶をしたかったのお煎茶をいただく
一煎目
吸い寄せられるように。。。_a0162815_15494328.jpg

二煎目(和三盆もいろいろあるようです)
吸い寄せられるように。。。_a0162815_15511220.jpg

三煎目
吸い寄せられるように。。。_a0162815_15522580.jpg

三煎目はなんと茶葉をぽん酢をつけて食してくださいって。。。。
「あしたば」?を頂いているようでした。おかずの一品になりますね
吸い寄せられるように。。。_a0162815_15573992.jpg

デザートが出ておしまい。
一煎、二煎と微妙な違いがおもしろかったです。
吸い寄せられるように。。。_a0162815_1602530.jpg

おもしろいパッケージです。
実は気に入った靴下にまだ出会えてなくて  とってもこざわりがありそうなので
一度購入
吸い寄せられるように。。。_a0162815_1615891.jpg

ponte de pie(ポン・デ・・ピエ)
吸い寄せられるように。。。_a0162815_1641037.jpg

食べれるお茶(笑) うららかも購入
こちら秋篠の森さんで取り扱いあるお店ですね。(井ノ倉)
by o-yuyu | 2013-03-23 16:06 | カフェ
<< おうちごはん。 シロップ。。 >>