hirokoちゃんと北新地あきしろ

a0162815_17351176.jpg

泡で乾杯!!
a0162815_17353762.jpg

今日は「豆乳」のお豆腐。お豆の甘さがしっかり感じられます。
上にのっている紫色のお野菜はアマランサス

おうちに帰って調べますと・・・
鉄分、ビタミンA、カルシウムが豊富とのことです。
a0162815_1737132.jpg

いっつもいっつも新しいお野菜を入れて下さいます。
左上のまぐろは引っ提げまぐろ。。
a0162815_17442049.jpg

お兄ちゃんことオーナーのM氏が即興で作って下さいましたよお~
「今 思いつきましたって。。。」
a0162815_17454261.jpg

hirokoちゃんが早くもお水?
そんなわけないやん。(笑)
a0162815_17461336.jpg

だっさいという日本酒 くしくも 日曜日の「ミスターサンデー」というテレビ番組で
なかなか手に入らないお酒として紹介されてました。

フランスでは今 日本酒ブームなんですってね。
ワイングラスに入れてまわして飲んではりましたよ。

で、そんな貴重なお酒だということは知らなかったので感想は「・・・・・」の私達
どちらかと言うとこちらのお酒の方が好みなのでした。
a0162815_17511816.jpg

それにしてもフランス?の著名なソムリエさん 「香り」だけで
あんなけうんちくしゃべれるなんてさすが! 

宮根さんが「はよ~飲めえ」って突っ込むくらい。。
a0162815_17552827.jpg

で、お酒にいくかと思いきや赤ワインへ
a0162815_17561145.jpg

メインは・・・じゃ~ん今日はお鍋なのでした。
スペシャルよせ鍋をお願いしていたのですが、M氏が「鴨」はいかがですかって?
わざわざお電話下さったの。
a0162815_1758556.jpg
a0162815_17582630.jpg

鴨のロースともも これがめちゃ美味しいのです。
a0162815_1801638.jpg

こんなにふわっとした団子?は 初めてです。
a0162815_1805450.jpg

お野菜もいっぱい。「せり」いいな~。
白髪ねぎすご~く極細に切ってあって鴨に巻いてさっと食べてくださいって
ほんまめちゃうまっ! だからこんなに細いのね。
a0162815_1825278.jpg

なぜか20人前を作ったのでと追加でT君がお鍋へ入れてくださいましたよ。
私達をおすもうさんと間違えているのね。
a0162815_1841454.jpg

生姜のアイスクリーム。
もっともっと生姜入っていても平気よ!


日本酒のお話は利き酒師のY君がして下さいました。
と~ても楽しかったです。

ほんま楽しく美味しく幸せな夜でした。
ありがとう!
by o-yuyu | 2013-02-04 18:07 | 食べ歩き | Comments(2)
Commented by hiroko at 2013-02-10 12:27 x
美味しかったですね!
やっぱりまたいきた~~~~い。
Commented by o-yuyu at 2013-02-10 19:39
ほんまに。すぐ行きたくなるね。
幸せな夜でした。
<< ネオン なばなの里 >>