見逃さない。。

雨だし帰りはパン・ド・ミーの引き取りもあるから荷物は増やせないなあと
思いつつ。。
見逃さない。。_a0162815_11161710.jpg

ビルの上から「瓶」らしきものを発見。
もしや、「ジンジャー」?
見逃さない。。_a0162815_11173983.jpg

大好きな「ジンジャーシロップ」でした。
「鮮直市」in梅田スカイビル
HPを見ると時々されているのね。

しかも奈良の室生からのお店。

このスペースはほんといいよね。
今年は観れなかったけど毎年ドイツのクリスマスがやってくるもの。

それにしても巨大なツリーの骨組みでした。。(撤去作業中)

今年はいっぱい「ジンジャーシロップ」を購入しました。
自分でもいっぱい作ったし。。。

夏は炭酸で割るプラスレモンやライムを絞るともっと美味しくなるとか。
冬は「チルカ」のオーナに教えてもらったミルクの生姜スープ 
シロップを入れるといいのよね。そうね。チャイにも入れてみよう。。。

来年はもっともっとジンジャーな生活を定着しょうと。
by o-yuyu | 2012-12-30 11:27 | 大好きなもの
<< Sタンと忘年会inあきしろ 11月観た映画 >>