四天王寺さんへ

四天王寺さんへ_a0162815_19475981.jpg

昨日先輩のお姉さんが病で他界されたと知りごはんをご一緒して頂いたことが
あるので信じられない思いでいっぱいだった。
やさしくてきれいなお姉さん(先輩)のお姉さん

そのこともあり今日は半日ご先祖さんと向き合おうと昨日から四天王寺さんに行こうと
思って支度をしていると中村勘三郎さんの訃報。

信じられないです。又元気になって復活されると信じでいたのでこんなに重篤な
病だったとは。 私が見たのは「踊り」が最後になります。

真っ白に化粧されていても遠くの席からでもなんとなく覇気が感じられなかったのを
覚えています。けれど何度も何度も頭を下げてそでにひっこんで行かれた姿が忘れられません。

私にとって「歌舞伎」は難しいものという観念をとっぱらってくれたのが勘三郎さん。
勘三郎さんお姉さんのお姉さんのご冥福をお祈りします。
四天王寺さんへ_a0162815_2011551.jpg

西大門
四天王寺さんへ_a0162815_20547.jpg

転法輪
四天王寺さんへ_a0162815_2071955.jpg
四天王寺さんへ_a0162815_2072420.jpg
四天王寺さんへ_a0162815_2075042.jpg

回向(供養)お経をあげてもらって亀井堂で経木を流しました。
なんだか今年は変?

三宅久之さん森光子さん藤本義一さん桑名正博さん 
まだ亡くなられたとは思えない人ばかり

こう申さんへ
by o-yuyu | 2012-12-05 20:28 | お散歩
<< 不思議なご縁を頂く (こう申堂... 面白かった。。。 >>