♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪

前から行ってみたかったお店中国食堂261さんへ

標識の「上本町3で曲がった方が坂道を歩かないですむ」と信号待ちの
お母さんに教えてもらって。。。
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_15171937.jpg

お店はル・カネトンンさんの前を通ってかなりの路地裏にありました。
中華料理らしき匂いがしてきたけど、不安で尋ねたら「ココです。」って

なんという面白い人って思われたんじゃないかな?
雑貨屋さんぽく見てたもので。。。。(雑貨もおかれているようです。)

初めてなので電話予約を入れておいたコース料理を頂きました。
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_15193662.jpg

お昼間なのにちょっと失礼してビオ赤ワインを
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_1520205.jpg

前菜。苦手だと思っていた腐乳を使われたものあったけど美味しく頂けました。
菊いものごまあえ他(菊いもって生姜みたいだから向くの大変なんですよね。)

あと、さばの白子を焼いたものを初めて頂く。(右下)
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_15252118.jpg

春雨のX・O醤炒め
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_15262333.jpg

雑穀と卵白の(何故か卵白って。。。黄身も入ってますよ!笑い)炒め物
とても美味しかった。好みのお味。
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_1528028.jpg

肉団子 団子の中にもお野菜入ってる?青かった。
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_15284346.jpg

おこげのあんかけ玄米
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_1529655.jpg

完熟梅のゼリー

HPを見たら今日はパンも販売ってあったので
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_15295259.jpg

さくらぱん、レザン、いちごと練乳入りケーキを購入。
Boulangerie le matin de la vie難しくてお名前覚えなれましぇ~ん。
山田にあるパン屋さんだって。

こちらは久しぶりに行きしに買った山口果物さんの栗他
こちらの「栗」は手が黒くなりません。
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_15331392.jpg

食事中に雨が降ってきてたようですが上がりました。
でも「たかじんの言って委員会」を見たいので地下鉄に乗りました。

5分前に帰れました。
♪♪てくてく上六~谷町6丁目あたりを散策です♪♪_a0162815_15362753.jpg

今日の委員会の三宅先生。 いつもながらに素敵なお召し物です。

今日は映画の日 これからでかけようと思いましたが、一旦帰ると出かけたく
なくなりました。それに又寒くなってきましたね。

読書にいそしむことにします!
by o-yuyu | 2012-04-01 15:40 | 食べ歩き
<< なでしこジャパン 今日から4月です。 >>