チャイ(マサラ)

チャイ(マサラ)_a0162815_10274714.jpg

インドの家庭で頂いた「チャイ」と同じ味がする。
おいしい!!
チャイ(マサラ)_a0162815_1029090.jpg

こちらのお砂糖を入れて。
プレーン、シナモン、マサラ、アニス、ジンジャーなどあり。

「チャイ」を飲むとインドの車の運転を思い出す。
インドはまだカースト制が残っているからだろうか。

車は急ぐ時はクラクションを鳴らしながら進む。
どの車もよけてくれる。

タイは渋滞の時は交通規則もなにもない。
我がちにすきまに入って行く。 急ぐ時は逆行も平気。

モロッコ飲酒運転も、路上駐車も平気。 警察が来ても「長く話せばいい」なんて言う。
話してもダメな警官には「少しのお金を渡す」って???
げんに「何のおとがめもなし」

チャイ(マサラ)_a0162815_10474344.jpg

思い出しました。こちらの「まるぱん」も美味しいの。
テイクアウトもできたと思います。

マサラとはヒンディー語でスパイスのこと。
by o-yuyu | 2012-03-11 10:51 | カフェ
<< タピオカ(tapioca) 道頓堀 今井 >>